« 【iPod】ハドソンがiPod touch用サイトを提供 | トップページ | 【PC】ホームゲートウェイとVDSL到着 »

2007年12月12日 (水)

【iPod】学び系podcast

せっかくiPod touchがあるし、通勤で電車に乗る時間が往復で40分ぐらいあるので、podcastで勉強ができればいいなと思ってそういうサイトを探してみました。

先日、iPhone/iPod touchに対応したのが
castalia.jp
http://www.castalia.jp/i/(iPhone/iPod touch用サイト)
http://www.castalia.jp/(PC用サイト)

ですね。学び系とはなってますが、ポッドキャストの総合サイトのような感じになっています。

次にこちらも最近できたばかりのサイトで英語学習がpodcastなどを使って無料でできるようです。

【iKnow! /アイノウ】TOEIC、基礎英語からビジネスまで、無料でオンライン学習

iKnow! ポッドキャスト

iTunesで開く iKnow! をiTunesポッドキャストで聴こう! iKnow! で学習したコースの内容(それぞれのアイテム、例文の音声)がポッドキャストファイルとしてダウンロードできます。 ポッドキャストの内容は、あなたが学習しているアイテムの内容と同期しているので、まさに世界でたったひとつのオリジナル番組です。 さぁ、iPodをiTunesにつなげて、iKnow! ポッドキャストをダウンロードしましょう!

自分は英語が苦手なのでこういうの始めてみようかなと思ってます。

本当はPodcastがiPod touchだけでダウンロードできればいいのですが来年2月を待たねばならないのでしょうか?

【iPod】 - Google 検索

|

« 【iPod】ハドソンがiPod touch用サイトを提供 | トップページ | 【PC】ホームゲートウェイとVDSL到着 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/9364447

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】学び系podcast:

« 【iPod】ハドソンがiPod touch用サイトを提供 | トップページ | 【PC】ホームゲートウェイとVDSL到着 »