« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

【WILLCOM】WM6搭載の新スマートフォン

ウィルコムからいよいよWindows Mobile 6搭載の新スマートフォンが発売されますね。提供メーカーはSHARPですのでW-ZERO3の後継機種ですね。ティザー広告も始まってます。

PHSなんで、そのまま携帯に適用は難しいですけれど、ソフトバンクとSHARPは強力な協力関係にあると思いますんで、イーモバイルのEM・ONEとともにSHARP製のスマートフォンの登場も期待されます。

続きを読む "【WILLCOM】WM6搭載の新スマートフォン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【SoftBank】ムービー写メール

超久しぶりというか滅多に無い3泊4日の出張なんで家族と会えず寂しいわけですがMARUTOやHALもそれは同じ。

でも、TVコールは高いし、通常通話だってホワイトプランでもなく旧ボーダフォンプランの家族通話定額は間に合わずで入れず、無料通信分は使い果たしてるし、と思ってたらふと思い付きました。

ムービー写メールがあるじゃん!

続きを読む "【SoftBank】ムービー写メール"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.8 BP Ultimate Acropolis Rally

いよいよ、WRCも折り返し地点に近付いてきました。第8戦は地中海のギリシャで開催されるアクロポリスです。アクロポリスはグラベルですが、非常に車に厳しい路面で有名で石がごろごろし、マシンを壊しにかかるのです。このアクロの路面に耐えうる車こそ、WRCの勝者にふさわしいのであります。そして、日本では、アクロ=悪路ということで「アクロを制すものは世界を制す」とまで言われているのです。

さて、優勝候補ですが、もちろんS.ローブ、M.グロンホルムの2人のどちらかでしょう。前戦サルディニアでは、S.ローブがほぼ勝利を手中に収めながらもLEG3でのまさかのコースオフリタイア。2位につけていたM.グロンホルムが優勝し一挙に7ポイントリードとなったのです。優勝争い的にはマーカスが大きくリードした状況になりましたが、同じことはマーカスにも起こりうりますので気は抜けませんね。両者とも、優勝を狙いつつも確実に完走することを狙ってくるでしょう。

つぎに来るドライバーはスバルのP.ソルベルグかフォードのM.ヒルボネンでしょう。P.ソルベルグはインプレッサの信頼性次第ですね。セッティングさえ決まれば速さ的にトップ2人にちょっと遅れる程度でついていけるはずです。M.ヒルボネンはマシンは安定しているものの、もう一皮剥けないとトップの2人には追いつけるスピードを得るのは難しいでしょうね。

続きを読む "【WRC】Rd.8 BP Ultimate Acropolis Rally"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

【阪神】ようやく2勝

交流戦、ようやく2勝目。下柳でしか勝てません。

しかし、檜山のホームランはうれしいな。

神3-1西
西|010 000 000|1
神|000 300 00X|3

続きを読む "【阪神】ようやく2勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュアリス


日産ブルーステージに置いてありました。

続きを読む "デュアリス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中


出張で新幹線のってます。

朝5時起き(ρд-)zZZ)

続きを読む "移動中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

iPodのバッテリーが

Image0141.jpg
寿命っぽい。

続きを読む "iPodのバッテリーが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

【デジカメ】IXY DIGITAL 810IS

キヤノンからIXY DIGITAL 810ISが発表されましたね。800ISの後継は900ISだと思っていて810ISが出るとは思っていませんでしたが、800ISが35mm〜の4倍ズーム、900ISが28mm〜の4倍ズーム(35mm換算だと3倍ズーム+28mm広角)だったため、35mm〜の4倍ズーム機のニーズも少なからず有ったのでしょうね。部屋の中での撮影がおおい方は900ISで、外での遠距離撮影が多い方は810ISというような住み分けが可能になります。
キヤノン:ニュースリリース

新製品“IXY DIGITAL 810 IS”は、IXY DIGITALシリーズ初の光学手ブレ補正機能付きモデルとして好評を博した「800 IS」(2006年4月発売)の後継機種です。レンズシフト式手ブレ補正機構を搭載した沈胴式光学4倍ズームレンズを継承しつつ、CCDの高画素化(6.0メガから8.0メガピクセルへ)と、映像エンジンの進化(「DIGIC II」から「DIGIC III」へ)により、さらなる高画質化を実現しています。

続きを読む "【デジカメ】IXY DIGITAL 810IS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラリーXイタリア号

V90505081.JPG
発売日より1日遅れで到着。まあ、速報雑誌ですからそういうこともあります。カバーはH.ソルベルグのフォーカスですね。

続きを読む "ラリーXイタリア号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

【車】日産デュアリス

5月23日に日産から『デュアリス』が発表されました。スバルの『フォレスター』に近いサイズとコンセプトでしょうか?

