« 渋滞情報 | トップページ | 【阪神】何連敗ょ »

2007年5月 3日 (木)

ビデオ共有βのテスト

@nifty ビデオ共有のテストです。

ココログを利用していれば、ビデオ共有β上からブログ投稿も可能なようなのでそれのチェックをかねて

Rally Japan 2006のスバルサービスから出て行く新井さん

の動画をアップロードしてみました。

撮影はCASIO EXILIM EX-Z40

動画形式はMotion JPEG(avi)です。

追記

ちゃんと、投稿できてますね。

現状では、タイトルおよび本文のみしか入力できず

カテゴリー選択
トラックバック
リンク作成

などの詳細な設定ができません。

携帯からの動画投稿に関しては5月末を予定しているとの事ですが、そのままブログへも投稿できるかどうかは不明ですね。

FAQ | @nifty ビデオ共有

携帯電話で撮影したデータ(3gp, 3gpp2)はPCからアップロードできます。
携帯電話から直接アップロードすることは、正式版(5月22日公開予定)から可能となります。

要望としては、
携帯から動画投稿&ブログ投稿が一気にできるとうれしいですね。
もちろんカテゴリー登録もできればよいですが、現状のモブログでカテゴリー指定ができないので難しいかもしれませんね。

モビゾーやMTmailでもブログへの動画投稿をチャレンジしてみてますがうまくいっていないのでなかなかいいサービスが見つからないのが現状です。

今年のラリージャパンまでになんとかなればよいのですが…。

|

« 渋滞情報 | トップページ | 【阪神】何連敗ょ »

Podcast」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スバル」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/6290013

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ共有βのテスト:

« 渋滞情報 | トップページ | 【阪神】何連敗ょ »