« 【車】Historic HYOGO Tour de Nippon 2007 | トップページ | あと少し »

2007年11月14日 (水)

【iPod】iPod touchソフトウェア1.1.2登場

iTunesが7.5になりiPod touchのソフトウェアも1.1.2にバージョンアップされました。ついにiPod touchでも同期せずにカレンダーにイベント追加が出来るようになりました!

アップル、iPod touchのカレンダー機能を強化

 アップルは13日、iPod touchの最新ファームウェアを提供開始した。最新バージョンの「iPod touchソフトウェア バージョン1.1.2」では、不具合の修正が行なわれている。  編集部で確認したところ、新たにiPod touchのカレンダー機能が強化され、iPod touchからスケジュール登録が可能となっていた。また、iTunes上からiPod touchのバッテリ状況を確認可能となった。

私のiPod touchもバージョンアップを促すメッセージがでたのでダウンロードとインストールを選択してほったらかしてたら…

失敗してました(汗)

iPodの電源が落ちた状態でケーブルを繋ぎなおすと、

新しいハードウェアを認識しました

のメッセージが、焦りましたがそのままドライバの検索させたらあっさり認識。以前はカメラデバイスだったはずですが今回のバージョンではApple iBootとして認識。その辺に手入ってるのでしょう。

認識後は障害復旧モードになっているとかで復旧させたら、初期化しないといけないとの要求があり仕方なく初期化、再同期に。

でも、ちゃんとカレンダーに"+"マークが追加されていて軽く感動しました。

カレンダー機能を使う為だけに普段つかっていないMicrosoft outlookなんてインストールするつもりも無かったですし、出先でイベントが追加できなければ意味がないと思ってましたから。PDAとして使えるようになるのは来年2月のSDK(開発ツール)の公開を待たねばならぬと思ってただけにこの修正というか機能追加は嬉しいですね。

ところで、我が家のPCはUSB1.1なんで同期に時間が掛かるんですよね。1,000円ちょっとでUSB2.0ボードがあるので早くしたいと思ってます。

※追記(2007/11/28)
USB2.0ボードはSATAとコンボになったのを買いました。転送が早くなったので便利便利(笑)
【PC】250GBのHDDとUSB2&SATAカード購入

【iPod】 - Google 検索




|

« 【車】Historic HYOGO Tour de Nippon 2007 | トップページ | あと少し »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/8910572

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】iPod touchソフトウェア1.1.2登場:

« 【車】Historic HYOGO Tour de Nippon 2007 | トップページ | あと少し »