« 【iPod】FMモジュレーター | トップページ | 【iPod】iPod touch用のスピーカー検討中 »

2007年11月 8日 (木)

【iPod】iPod 対応のUSB充電器

iPodを充電できる充電器をピックアップしてみました。コンセントやシガレット、乾電池がつかえるものさまざまなタイプがあります。ただ、初期のiPodではセルフパワー方式のUSBハブとかでも充電できましたが、最近のiPodは先日記事にしたように、ちゃんと最新のiPodに対応した充電器でないと充電できませんので注意が必要です。

まずは新製品から
シグマA・P・Oシステム販売株式会社 - 【USB-ACアダプタ(UAMA)】
カラーバリエーションが豊富なUSB-ACアダプタです。

続いて


ポーターブル充電器を多く出しているのがダイヤテック
モバイルクルーザーという名前でいろんなタイプがでています。最近のものであれば殆ど最新iPodに対応しているので用途に合わせて選ばれればと思います。

変わったところではサンヨーのeneloopを使ったUSB充電器が面白いと思います。
SANYO USB専用充電器セット(単3形 eneloop 充電池 2個付) N-MDU01S
乾電池タイプではなく、充電池を使うので経済的です。eneloop自体、自然放電が少ない充電池ですので、あらかじめ充電しておけば使いたいときに使えるので便利なのです。一押しの製品

もちろん、乾電池を使うUSB充電器にeneloopを入れて使うってのもアリですね。

その他、Amazonで"iPod USB 充電器で検索してみると一杯出てきますので好きなものを選ばれるとよいと思います。

ケース購入がまだならば、


iPod touch用スターティングセット
がオススメ。USB ACアダプタは100V~240V対応のワールド対応で、定格出力電流も1000mAと多目なので充電も早くすみますし、単体でUSB AC充電器を買うよりお得です。私も注文しました。

【iPod】 - Google 検索



|

« 【iPod】FMモジュレーター | トップページ | 【iPod】iPod touch用のスピーカー検討中 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/8820636

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】iPod 対応のUSB充電器:

« 【iPod】FMモジュレーター | トップページ | 【iPod】iPod touch用のスピーカー検討中 »