日産自動車 | NEWS PRESS RELEASE

「デュアリス」は、「スマート&コンパクトクルーザー」をコンセプトに、ヨーロッパの拠点を中心に開発した新しいミドルサイズクロスオーバーSUVである。 軽快かつコンパクトな上半身と、SUVらしいダイナミックさと安心感をもつ下半身を融合させた個性的なエクステリアがデザインにおける最大の特徴である。また、ハッチバックとSUVのクロスオーバーとすることで、コンパクトハッチバックの、取り回しが良く軽快感あるドライブフィールと、SUVとして充分な室内空間による居住性の高さとを両立している。加えて、走行条件のより厳しい欧州市場をターゲットにした開発を行うことで、"走る"、"曲がる"、"止まる"といった走りの基本性能を高め、これまでのSUVとは一線を画すキビキビかつ安定した操舵性を実現している。

続きを読む "【車】日産デュアリス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】D.カールソンが今季出場停止に

AUTOSPORT WEBによるとOMVクロノスシトロエンのD.カールソンがラリー・イタリアのレッキに参加しなかったことから今季出場停止という重い処分を課されたようです。

AUTOSPORT WEB

カールソンに今季出場停止のペナルティ 2007年05月23日  OMVクロノス・シトロエンのダニエル・カールソンが、2007年FIA世界ラリー選手権第7戦ラリー・ド・イタリア・サルディニアで不適切な行動をとったとして、FIAによる出場停止処分を受けたことが明らかとなった。

報じられている内容によると、スポンサーの問題で出場できなくなったD.カールソンがマニュファクチャラーチームとしてのレギュレーション(16戦中10戦に2人のドライバーを参戦させる)を守るためにシェイクダウンとセレモニアルスタートのみに出場し、その後リタイアを届け出たとのことです。しかし、事前のレッキに参加しなかったことがレギュレーション違反とされ今季の出場停止という厳しい裁定となったようです。

いやはや、FIAは何を考えているのでしょう?違反は違反で仕方がないとは思いますが、少しでも参加チームを増やしておきたい現在のWRCにおいて、今季の出場停止というのは重過ぎるのではないでしょうか?罰金程度に収めるのが普通じゃないかと思いますが…。

ところで、参加ワークスが4チーム以上(だったかな?)いないとマニュファクチャラーズ選手権が成立しないという件はどうなったんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】碧き流星はWRCを応援しています。

スバルブログでも紹介されていますが、スバルは1990年からWRC(世界ラリー選手権)に参戦しています。私も、当ブログをモータースポーツカテゴリーに登録していますし、少しWRCに興味をもった経緯などをご紹介したいと思います。

SUBARU BLOG

SUBARUは1990年から本格的にこのWRCに参戦。これまでとぎれることなく、長い間WRCのトップチームとして君臨してきています。

最初にWRCを見たのは、深夜に放送していた、カーグラ(Car Graphic)だったかと思います。かすかな記憶ではあるのですが、VWのゴルフが観客が投げる雪の中を真横になりながらドリフト(タイヤを滑らせて走ること)していっているシーンを強烈に覚えています。あとで考えるにあれは間違いなくモンテカルロですね。その時はすごいモータースポーツがあるんだなぁと思っていた程度ではあったんですが、そんな私にも転機が訪れます(大げさな)

続きを読む "【WRC】碧き流星はWRCを応援しています。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

【阪神】一勝一敗。

阪神はソフトバンクとヤフードームで試合でした。先発は下柳と和田。

しかし、阪神は金本、林が1回2回に得点すると、シーツが後半に追加点と好調な三人組がタイムリーで着実に得点を重ねると下柳はアダムのソロのみという好投。あとはJFKがビシッと抑えて試合終了。一勝一敗としました。

昨日の結果
ソ1-3神
神|110 000 100|3
ソ|000 100 000|1

続きを読む "【阪神】一勝一敗。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

【SoftBank】2007年夏モデル12機種を発表

Docomo、auに続きSoftBankも2007年夏モデル12機種を発表しました。Docomoが10機種、auが15機種ですが、姉妹機やリニューアルが含まれているので実際には10機種という感じでしょうか。それにしてもシャープと東芝の意気込みはすごいですね。この2メーカーだけで12機種中、10機種もラインナップしています。今回はサムスンやNECからは新機種がありませんね。

2007年 夏の新作モデルラインナップ発表!

