« 【WRC】クリスのコ・ドライバーにステファン・プレボが決定 | トップページ | 【阪神】狩野、初ヒットが巨人戦サヨナラ! »

2007年4月20日 (金)

【WRC】ジジ・ガリ今後の出場が白紙に。

元三菱のワークスドライバーで日本でも根強い人気のある、ジジ・ガリですが、彼のスポンサーが降りてしまった為、財政的に困難になり、今季予定していたラリー全てに出場するのが難しくなってしまったとのことです。

AUTOSPORT WEB:ガリ、今季のWRCプログラムが全て白紙に

来月のラリー・アルゼンチンへの欠場を明らかにしていたシトロエンのプライベーター、ジジ・ガリが、今シーズンの彼のWRCプログラム全体が当面のところ中止となったことを認めた。

う~ん、残念です。実力のあるドライバーが参戦できないなんて。スバルのエースであるペター同様にファンサービスを重視するドライバーで世界中のファンから愛されているだけにこの決定は残念でなりません。

とはいえ、新たなスポンサーさえ見つかればすぐにでも参戦を再会するでしょうから、あきらめずに応援したいところです。



amazonDVD【モータースポーツ】

|

« 【WRC】クリスのコ・ドライバーにステファン・プレボが決定 | トップページ | 【阪神】狩野、初ヒットが巨人戦サヨナラ! »

モータースポーツ」カテゴリの記事

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`) アチャー
スズキ辺りが拾ってくれないかしら?
でもモンタジはマーカスがお気に入りだったっけ?

投稿: 奇妙な青 | 2007年4月20日 (金) 21時54分

私も、スズキが拾わないかなぁと書こうと思ったんですけど、マーカスの話があったんで消したんですよねぇ。

どちらにしてもスポンサーは必要じゃないかなぁ…。

あれだけの人気なんだから日本のスポンサーがついてラリージャパンに呼んで欲しい限り。

てか、三菱が復活すりゃいい話ですけど。
(ガリはもどらんかな?)

投稿: | 2007年4月20日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/6157941

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】ジジ・ガリ今後の出場が白紙に。:

« 【WRC】クリスのコ・ドライバーにステファン・プレボが決定 | トップページ | 【阪神】狩野、初ヒットが巨人戦サヨナラ! »