« 【阪神】桜井5打点、上園完投勝利! | トップページ | 【レビュー】ソニー MDR-EX90SLの長期使用後の感想 »

2007年8月23日 (木)

【WRC】ラリージャパンは既に始まっている!

WRCも後半戦を迎えいよいよ、ラリージャパンもあと2ヶ月と迫ってきました。もちろん今年も観戦しに行く予定です。こんなことを書くのも実はANA「超割」やJAL「バーゲンフェア」という激安航空券を8月17日~26日の間販売しているからなんですね。

それぞれの航空会社のマイレージカードを持っていればさらに1週間前から先行予約が可能だったようなんですが、それに気づくいたのは一般予約の始まる8月17日だったんですよね(汗)

昨年は金曜日出発の日曜日帰宅でラリージャパンを観戦したんですが、金曜日と土曜日最終便は直ぐに売り切れてしまったようです(涙)

※追記
JALANAのマイレージカードを持っていればそれぞれのサイトでキャンセル待ちはできます。
国内線.comでは先行予約はできませんが、両社の予約を一度に取れるので便利です。
「バーゲンフェア」や「超割」はお金を払ってしまった後のキャンセル(払い戻し)は期日に関係なく半額以上がキャンセル料として取られてしまいますのでご注意を。支払い前の予約のみキャンセルはキャンセル料はかかりません。

ということで、考え方を切り替えまして、土曜日朝一番出発で月曜日朝一に北海道を離れそのまま会社ということにしました。これならば、昨年は見られなかった表彰式も電車の心配をすることなくゆっくりと見れます。

予定としては

10月27日
朝10時ごろに千歳空港到着
ラリー観戦
帯広宿泊

10月28日
終日ラリー観戦
札幌宿泊

10月29日
朝7時ごろ千歳空港発
朝10時ごろに地元空港着でそのまま出社

という感じになりそうです。

飛行機が決まったところで次は観戦SSを決めなければなりません。
昨年は陸別1日とサービスパークという組み合わせだったんで、今回は林道とか帯広SSSを見たいなと思っています。

|

« 【阪神】桜井5打点、上園完投勝利! | トップページ | 【レビュー】ソニー MDR-EX90SLの長期使用後の感想 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

ラリージャパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/7633895

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】ラリージャパンは既に始まっている!:

« 【阪神】桜井5打点、上園完投勝利! | トップページ | 【レビュー】ソニー MDR-EX90SLの長期使用後の感想 »