« 冷し中華 | トップページ | 【WRC】マーカス時計発売 »

2007年7月 5日 (木)

【SoftBank】iPhone発売(追記)

iPhoneが発売開始されましたね。さすか話題の製品だけにIT系のニュースサイトに限らず一般のニュースサイトやテレビまでが取り上げてますね。

現状、日本では使えないのに、これだけのフィーバーは、appleに対する期待の現れかなと思います。iPodで音楽を聞くというスタイルを全く変えてしまったわけですから携帯のスタイルも変えてしまうのかも知れません。

ただ、日本ではまだスマートフォン市場が僅かに成長過程にある?ってぐらいなわけで、iPod+携帯だけではないiPhoneが果たしてうけ入れられるというか使いこなせる人がいるのか微妙ですね。

とはいえ、個人的には非常に欲しい(笑)

さて、日本でのiPhoneの発売ですが携帯三社全てが興味を示しています。

果たして、どの通信方式を採用し、どの携帯会社と契約するのか、今後の動きが気になります。もちろん、SIMフリーの可能性も十分あるでしょうね。

SoftBank的には、iPhoneの検索がGoogleだったりと障害があるように思えますが、ヤフーがiTunesと提携を結んだことはiPhoneの導入に前向きと思っています。


※2008年6月4日追記
SoftBankよりiPhoneを今年中に日本国内で発売するとの発表がありました。

「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社

この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。 SOFTBANK MOBILE Corp. today announced it has signed an agreement with Apple® to bring the iPhone™ to Japan later this year.

関連記事

碧き流星: 【SoftBank】iPhoneがSoftBankより発売決定!
碧き流星: 【iPod】iPhone 3GはGPS搭載で7月11日発売(加筆修正アリ)
碧き流星: 【iPod】iPhone 3Gのシリコンケース
碧き流星: iPhoneとiPod touchと携帯






|

« 冷し中華 | トップページ | 【WRC】マーカス時計発売 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/7036995

この記事へのトラックバック一覧です: 【SoftBank】iPhone発売(追記):

« 冷し中華 | トップページ | 【WRC】マーカス時計発売 »