« 【ブログ】 携帯閲覧対応 | トップページ | 【ブログ】MTmail投稿テスト »

2007年4月 5日 (木)

【ココログ】MTmail

MovableTypeベースのブログに対応するメールサービス。

MTmail

タグを利用することで、柔軟な投稿を可能にしている様子。

ubicast mail bloggerでココログフリーに投稿できなくなってしまったままなのでちょっとこちらを利用してみようかなと思っています。

XML-RPC に対応していればMovableTypeでなくても利用できる可能性はあります

ココログにも携帯で投稿できる機能があるじゃないか!と言う方も居られると思いますが、ココログ標準の機能では、カテゴリーを指定できないんですよね。また、画像サイズの調整もできませんし、本文と本文(続き)に分けることもできません。

MTmailなら容量制限が200kbというのがあるものの、それらが専用タグを利用することで可能な様子。
さらに動画の投稿も可能。なかなか充実してますね。

できることならば、容量が300kbならば、ソフトバンク3Gの容量と合致するので気にせず投稿できるんですけどね。

また、利用レポートをお送りします。

トラックバック

MTmail - 高機能モブログツール

|

« 【ブログ】 携帯閲覧対応 | トップページ | 【ブログ】MTmail投稿テスト »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/5983806

この記事へのトラックバック一覧です: 【ココログ】MTmail:

« 【ブログ】 携帯閲覧対応 | トップページ | 【ブログ】MTmail投稿テスト »