« 【WRC】ラリージャパン2007画像集 | トップページ | 【スバル】インプレッサWRX STI試乗 »

2007年11月 5日 (月)

【iPod】iPod touchのケースが続々リリース

iPod touchのケースが続々とリリースされてますね。ユーザーの好みに合わせていろいろ選べるまでになってきました。

基本的には

シリコンケース
レザー(本革)ケース
クリアケース
ハード(アルミ)ケース

に分けられるでしょうか?それぞれの商品をいくつかピックアップしてみたいと思います。

□シリコンケース
シリコン樹脂で出来たケース。比較的薄型で手へのなじみもよく、万が一の落下にも衝撃を吸収してくれそうです。クリア(といっても乳白色)やブラックを基本に他のカラーも豊富ですね。

代表的な製品
Rix iPod touch用シリコンケース
↑評判がよいようですが、デザインは今ひとつかな。
レイアウト iPod touch用シリコンジャケットセット
↑ブラックがオススメ。ネックストラップがついたもの、USB-ACアダプタがついたものがあります
FocalPointComputer ICEWEAR touch
↑クリアの透明度はぴか一?まだ販売されてませんが過去の製品での実績多し。
エレコム iPod touch用シリコンケース
↑まだ販売されてません。
Simplism iPod touch用シリコンケース
↑いち早くamazonに登場しましたがあんまり評判よくないですね。ただカラーバリエーションは多いです。

□レザー(本革)ケース
牛革で出来たケース。比較的厚みがありますが、しっかりしたつくりでデザインもお洒落で閉じた状態では手帳のようです。

iPod touch用本革レザージャケット
↑おそらくレイ・アウトの製品。ブラックとシルバーがあります。 ブラックはオレンジの刺繍がカッコいいです!
PDAIR レザーケース for iPod touch
↑いろんな色が展開されてます。

スリーブタイプ以外もあります。
Vis-a-Vis - PDAIR レザーケース for iPod touch 縦開きタイプ -
Vis-a-Vis - PDAIR レザーケース for iPod touch 横開きタイプ -

その他はの製品はこちら
【iPod】iPod touchのレザーケース登場!

□クリアケース
プラスティックでできた透明ケース(一部着色されたものもあり)で中身が透けて見えるのが特徴。iPod touchが展示ケースに入ったような感じでしょうか。

for iPod touch|iPod touch クリスタルジャケットset|パワーサポート
Griffin Technology: iClear(海外)
↑iPod用アクセサリーの老舗です。日本でも発売されればいいのですが。

□ハード(アルミ)ケース
クリアケースのプラスティックとは違い、ハードな素材(主にアルミ)で使ったケース。クールなデザインになりますね。iPod touchを頑丈に保護してくれる印象を与えます。金属なんで冬場はちょっと冷たいかも(笑)

Vis-a-Vis - PDAIR アルミケース for iPod touch -
Griffin Technology: Reflect(海外)
↑iPod用アクセサリーの老舗です。日本でも発売されればいいのですが。

関連記事


【iPod】iPod touchのケース 【iPod】iPod touchのレザーケース登場! 【iPod】iPod touchにストラップを付ける

関連サイト


- iPod Style - (iPod Style5周年記念 大プレゼント企画 ) iPod のポータルサイトであるiPod Styleから5周年記念の大プレゼント企画が発表されてます。 このプレゼントの中にはまだ未発表のケースがちらほらとあるようですヨ!

【iPod】 - Google 検索




|

« 【WRC】ラリージャパン2007画像集 | トップページ | 【スバル】インプレッサWRX STI試乗 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/8769460

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】iPod touchのケースが続々リリース:

» 20071107iPod touch 16GBにシリコンカバー [Driver's High]
フィルムで保護できない角っこを保護するべく、シリコンのソフトカバーを装着しましたよ。しかも、ストラップホール付きです。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 8日 (木) 02時43分

« 【WRC】ラリージャパン2007画像集 | トップページ | 【スバル】インプレッサWRX STI試乗 »