912SHは予想通りというかサイクロイド型AQUOSケータイ3rdとして登場ですね。HSDPA対応に3.0インチワイドVGAというスペックがすごいです。ただGPSはないかな?予想外だったのが913SHですね、今までのシャープの機種展開だとワンセグなしでフルスペックな感じですが、こちらは911Tに似たスライドタイプのワンセグ携帯となっています。

そして、東芝のスマートフォンX01Tがついに登場です。WindowsMobile6.0搭載でHSDPAフルスピード対応、ワイドVGAとX01HTを軽く凌駕するスマートフォンとなっています。G900の発表時にあった背面カメラのリングですが、X01Tではなくなってますね。

自分が持っている905SHとX01Tさえあれば、互いに足りないものを補完しあえるので、怖いものないような気がします(笑)マジで欲しいですが予算が…。


続きを読む "【SoftBank】2007年夏モデル12機種を発表"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

【スバル】レガシィマイナーチェンジ

遅くなりましたが、2007年5月15日に発表されたレガシィ(BP/BL型)のマイナーチェンジ(E型)について記事にしたいと思います。前回のD型へのマイナーチェンジ時にはSI-drive採用やデザイン変更など大幅な変更がありましたが、D→E型は機能的、デザイン的な変更はほとんどありません。ボディーカラー変更追加とラインナップの変更ですね。

プレスリリース

スバル レガシィ シリーズを一部改良(PDF/85KB)

カタログページ

LEGACY TOURING WAGON LEGACY B4 LEGACY OUTBACK

続きを読む "【スバル】レガシィマイナーチェンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【SoftBank】明日22日に2007年夏モデルが発表

2007年5月8日の「平成19年3月期決算説明会」において、明日22日に2007年夏モデルが発表されることが説明されてます。

すでにJATEを通過しているSoftBank 912SH以外にどんな端末が発表されるのか楽しみですね。

東芝や松下、NEC、サムスンなど他社の動きも気になります。どちらにしてもサプライズなマシンが登場することを期待します。

特に東芝製のPortege G900(いわゆるスマートフォン)のソフトバンク版は6月ごろ発表なんて言われてましたので今回の発表で具体的な説明がなされるのではないかと思ったり。

ソフトバンク:記者説明会

続きを読む "【SoftBank】明日22日に2007年夏モデルが発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】連勝、連敗、連勝

ようやく、先発が持つようになってきました。特に杉山の完封完投勝利はよかったですね。昨日の中村もよかったんですが打線がフォローできずにドキドキでしたねぇ。

20日の結果
神1-0横
横|000 000 000|0
神|000 100 00x|1

続きを読む "【阪神】連勝、連敗、連勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

【WRC】Rd.7 LEG3 Rally Italia Sardegna

まさかS.ローブがリタイアするとは思いも寄りませんでした。従って優勝はM.グロンホルム、2位はM.ヒルボネンと繰り上がりました。一時は4秒差にまでになったほどの熾烈な3位争いはH.ソルベルグが最後のSS18で力尽き、D.ソルドに軍配があがりました。

S.ローブはLEG3最初のSS13でスピンしディッチに嵌まってリタイアしたようです。このSSでは2番手だったM.グロンホルムもスピンをするなど相当難しいコースだったようです。

スバルの2台はピリッとしないまま今ラリーを終えました。P.ソルベルグの笑顔が弾けるのはいつの日なんでしょうか?なんとか今季は1勝でもできれば来季に繋がると思うのですが…まだまだ我慢が必要ですかね。

