« 【便利グッズ】ライターが簡易バーナーに:ポケトーチ | トップページ | 【阪神】まずは2位浮上。 »

2007年9月 6日 (木)

【iPod】iPod touch出た!

ipod touch

深夜にAppleの発表がありiPodの新製品が発表されました。

発表されたのは

iPod touch
iPod classic
iPod nano
iPod shuffle

で、何と言ってもiPod touch
が出たのが驚きです。iPhoneの電話機能を省いたのがTouchで純粋なPDAとなります。内部ストレージはフラッシュメモリーで8GBと16GBの二つが用意されます。もちろん無線LANも搭載されMac OS XベースのOSを搭載しブラウザもありPDAとしての機能はスマートフォンのiPhoneと同じです。ただカメラは非搭載なので注意が必要ですが、セキュリティの厳しいオフィスには逆に良いかもしれません。

ipod nano


従来タイプのiPodはiPod classicという形で最大160GBのHDDを搭載するモデルが登場しています。iPod nanoは横幅が広くなって液晶を大きくし動画対応に、iPod shuffleは機能はそのままですね。

しかし、iPod touchが今のタイミングで登場するとは思っていませんでした。重さは120gと軽いし厚みも8mmと薄い、幅はiPodと同じで豊富なiPodアクセサリがほぼ使えるはず(iPhoneが使えているので)。

久しぶりにドキドキしましたよ、激しく欲しいです。発売日は9月28日でラリージャパンに間に合いそうなんですよね。携帯機能はvodafone 905SHがありますし、カメラはデジカメが有ります。あとはネット環境をどうしようかと思っていただけにまさに渡に船って感じです。値段もこの機能にしたら格安だと思います。MARUTO説得して絶対買うぞー!

惜しいのはBluetoothが非搭載なこと。Bluetoothがあればワイヤレスでデータを転送できたり、音楽を聴いたりできるだけに残念ですよね。音楽を聴くだけならば既にあるアクセサリーで対応できますがデータ転送となるとややこしそうです。

予約はiPod StoreAmazonで受付中。

iPod touchではWiFi経由でiTunes Storeにアクセスして楽曲を購入できるようです。もちろん、PCと同期すればPCでも聞けるようになります。

アメリカではスターバックスと提携してiTunes Storeへアクセスできるようです。はたして日本のスターバックスは同出てくるんでしょうか?以前はYahooBBモバイルが無線LANスポットとしてスターバックスに提供していましたが現在は終了しております(マクドナルドは継続中)この辺はiPhoneが日本で登場してきたときに微妙になる問題かもしれませんね。再びスターバックスにYahooBBモバイルが提供されるようになったりすれば、iPhoneの日本でのキャリアはSoftBankにかなり近づくかと、既にYahooミュージックはiTunes Storeと連携していますし、下準備は整っています。

iPod touchのAmazon検索結果
iPod classicのAmazon検索結果
iPod nanoのAmazon検索結果
iPod shuffleのAmazon検索結果

※注文しました。
碧き流星: 【iPod】iPod touch他、予約しちゃいました。

トラックバック

iPhone & iPod Touch Japan | 知っておきたい「iPhone」と「iPod Touch」の相違点
iPod情報局: 今度のiPodは“電話無しiPhone”だ! 「iPod Touch」登場!!
カスピのバカログ2 | ついに出た!!新型iPodシリーズ
来々軒店長日記::New ipod 登場
自動更新バナー


Apple iPod touch 16GB
Apple iPod touch 8GB
Apple Universal Dock アダプタ (3パック) - iPod touch MB127G/A

|

« 【便利グッズ】ライターが簡易バーナーに:ポケトーチ | トップページ | 【阪神】まずは2位浮上。 »

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/7824552

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】iPod touch出た!:

» ついに出た!!新型iPodシリーズ [カスピのバカログ2]
やっぱり今日だったんですね〜 今日は学校で気になって気になって仕方が無かったですよ〜受験生 では、外見から… クリックで公式サイト行きます shuffle ん〜興味ない… マイナーチェンジだし・・・ 容量・曲数 : 1GB(240曲) 値段 : 1GB 9,800円 色 : シルバー、ブルー、グリーン、パープル、レッド 画面 : なし 音楽再生 : 最長12時間 サイズ : 41.2 × 27.3 × 10.5mm (クリップを含む... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 21時37分

» New ipod 登場 [来々軒店長日記]
前拶 昨日は異常なほどの腹痛で眠れず、ipodの発表を実況してますた。 おかげで今日は仕事の途中にトイレ地獄に陥ったorz はい、登場したね新ipod! まず、『ipod touch』 どうみてもiphone [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 22時08分

« 【便利グッズ】ライターが簡易バーナーに:ポケトーチ | トップページ | 【阪神】まずは2位浮上。 »