« 【iPod】iPod 対応のUSB充電器 | トップページ | 【iPod】トランスフォーマーなiPodスピーカー »

2007年11月 9日 (金)

【iPod】iPod touch用のスピーカー検討中

家で使えるiPod touch用のスピーカーを購入検討中です。 今まではiPod miniしかなく、それを自分が会社に持ってきていたため、MARUTOは家でラジカセを使って音楽を聴いていたわけなんですが、私がiPod touchを購入したことで、MARUTOにiPod miniが戻り、CDを入れ替える手間のないiPodで音楽が聴けたほうが便利だよねとなったわけです。

とはいえ、iPod対応のスピーカーとなるとあまりにピンキリで選択が難しいですね。

要望としては

iPod miniiPod touchに対応。

・Dockがある
・iPod miniおよびtouch充電機能は必須
・MARUTOが台所で聞きたいというので、コンパクトで持ち運び安いこと。

・リモコンがあれば嬉しい。なくても可。さらにリモコンがtouchに対応してればベストです。
・電池駆動もあると便利(必須ではない)
・これは私だけなんですがFM/AMラジオがあると嬉しい(野球シーズン中にAMが聞きたい)

・価格は1万~3万ぐらいまでかなぁ。

今、いいなと思っているのは

Logitec Made For iPod ドッキングHi-Fiスピーカー(FM/AMチューナ搭載) ホワイト LDS-RI700WH

ですね。上記の要望を全て満たすわけではないのですが、音響メーカーであるTEACが絡んでますしそこそこコンパクトで便利そう。FM/AMラジオもついてますしね(笑)。

もし、他にオススメがあれば教えてください。

関連記事

【iPod】iPod touch用スピーカー購入 【iPod】Logicool Pure-Fi Anywhere

【iPod】 - Google 検索

|

« 【iPod】iPod 対応のUSB充電器 | トップページ | 【iPod】トランスフォーマーなiPodスピーカー »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/8822985

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】iPod touch用のスピーカー検討中:

« 【iPod】iPod 対応のUSB充電器 | トップページ | 【iPod】トランスフォーマーなiPodスピーカー »