WRC最終順位
1位M.グロンホルム(F) 3:48'42.0
2位M.ヒルボネン(F) +29.2
3位D.ソルド(C) +1'21.8
4位H.ソルベルグ(F) +1'36.6
5位P.ソルベルグ(S) +2'34.2
6位T.ガルデマイスター(M) +5'28.6
7位M.ストール(C) +5'28.6
8位J.ハンニネン(M) +9'31.7
9位J.ラトバラ(F) +11'27.7
10位C.アトキンソン(S) +16'19.4

続きを読む "【WRC】Rd.7 LEG3 Rally Italia Sardegna"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.7 LEG2 Rally Italia Sardegna

S.ローブが盤石の走り。M.グロンホルムとの差を既にコントロールしているように感じます。

P.ソルベルグはLEG2で変更したサスペンションが機能せずタイムが伸びません。午後にはLEG1のサスペンションに戻したところタイムが少し戻りましたね。まだまだセッティングに迷いがあるようです。ただLEG3でH.ソルベルグやD.ソルドに追いくのは難しい気がします。

WRC
1位S.ローブ(C) 3:12'45.6
2位M.グロンホルム(F) +36.5
3位M.ヒルボネン(F) +1'30.2
4位D.ソルド(C) +2'22.4
5位H.ソルベルグ(F) +2'32.7
6位P.ソルベルグ(S) +3'02.6
7位T.ガルデマイスター(M) +5'21.5
8位M.ストール(C) +5'44.8
9位J.ハンニネン(M) +9'43.3
--
11位C.アトキンソン(S) +14'36.4

続きを読む "【WRC】Rd.7 LEG2 Rally Italia Sardegna"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

ハリオ水だしコーヒー

V90504971.JPG
そろそろアイスコーヒーが欲しい季節ですね。

続きを読む "ハリオ水だしコーヒー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.7 SS6 Rally d'Italia Sardegna

午前中はJ.ラトバラが快調に飛ばしましたが午後はS.ローブ、M.グロンホルム、M.ヒルボネンという順当な順位に。P.ソルベルグは午後にブレーキが効かなくなったようで後退。C.アトキンソンは岩にヒットしてLEG1撤退になってます。

1位S.ローブ(C) 1:42'10.0
2位M.グロンホルム(F) +22.4
3位M.ヒルボネン(F) +29.1
4位H.ソルベルグ(F) +32.9
5位D.ソルド(C) +1'18.3
6位P.ソルベルグ(S) +1'21.0
7位T.ガルデマイスター(M) +2'04.2
8位M.ストール(C) +2'35.8
9位M.ウィルソン(F) +3'34.9
10位G.マクホール(F) +4'38.3

続きを読む "【WRC】Rd.7 SS6 Rally d'Italia Sardegna"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

新!サイバーナビ

パイオニアのサイバーナビ新機種「H099」シリーズが発表されましたね。自動車メーカー各社が独自に展開していた携帯電話をつかったリアルタイム渋滞予測ですがついにパイオニアのサイバーナビにもその機能が搭載されました。

続きを読む "新!サイバーナビ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

【PC】VAIO10周年Type T

VAIOの10周年を記念して2007年の夏モデル第二段が発表されました。特に注目はバイオノート505を彷彿とさせるデザインとなったVAIO Type Tの新モデルです。

液晶をさらに薄くしたことで軽量バッテリー装着時には22.5mmの厚みとなっています。BTOもバリエーションが多く選べ32GBのフラッシュディスクも選択可能です。

続きを読む "【PC】VAIO10周年Type T"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うな玉丼

V90504931.JPG
V90504921.JPG
うな玉丼と生ハムチーズサラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

【WRC】Rd.7 Rally d'Italia Sardegna

WRC(世界ラリー選手権)はラリー・アルゼンチンの後、2週間のインターバルを置いて、ヨーロッパラウンドへ戻り、イタリア、サルディニアで第7戦が開催されます。こちらもグラベルラリーとなるため、出走順や前走車の巻き上げる埃、雨がふれば泥との戦いと天候に左右されるラリーですね。

2007年シーズンは、あまりドキドキするような展開にならないので、つまらなくなってきていますので、フォードのマーカスやスバルのペター・ソルベルグには何とかローブを止めてもらいたいと切に願います。フォードにしてもスバルにしても、マシンをC4以上に引き上げないとローブを止められない気がします。がんばれメカニック!

