« 【WRC】ペター・ソルベルグ110%届きました! | トップページ | 9回目の結婚記念日 »

2007年4月28日 (土)

【デジカメ】無料プリントPriea VS 10円プリント


無料プリントで話題の『Priea(プリア)』ですがその画質を10円プリントと比較してみました。

使用したデータは全く同じもので、CASIO EX-Z40で撮影したものを無加工、無補正でプリント依頼しています。

撮影は3月末に行った、北海道のトマムです。スキー場なので雪がいかに白く印刷されているかが判断基準としてわかりやすいかと思います。

結果としては、明らかに10円プリントに軍配があがりますね。機械による自動補正がほとんどとは思うのですが人間の目で確認されておられるのか補正ミスがありません。

スキー以外の写真も顔色よく、逆光補正もノイズ少なめで仕上がってます。

5月からプリアは大幅にリニューアルされるようですがどこまで画質が良くなるかまたレポートしたいと思います。

今のところプリアは、ブレがないかを確認してみたいとかとりあえず印刷された状態を見てみたいというような用途限定ですね。自分で補正される方はその仕上がりチェックに使えるでしょうね。

ちなみに私が現在利用している10円プリントは「デジカメプリント10円工房」です。




|

« 【WRC】ペター・ソルベルグ110%届きました! | トップページ | 9回目の結婚記念日 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/6243280

この記事へのトラックバック一覧です: 【デジカメ】無料プリントPriea VS 10円プリント:

» 北海道トマムは、アルファリゾートトマムを忘れてはいけません [北海道、札幌からの旅情報]
アルファリゾート・トマムは北海道勇払郡占冠村にあるスキー場を中心とするリゾートである。トマムは、遊ぶところたくさんあります。カップルも良し、家族も良し、大人数もいいと思います。夏、冬どちらでも楽しむことが出来るリゾート地です。冬は、スキー場としても有名です。アルファリゾート・トマムは、占冠村のトマム地区開発のために計画された大型リゾートであり、大規模リゾート開発の象徴的な存在でありました。その中心的な施設であるスキー場は道内でも有数の大規模スキー場として、道内のみならず道外か...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 13時20分

« 【WRC】ペター・ソルベルグ110%届きました! | トップページ | 9回目の結婚記念日 »