« 【ご飯】ハヤシライス | トップページ | 【iPod】ハドソンがiPod touch用サイトを提供 »

2007年12月11日 (火)

【PC】Yahoo!BBからひかりoneへ


現在Yahoo!BBのリーチDSL※なんですがMARUTOがホワイトプランに変更し、実家への電話が携帯中心になるので光ファイバーを導入し、NTTの回線を休止しBBフォンから光電話にすることにしました。あと10日ぐらいで開通予定です。

回線はKDDIのひかりone
プロバイダはso-netです。

既にマンションにはひかりoneが引かれているので手続きは比較的早い方かと思います。
我がマンションにはフレッツBもGyaO 光も引かれているのですが、両方とも光電話に未対応の為無理でしたし、さらに別会社の光を検討するとなると管理組合の承認を得ないといけないなど大変なので断念しました。
プロバイダにSo-netを選んだのは、下記のリンク先のように光電話とセットだと20,000円のキャッシュバックがあり、比較サイトなどで調べると、2年間での利用において、ひかりoneを使うプロバイダとしてはもっとも安くなるからです。

So-netでひかりone!今ならおトクなキャンペーン実施中!


Speedtest

リーチDSLは回線スピードが0.5Mbps程度しかなかったので動画(ストリーミング)は厳しい状態でしたが光になればiPod touchからの動画再生やYou Tubeも快適に使えそうです。

Yahoo! BB リーチDSL
Yahoo!BBのみのサービスで電話回線の損失が大きくADSLでは回線が不安定な場合に効果を発揮します。回線スピードは理論値でも下り0.8Mbps程度しかないのですが損失による速度低下が少ないのが特徴です。

我が家はマンションで基地局からも距離があり損失が高くYahoo! ADSLの8Mbpsでは0.3Mbps以下しかでずリーチDSLにしました。


|

« 【ご飯】ハヤシライス | トップページ | 【iPod】ハドソンがiPod touch用サイトを提供 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/9348866

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC】Yahoo!BBからひかりoneへ:

« 【ご飯】ハヤシライス | トップページ | 【iPod】ハドソンがiPod touch用サイトを提供 »