M.ヒルボネンはもう一皮向ける必要があると思います。

左サイドバーの今季優勝ドライバーも、現実を反映した感じになっていますねぇ。

続きを読む "【WRC】Rd.7 Rally d'Italia Sardegna "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】X.ポンスがスバル加入

スバルワールドラリーチームからX.ポンスがラリー・フィンランドから参加することが発表されました。2008年シーズンも含めた契約のようです。スバルはフィンランドから3台体制で臨む形になります。

続きを読む "【WRC】X.ポンスがスバル加入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

“新”SUBARUオフィシャルWEBサイト

スバルのホームページがレガシィのマイナーチェンジに合わせてリニューアルオープンしました。

SUBARU オフィシャルWebサイト

レガシィブログで予告されていたように『スバルWEBコミュニティ』が新たに登場しスバルインターネットファンクラブも含めて統合され再出発です。

SUBARU : スバルWEBコミュニティ

続きを読む "“新”SUBARUオフィシャルWEBサイト"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

JR⇒地下鉄

非接触のICカードをJRで作成し定期として利用してたんですが追加でチャージして乗り越し。

続きを読む "JR⇒地下鉄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

【阪神】どたばた4連勝

初回に今岡、シーツのタイムリーで一気に4得点して投手を楽にできた。と思ったんですが、3回に先発ジャンが4失点で降板。この時点で今の阪神の現状を表してます。

続きを読む "【阪神】どたばた4連勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

【デジモノ】eneloop追加

以前、サンヨーの充電池eneloopを購入したとお伝えしましたが、問題なく利用できていますし、買い置きの乾電池の在庫も少なくなってきましたので、単3形単4形のeneloopを追加で4本ずつ購入したいと思います。

続きを読む "【デジモノ】eneloop追加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【SoftBank】トークフリー登場!

YahooBBが提供するIP電話サービス『BBフォン』と、SoftBank携帯との通話料が無料になるサービス、『トークフリー』が発表されました。とはいえ、条件に『ホワイトプラン』契約者となっておりますので、旧ボーダフォンプランユーザーやゴールド、オレンジ、ブループランユーザーは申し込みが出来ません。

ソフトバンク モバイル特別ご優待キャンペーン|SoftBank

「トークフリー」とは、「Yahoo!BB」サービスをご利用されているお客さまがソフトバンク携帯電話と合わせてご利用いただくと、

1:「BBフォン」からすべてのソフトバンク携帯電話への通話が24時間無料となる「ソフトバンク携帯フリー」
2:あらかじめお申し込みいただいたソフトバンク携帯電話から「BBフォン」への通話が24時間無料となる「BBフォンフリー」

の2つのサービスが受けられる、ソフトバンクならではの新しいサービスです。
しかも、トークフリーへのお申し込みは無料!なお、無料通話の対象は、国内通話のみとなります。
詳しいサービス内容やご利用条件は下記をご覧ください。

続きを読む "【SoftBank】トークフリー登場!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きみにしか聞こえない

ドリカムのNewシングルが6月13日に出るということなので、早速Amazonで予約…。と思ったんですが、なんか3つある。どれを予約すればよいのだぁ~????4つ目は何?

って、調べてみると、6月16日公開の同タイトルの映画の主題歌だったんですね。どうりでサントラ盤があるわけだ。

続きを読む "きみにしか聞こえない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】3連勝

悪夢の9連敗が5月10日で止まりましたね。そこから3連勝。とはいえ、素直には喜べませんよねぇ。かろうじて打線が上向いてきて、初回に点を取れるようになってきたのでJFKを使っての先攻逃げ切り型の勝ちパターンが作れているだけで、先発が耐え切れていないのは明らかです。

5月12日
ヤ2-3神
神|010 200 000|3
ヤ|000 002 000|2

しかしまぁ、狩野(こうの)はメキメキ成長してますね。先日の巨人戦でのプロ初安打がサヨナラヒットで衝撃的なデビュー?!を飾ったわけですが、それで捕手としてのチャンスを岡田監督が与えて、それに見事に応えてます。

林も絶好調ですし、若手が育ってきたのはいい方向ですね。

続きを読む "【阪神】3連勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナジャバチップ

V90504831.JPG
フラペチーノ、バニラクリームフラペチーノ。

続きを読む "バナナジャバチップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

【SoftBank】そろそろ反撃していいですか?

