« 購入予定のもの | トップページ | 【RSS】MAILPIAが改良 »

2007年9月21日 (金)

【デシカメ】 スタンド付一脚

V90507731.JPG

Amazonで注文していたaudio-technicaのスタンド付き一脚【ATV-490】がようやく到着しました。

商品ですが通常の一脚と異なり足で踏んで安定させるスタンドが付いてます。これは実際に使わないと評価できませんのでしばしお待ちを。

雲台(カメラを付ける台)は自由雲台と呼ばれるもので向きや傾きを自由に設定できます。結構しっかりした印象ですね。コンパクトデジタルカメラビデオカメラには十分だと思います(ねじ穴は同じ)。

ポール部分は4段ですべて伸ばすと180cm程度まで伸びるようで私の身長を余裕超え(笑)

この高さまで伸びる三脚だとかなり大型で高価なものになりますし、なにより場所を取りますから運動会や音楽会など人混みのなかでは事実上使えない(禁止されてる場合も)ですから一脚が便利だと思います。

ポールは溝付き丸パイプでレバー固定なので使いやすいです。

有名なスリックベルボンマンフロット一脚のようにしっかりした感じではなく華奢な感じでなんで一眼レフなどしっかり使いたいという方には不向きだと感じました。もちろん一般ユーザーには十分なレベルです。

付属品は収納ケースですね。

V90507701.JPG

しかし、箱が大きくてびっくりしましたよ。長尺なんで対角線に入ってました。多彩な商品の梱包材を用意するのは大変だと思いますが箱無し発送をするなど柔軟な対応も検討して欲しいですね。

V90507691.JPG

また、使ったあとのレビューもしたいと思います。








|

« 購入予定のもの | トップページ | 【RSS】MAILPIAが改良 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/8041023

この記事へのトラックバック一覧です: 【デシカメ】 スタンド付一脚:

« 購入予定のもの | トップページ | 【RSS】MAILPIAが改良 »