« ルミナリエ点灯 | トップページ | 【SoftBank】2007年冬モデル続々発売開始! »

2007年12月 7日 (金)

【iPod】iPod touch用シリコンジャケットとUniversal Dock


電気店に行ってiPod touch用シリコンジャケットを装着したiPod touchがUniversal Dockに刺さるかチェックしてきました。

電気店にはApple Universal Dock単体は無かったんですがUniversal Dockを備えたApple iPod Hi-Fiがありましたので刺さるか試してみました。

結果は画像にあるようにちゃんと刺さりました。
実は、Dockアダプターがついていたのですけど、Dockアダプターを外してコネクターを露出させてしまえばOKです。他にもいくつかスピーカーがあったので試してみましたが、Dockアダプターを外してしまえば殆どのスピーカーで大丈夫でした。

※殆どのスピーカーでは充電開始マークが表示されたのですが、スピーカーの電源が入っているのに反応しないスピーカーがいくつかありましたので、ご購入の際にはiPod touchが対応しているか確認した方がよいかと思います。

アダプターを外したからといってぐらつくことも無く、iPod touchはHDD内蔵タイプのiPodに比べれば軽いですしね。その辺は大丈夫だと思います。おそらくレイ・アウト以外のシリコンケースでも行けるのではないでしょうか?

iPod スピーカー - Google 検索




|

« ルミナリエ点灯 | トップページ | 【SoftBank】2007年冬モデル続々発売開始! »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/9286679

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】iPod touch用シリコンジャケットとUniversal Dock:

« ルミナリエ点灯 | トップページ | 【SoftBank】2007年冬モデル続々発売開始! »