DoCoMoがこんな広告を始めましたね。auはともかくSoftBankにまで顧客が流れて行く現状に負けを認めざるを得なくなったということでしょうか?auとSoftBankの夏モデルが出揃った時にどうなるのか楽しみです。

ドコモ「一人負け」鮮明に・4月の携帯番号継続制 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

携帯電話3社が9日まとめた4月の番号継続制の利用状況によると、転出入件数の差し引きでソフトバンクモバイルが昨年10月の制度開始後初めて4700件の転入超となった。KDDIは8万4700件の転入超で、NTTドコモは8万9400件の転出超だった。ドコモは7カ月連続の転出超で「一人負け」が鮮明になっている。

続きを読む "【SoftBank】そろそろ反撃していいですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロステーキ

V90504821.JPG
マグロの表面を軽く焼いて、生姜とぽん酢でいただきます。

続きを読む "マグロステーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

【阪神】9児で9窮の9連敗

球児が13試合ぶりに当番したんですが1点差を守れず逆転負け。まあ、球児が打たれることだってありますが…なんとも。

神5-6巨
巨|004 000 002|6
神|210 011 000|5

続きを読む "【阪神】9児で9窮の9連敗"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【SoftBank】ホワイト家族24

Softbankグループニュースから『ホワイト家族24』が発表されました。家族割引(無料)にはいると、家族間通話が24時間無料になるようです。

家族割引(ホワイトプラン) | SoftBank

続きを読む "【SoftBank】ホワイト家族24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

【SoftBank】「固定+携帯」で定額

日経BPnetの記事によりますと、固定電話と携帯電話の通話料を定額にするサービスをソフトバンクが始めるようです。

「固定+携帯」初の使い放題 - ニュース - nikkei BPnet

法人向けに提供する固定電話サービス「おとくライン」から、ソフトバンクの携帯電話に定額で使い放題となるプランを投入する。おとくラインとソフトバンクの携帯電話を両方契約している企業にとっては、外出している社員の携帯電話への通話が話し放題になる。

これは、ソフトバンクに期待していたサービスの一つですね。せっかく、日本テレコムとボーダフォンを買収し自らの傘下に収めたわけですからこういうことをやらないと意味がないわけです。ついでに言えばYahooBBのBBフォンとの通話も無料にして欲しいですね。

続きを読む "【SoftBank】「固定+携帯」で定額"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出社2日目

転職して2日目。通勤用の電車を快速から普通に変更。

続きを読む "出社2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

【WRC】Rd.6 LEG3 Rally Argentina

ラリー・アルゼンチンが終了。LEG1がほぼキャンセルとなったためSS19を2回走行することで規定距離をクリアすることになりました。ラリーはS.ローブが危なげなく優勝。フォードのM.グロンホルム、M.ヒルボネンがそれに続くいつもの順位です。スバルのP.ソルベルグはエンジンダメージがラジエータに及んでいたためリタイアとなっています。

続きを読む "【WRC】Rd.6 LEG3 Rally Argentina"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅へ

V90504771.JPG
通勤割引狙いで帰ります。

続きを読む "自宅へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.6 LEG2 Rally Argentina

LEG1がほぼキャンセルとなったラリーアルゼンチンですがLEG2は予定通りスタートしました。P.ソルベルグがSS17でエンジントラブルによりLEG2から撤退となっております。

LEG2序盤をリードしたのはもちろんシトロエンのS.ローブ。これにフォードのM.グロンホルムとスバルのP.ソルベルグがかろうじてついていき、M.ヒルボネンが単独4位。5位以下はC.アトキンソンとD.ソルドにH.ソルベルグ、J.ラトバラ、M.ストールが争うといういつもの。

続きを読む "【WRC】Rd.6 LEG2 Rally Argentina"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

いちご狩り

V90504711.JPG
ゴールデンウイークあたりはいちごが旬ということでいちご狩りに行ってきました。

続きを読む "いちご狩り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.6 LEG1 Rally Argentina

LEG1が終了しました。が、SS9が行われただけでLEG1に予定されていた他の7つのステージは全てキャンセルとなりました。

こんなこともあるんですねぇ。初日のスーパーSSがブエノスアイレスで行われたんですが、次のSS2はコルドバ。この2つの場所の距離はなんと700km。

続きを読む "【WRC】Rd.6 LEG1 Rally Argentina"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MicrosoftがYahoo!に買収交渉

