« 【阪神】かろうじて | トップページ | 【F1】雨の富士F1スタート »

2007年9月30日 (日)

【iPod】最新iTunesはWindows2000未対応?!

iPod touchが届く前にiTunesを更新しておこうとおもって、iTunesの「更新ファイルの確認」をクリックしたんですが、最新バージョンとのメッセージが。

Itunes_732

あれなんで?と思ってAppleのサイトに行き、iTunesのダウンロードページにいって愕然…。対応OSからWindows2000が外れてます(滝汗)

ダメ元でファイルをダウンロードしてインストールを開始しようとファイルをダブルクリックしてみたところ

Itunes_2

Windows XPか、Vistaが必要ですとのつれないメッセージが…。
な、なんとかならないもんでしょうか?プログラム的にはほとんど変わらないと思うんですが、だまして動かせないもの?

アメリカのitunes4.1.1にはWidows2000に対応しているというようなニュースも見かけたんですがもう、2000はみすてられててるんですかねぇ。

う~ん、今のマシンパワーではVistaは無理なので、XPを買ってこないとダメ?

※追記
紆余曲折の末、Windows XPにアップグレードして使用しています。
【PC】Windwos XPにアップグレード

【iPod】 - Google 検索


|

« 【阪神】かろうじて | トップページ | 【F1】雨の富士F1スタート »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

投稿: 滝汗 | 2007年11月23日 (金) 01時42分

滝汗さん

リンクありがとうございます。
Windows 2000対応のiTunesってVer7.32どまりなんですね。
やはりWindows 2000ではtouchが使えないってことでしょうか…。

自分はXPにアップグレードして事なきを得てますが2000な人はどうしているんでしょう。

投稿: | 2007年11月26日 (月) 07時22分

ちなみに本体自体は インストーラのチェックではじいてるだけなので、7.4のインストール自体はできるんですけどね。
本格的に動かないのは7.5からです。

投稿: 黒翼猫 | 2009年2月22日 (日) 21時56分

黒翼猫さま

コメントとトラックバックありがとうございました。
当方はXPにアップグレードするという手法をとりましたが、W2kでも同期させる方法があったんですね。

ありがとうございました。

投稿: | 2009年3月 8日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/8173160

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】最新iTunesはWindows2000未対応?!:

« 【阪神】かろうじて | トップページ | 【F1】雨の富士F1スタート »