« 【SONY】MDR-EX90SLの上を行くMDR-EX700SL | トップページ | 【阪神】横浜が自滅 »

2007年9月 4日 (火)

【デジカメ】サイバーショットDSC-T200、T70発表

既に米ソニーで発表されておりましたが、サイバーショットのTシリーズの新型が日本でも発表されました。なんと、背面に操作ボタンがありません、全面が3インチを超える液晶になっています。また、人物の笑顔を基準にシャッターを切る「スマイルシャッター」機能が搭載されています。DSC-T200が5倍ズーム(35~175mm)、DSC-T70が3倍ズーム(38~114mm)です。

笑顔を検出し、自動で撮影する、「スマイルシャッター」新搭載 “サイバーショット”Tシリーズ2機種発売

ソニーは、自然な笑顔を逃さず撮影する「スマイルシャッター」を搭載した “サイバーショット”『DSC-T200』『DSC-T70』(有効810万画素、SuperHAD CCD搭載)の2機種を発売します。  今回発売する2機種は、“サイバーショット”としてはじめて16:9の3.5型ワイド&タッチパネル液晶(『DSC-T70』は3.0型ワイド&タッチパネル液晶)を搭載し、直感的な操作性を実現するなど、“サイバーショット”ならではの「撮る」楽しみや「見る」楽しみを提案していきます

アクセサリーとして、最大17倍にできるテレコンバージョンレンズ「VCL-DH1758」、27ミリ相当の広角撮影が行えるワイドコンバージョンレンズ「VCL-DH0758」も合わせて発表となっています。

さすが、ソニーです、びっくりするような機能を搭載してきましたね。T200なんて3.5インチタッチパネル液晶搭載と凄いことになってます。レンズも35mm~175mmとほどほどに使いやすいズームじゃないでしょうか。さらにアクセサリーで望遠&広角のコンバージョンレンズを出しているあたり痒いところに手が届く仕様になっているのが憎いですよね。CASIOのEXILIM Hi-ZOOM EX-V8にも是非欲しいところです。

設定変更がタッチパネルのみという操作感がどう言ったものになるのかは実際に操作してみなければわかりませんが、気になるポイントとしては、指紋がついてすぐに汚くなってしまいそうだなぁということですね。

あと、メディアがメモリースティック Duoというのもネックになる人も多いかと。やはりSDカードを採用するデジカメや携帯が殆どですからね。ただ、microSD →メモリースティックPro DUO変換アダプターもありますのでそういうものを利用する手も有りますが、ちゃんと使えるのかはわかりません。多分、著作権保護機能とか関係のないデジカメだから大丈夫だとは思うのですが...。

|

« 【SONY】MDR-EX90SLの上を行くMDR-EX700SL | トップページ | 【阪神】横浜が自滅 »

デジモノ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/7802863

この記事へのトラックバック一覧です: 【デジカメ】サイバーショットDSC-T200、T70発表:

« 【SONY】MDR-EX90SLの上を行くMDR-EX700SL | トップページ | 【阪神】横浜が自滅 »