« 出社2日目 | トップページ | 【SoftBank】ホワイト家族24 »

2007年5月 8日 (火)

【SoftBank】「固定+携帯」で定額

日経BPnetの記事によりますと、固定電話と携帯電話の通話料を定額にするサービスをソフトバンクが始めるようです。

「固定+携帯」初の使い放題 - ニュース - nikkei BPnet

法人向けに提供する固定電話サービス「おとくライン」から、ソフトバンクの携帯電話に定額で使い放題となるプランを投入する。おとくラインとソフトバンクの携帯電話を両方契約している企業にとっては、外出している社員の携帯電話への通話が話し放題になる。

これは、ソフトバンクに期待していたサービスの一つですね。せっかく、日本テレコムとボーダフォンを買収し自らの傘下に収めたわけですからこういうことをやらないと意味がないわけです。ついでに言えばYahooBBのBBフォンとの通話も無料にして欲しいですね。

一応、記事では法人向けとなっておりますが、ぜひとも個人向けに展開してほしいと思います。いま、余剰となっている固定回線を有効に使えるわけですから、携帯の負荷軽減にも役立つと思います。

|

« 出社2日目 | トップページ | 【SoftBank】ホワイト家族24 »

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/6350376

この記事へのトラックバック一覧です: 【SoftBank】「固定+携帯」で定額:

« 出社2日目 | トップページ | 【SoftBank】ホワイト家族24 »