米Microsoftが米Yahoo!に買収交渉中とか、対Googleなのは明らかですが、買収拒否かなぁ。提携に落ち着きそうな気がします。

はたしてYahoo!Japanに与える影響はいかに。

アメリカ市場と月曜からの日本市場が気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

藤棚のトンネル


あまり、天気はよくなかったんですが、MARUTOの実家から、30分ぐらいのところにある山にみんなで行ってきました。

紫や白、ピンクの藤が見事なトンネルになってます。

続きを読む "藤棚のトンネル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.6 SS1 Rally Argentina

WRC第6戦ラリー・アルゼンチンが開幕しました。最初のステージはブエノスアイレスのリバー・プレート・スタジアムでの室内スーパーSS(SS1)です。

この2つのステージを制したねはフォードのM.ヒルボネンです。2番手が同じフォードのM.グロンホルム、続いて、シトロエンのD.ソルドが3番手、スバルのP.ソルベルグ、シトロエンのS.ローブが同タイム4番手となっています。

続きを読む "【WRC】Rd.6 SS1 Rally Argentina"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

【阪神】何連敗ょ

なんだか、うまくまわって行きませんね。先発は持たないし、打線もしめって駄目。甲子園で復活できるといいのですが

5月3日の結果
横7-6神
神|100 010 220|6
横|121 1l0 01X|7

続きを読む "【阪神】何連敗ょ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビデオ共有βのテスト

@nifty ビデオ共有のテストです。

ココログを利用していれば、ビデオ共有β上からブログ投稿も可能なようなのでそれのチェックをかねて

Rally Japan 2006のスバルサービスから出て行く新井さん

の動画をアップロードしてみました。

撮影はCASIO EXILIM EX-Z40

動画形式はMotion JPEG(avi)です。

続きを読む "ビデオ共有βのテスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞情報

夕方にMARUTOの実家へ行くつもりなんですが、5月3日が帰省のピークということで少し渋滞に巻き込まれそうな予感。

現在の渋滞情報
関西地方
中国地方

渋滞予測
西日本高速道路株式会社:渋滞予測データ

続きを読む "渋滞情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

岡田准一

Image002.jpg
Right onで岡田准一が着ていたポロシャツ(笑)

続きを読む "岡田准一"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当ご飯

V90504651.JPG
HALがお弁当日なねで余分に作ってもらってお昼ご飯(笑)

続きを読む "お弁当ご飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.6 Rallye Argentina

WRC(世界ラリー選手権)第6戦ラリー・アルゼンチンが5月3日よりスタートします。ラリー・アルゼンチンはグラベルラリーですが、高度が高く、エンジンパワーがあまり出ない上に道は狭く非常に難しいラリーの一つです。特徴としては、ウォータースプラッシュ(水溜り)が多く設定されていることで、観客はマシンがあげる水しぶきに歓喜します。

が、しかし、このウォータースプラッシュはかなり脅威です。慎重に通過しなければ、マシンに大きなダメージを与えてしまうのです。スバルはラジエターとインタークーラーのV字マウントしたインプレッサWRC2004において大きな水圧をフロントに一気に抱えフロントセクションを破壊してリタイアの憂き目に遭っています。その後もウォータースプラッシュでは他車よりもよりスピードを落として走行せざるを得ずタイムを落とすなど散々な結果に終わってます。今年は標準的なマウント方式になっているのでまあ大丈夫だとは思います。

続きを読む "【WRC】Rd.6 Rallye Argentina"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

アスキービジネス


いつからかわからないけど毎月勝手に届く

『アスキービジネス』

定価1050円ってなってるけどお金払ってません。

なんか、無料お試しがずっと続いてます。

続きを読む "アスキービジネス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【音楽】Stevie Wonderと一青窈

昨日買ったアルバムです。

続きを読む "【音楽】Stevie Wonderと一青窈"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ご飯】丸醤屋ラーメン


丸醤とろ玉ラーメンとライス。

醤油系のラーメンでしたが可も無く不可も無くという感じ
とろ玉は、温泉玉子よりもっとやわらかくかろうじて固まっているって言う感じの玉子でした。割ることでスープの味がまろやかに。

続きを読む "【ご飯】丸醤屋ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »