« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

【ブログ】アクセスログ

アクセス推移

解析対象期間: 2007年4月23日(月) ~ 2007年4月29日(日)

アクセス数合計:4,702 (日平均:672)
訪問者数合計:3,334 (日平均:476)
日付
2007年4月23日(月)580771
2007年4月24日(火)511748
2007年4月25日(水)465668
2007年4月26日(木)402529
2007年4月27日(金)409564
2007年4月28日(土)467654
2007年4月29日(日)500768

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【車】給油記録

Photo

給油記録です。前回の給油<より一気に6円も価格が上がってます…。燃費的には11km/Lといい感じです。これから暑くなってクーラーが必要になってくると燃費が一気に悪くなっていくのでつらいところです。

続きを読む "【車】給油記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【グルメ】ホテルバイキング


結婚記念日ということで結婚式を挙げたホテルのディナーバイキングに行きました。

続きを読む "【グルメ】ホテルバイキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

転職します

実は私、転職します。一応、皆様にご報告(笑)

5月7日より新しい会社で働くことになってます。

仕事内容はとある企業の
CAEマネージメント。

CAEって言うのは、コンピュータを使って製品の設計、製造や工程設計の事前検討の支援を行うこと、またはそれを行うツールをあらわします。

CAE - Wikipedia

CAE(コンピュータ エイデッド エンジニアリング Computer Aided Engineering)とは、コンピュータ技術を活用して製品の設計、製造や工程設計の事前検討の支援を行うこと、またはそれを行うツールである。計算機支援工学とも言われる。製造業などにおける設計の現場では、学問的な意味合いの計算機支援工学という表現は用いられず、構造系の分野ではCAEが表現として定着している。他の分野ではシミュレーション、コンピュータシミュレーションと呼ばれる事が多い。数値解析と呼ばれる事もある。

続きを読む "転職します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9回目の結婚記念日

今日は9回目の結婚記念日です。
といっても、MARUTOはパートに出かけちゃってますが…。

ま、普段と変わらぬ日ではありますが、先日デートも出来たし、今日はどこかおいしいものでも食べに行きましょうかね。

続きを読む "9回目の結婚記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

【デジカメ】無料プリントPriea VS 10円プリント


無料プリントで話題の『Priea(プリア)』ですがその画質を10円プリントと比較してみました。

使用したデータは全く同じもので、CASIO EX-Z40で撮影したものを無加工、無補正でプリント依頼しています。

続きを読む "【デジカメ】無料プリントPriea VS 10円プリント"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【WRC】ペター・ソルベルグ110%届きました!


レガシィブログで当たった『ペター・ソルベルグ110%』が届きました!

予想していたよりかなりボリュームがあり読みごたえがありそうです。

続きを読む "【WRC】ペター・ソルベルグ110%届きました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

【ご飯】インド料理シヴァ


HALが学校に行っているので休みの私とMARUTOでちょっとデート(笑)

ランチにインド料理食べましたよ。

カレー2種類とナン、タンドリーチキンにシシカバブー、サラダにスープがついたセットでした。


続きを読む "【ご飯】インド料理シヴァ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】三連勝

横浜ヤクルトに三連勝。ボーグルソンが1失点でしっかりJFKにつないで盤石の勝利。24日の劇的サヨナラ勝ちのあとは25日は楽勝でしたね。アニキ金本が打たなくても今岡が林がやってくれます。今日は少ないチャンスをしっかり点に結び付け投手も踏ん張った結果ですね。三連勝でも内容が違いますね。色んな勝ちパターンがあるのは強いですね。

神3-1ヤ
ヤ|000 010 000|1
神|101 001 00X|3

25日の結果
神7-2ヤ
ヤ|010 000 001|2
神|210 003 10X|7

24日の結果
神2-1ヤ
ヤ|001 000 000 |1
神|000 000 002X|2

続きを読む "【阪神】三連勝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

【ご飯】ホタテとネギとイクラのスパゲティー


ホタテとネギとイクラのスパゲティー。サラダとスープつきで630円ランチドリンク115円(コーヒーお代わり自由)

ジョリーパスタの日替わりランチです。

あっさり醤油系の和風スパで焦げ目の付いた白ネギが効いていい感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ソニー】メモステハンディーカム他米ソニーで発表!

Engadget によると米ソニーがハイビジョンハンディーカムの新型を発表したようです。ハイビジョン規格のAVCHD対応のHDDタイプとメモリースティックタイプがあります。いままでAVCHDのフラッシュメモリータイプはPanasonicのみでしたから、ソニーからも発売されたことで選択肢がグッと広がりましたね。CANONや日立、ビクターなど他社が同展開していくかも楽しみです。

ソニーHDR-SR5, SR7, CX7:AVCHD対応のHDD/メモリースティック ハンディカム - Engadget Japanese

ソニーのAVCHDビデオカメラ 新機種3モデルが米ソニーから正式に発表されました。HDR-SR5とHDR-SR7はそれぞれ40GB / 60GBのHDDベース、詳細の分からなかったHDR-CX7はメモリースティックをメディアにする「世界最小・最軽量 AVCHD HDビデオカメラ」となっています。

続きを読む "【ソニー】メモステハンディーカム他米ソニーで発表!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

【野球】楽天VSオリックス


楽天4-1オリックス

雨降ってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ご飯】天下一品


こってり、ねぎ大盛り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【サッカー】セルティック優勝、俊輔MVP

セルティックが見事優勝しましたねぇ。しかもロスタイムに決めた中村俊輔のFKはキーパーも反応できないもの。

ベストゴールと選手が選んだMVPも中村俊輔が獲得するという快挙。

凄いですね。

Gyaoスポーツでも見れるようになるはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PC】工人舎の小型モバイルPCにタッチパネル搭載

7インチ液晶を搭載し、低価格で販売をしていた工人舎の「SA1Ficon」シリーズですが、これにタッチパネルを搭載し「SA1F00V」が登場しました。タッチパネルでもないのに2軸回転ヒンジを搭載する従来モデルがなぞではありましたが、ようやくタッチパネルを搭載したことで液晶を外側にした状態での使用がまともに出来るようになりましたね。タッチスクリーンを搭載しても10万円(Officeなし)という低価格を維持したのはさすがだと思います。

iconicon
画像は従来モデルのSA1F00Aicon

続きを読む "【PC】工人舎の小型モバイルPCにタッチパネル搭載"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

【ご飯】タコライス


沖縄の代表的な料理ですね

もともと、QBBのタコライスを使ってたのですが、商品が無くなってすまったんです。

そこでネットで調べたら簡単に作れるとMARUTOが言ったので復活。

続きを読む "【ご飯】タコライス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

アクセス推移

アクセス数合計:6,149 (日平均:878)
訪問者数合計:4,088 (日平均:584)

日付
2007年4月16日(月)6991,049
2007年4月17日(火)626957
2007年4月18日(水)621903
2007年4月19日(木)517794
2007年4月20日(金)502778
2007年4月21日(土)546786
2007年4月22日(日)577882

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】連敗でも狩野は止まらない

巨人に2連敗。借金生活に。でも、暗いニュースばかりじゃありません。巨人戦との初戦に衝撃デビューを果たした狩野が止まりません。2戦目にはプロ初ホームランで3安打。3戦目はプロ初2試合連続ホームラン。埋もれていた才能が大活躍です。矢野さんもうかうかしてられない?!

22日の結果
神3-10巨
巨|021 040 030|10
神|000 100 002|3

続きを読む "【阪神】連敗でも狩野は止まらない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

【阪神】狩野、初ヒットが巨人戦サヨナラ!

いやぁ、すごい試合でしたねぇ。12回表に江草が炎上したときはもう怒りMAXでしたけど、その裏に超劇的な再逆転劇。しかも最後を決めたのは狩野。プロ7年目で初ヒットが巨人戦でのサヨナラヒットです。地上波テレビはすでに放送が終了してしまってたのでAMで聞いてましたが、手が震えましたよ。

そして、もっと感動したのが、巨人の選手がスタンドに投げ入れてしまったサヨナラヒットの球を、阪神の選手(関本)が阪神ファンに返してくれとお願いしたら、ちゃんと返されてました。プロ初ヒットの記念すべき球が狩野の手に戻ったんです。ここでまた感動。いい試合でしたね。

神5x-4巨
巨|001 000 000 003 |4
神|000 000 100 004X|5


続きを読む "【阪神】狩野、初ヒットが巨人戦サヨナラ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】ジジ・ガリ今後の出場が白紙に。

元三菱のワークスドライバーで日本でも根強い人気のある、ジジ・ガリですが、彼のスポンサーが降りてしまった為、財政的に困難になり、今季予定していたラリー全てに出場するのが難しくなってしまったとのことです。

AUTOSPORT WEB:ガリ、今季のWRCプログラムが全て白紙に

来月のラリー・アルゼンチンへの欠場を明らかにしていたシトロエンのプライベーター、ジジ・ガリが、今シーズンの彼のWRCプログラム全体が当面のところ中止となったことを認めた。

続きを読む "【WRC】ジジ・ガリ今後の出場が白紙に。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WRC】クリスのコ・ドライバーにステファン・プレボが決定

先日、スバルの2ndドライバーであるクリス・アトキンソンのコ・ドライバーるグレン・マクニールが離脱したとの記事をお伝えしましたが、ラリー・アルゼンチンを前に、、ステファン・プレボが新たなコ・ドライバーとして発表されました。

SUBARU - Motorsport

SUBARUワールドラリーチーム(SWRT)のドライバー、クリス・アトキンソンの新しいコ・ドライバーとして、ステファン・プレボが、5月3-6日に開催されるラリー・アルゼンチンからチームに加入する。

以前、ブルーノ・ティリーやフランソワ・デュバル、そしてステファン・サラザンコ・ドライバーを勤めていた、一流のコ・ドライバーですね。ティリー懐かしぃ~~!

続きを読む "【WRC】クリスのコ・ドライバーにステファン・プレボが決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ご飯】中華そば


たまたま一人飯なのでMARUTOもHALも苦手な店に行きました。

で、選んだのが

続きを読む "【ご飯】中華そば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】江草、久保田は悪くない!

2戦連続で猛打爆発で楽勝かと思ったんですが、ボーグルソンが突如乱れて1点差に追い付かれ、江草、久保田も流れを止められず逆転負けをしてしまいました。

中9-7神
神|021 040 000|7
中|010 050 30X|9

続きを読む "【阪神】江草、久保田は悪くない!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

【PC】I-ODATAから家庭向けのハードディスク発表

iconicon

I-O DATAから家庭向けのネットワークハードディスク「LANDISK Homeicon」が発表されました。これ、なかなか興味深い製品です。従来は企業などが大事なデータを管理するときに利用していたネットワークハードディスクですが、それを家庭用に使いやすくした製品ですね。

I-O DATA Press Release

株式会社アイ・オー・データ機器(以下 アイ・オー・データ)は、当社従来製品の半分以下となるコンパクトサイズを実現した、ホームネットワーク用ハードディスク「HDL4シリーズ LANDISK Home」の1T(テラ)※1バイト、2T バイトの2製品を4月末より出荷いたします。アイ・オー・データは、本製品をネットワークハードディスク市場の裾野を広げる上での最重要製品として位置付け、全モデル合計で年間5万台以上の出荷台数を見込みます。

続きを読む "【PC】I-ODATAから家庭向けのハードディスク発表"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

【車】 Golf Touran TSI 試乗

Golf GT TSIに続き、発売されたばかりのTouran TSIにも試乗してきましたのでそちらのレポートもお送りします。

試乗したのはローパワーにセッティングされているTrendlineですね。

もう一方のHighlineとの違いですが、エンジンは全く同じでエンジン制御が異なっているだけとのことでした。

Trendlineは140ps(12.6km/L)、HighlineはGT TSIと同じ、170ps(12.4km/L、GT TSIは14.0km/L)となっています。
殆ど燃費が変わらないんですね。ならば装備のみ違う物があってもよいような気がします。

感想:
「普通の車、ただしサスはしっかりしてる」

続きを読む "【車】 Golf Touran TSI 試乗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【車】 Golf GT TSI試乗:高速編

先週の土曜日にスバルの正面にあるVWにて再びTSIの試乗をしてきました。

前にもTSIの試乗をしてたんですが、そのときは車が多くてTSIのフルパワーを体感することができなかったので、今回はディーラーにお願いして高速(無料区間)での試乗をお願いしました。

感想:
「こりゃすげぇ、でもサイドミラーはいただけない」

です。

詳細レポートです。

続きを読む "【車】 Golf GT TSI試乗:高速編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】レガシィブログ5月に終了

レガシィブログが5月末を持って終了することが、正式に発表されました。今後は、SUBARUオフィシャルサイト上で「コミュニティ」が新設されるようです。この、コミュニティが発足することが決まったので、スバルブログにならず、レガシィブログを継続するにいたったのではないかと思います。


レガシィブログ-LEGACY BLOG: オフィシャルサイト WEBコミュニティ

去年の5月にスタートしたこの「LEGACY BLOG」は5月末を目処に終了する予定です。現在のNETWORKにあたる皆様のブログの新着情報の更新や、NETWORKメンバーの一覧、ブログパーツなどのシステムも、新たに展開いたします。 インターネットファンクラブ、そしてNETWORKメンバーの方には改めてご登録をお願いする予定で大変お手数をお掛けすることになりますが、ご了承の上、是非 たくさんのご参加を期待しています。

新しい「コミュニティ」が、どのようになるのかはまだわかりませんが、楽しみにしたいと思います。

続きを読む "【スバル】レガシィブログ5月に終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

【携帯】新「モバイルASV液晶」発表

シャープから、携帯液晶のサイズで、2000:1の高コントラスト、視野角176度、応答速度8msを実現した新「モバイルASV液晶」が発表されました。

業界最高 2000:1の高コントラスト ワンセグ対応携帯電話などに最適な 新「モバイルASV液晶」を開発 | ニュースリリース:シャープ

シャープは、独自の高精細システム液晶技術と液晶テレビAQUOSで培った高画質表示技術を融合させ、モバイル機器用では業界最高※1の高コントラスト、業界トップクラスの広視野角など、液晶テレビに迫る高い表示品位を実現した液晶ディスプレイを開発しました。これにより、携帯電話などで、従来に比べクッキリと色鮮やかな映像をご覧いただけます。

WQVGA、VGA、WVGAへの展開も行う予定だそうで、この液晶がSoftBank 912SHに搭載されるのでしょうか?

続きを読む "【携帯】新「モバイルASV液晶」発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】ペタ-・ソルベルグ110パ-セント

レガシィブログの「ペタ-・ソルベルグ110パ-セント」記事でこの本を1名にプレゼントというので、トラックバックで応募したら、なんと当たってしまいました!!!

レガシィブログ-LEGACY BLOG: 「ぺター本」当選者発表!&サエラ

皆さん こんにちは。スバルの岡田です。 ぺターの自伝「ぺター・ソルベルグ110%」プレゼント企画にご応募ありがとうございました!厳正な抽選の結果 当選者は「碧き流星」さんに決定いたしました。

続きを読む "【スバル】ペタ-・ソルベルグ110パ-セント"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

【ソニー】VAIO Type G(0スピンドルモデル)

iconicon
春モデルでビジネスPCとして、PanasonicのLet's Note対抗モデルとして、登場したSONYのVAIO Type Gですが、夏モデルでさらに軽量になった、 フラッシュメモリー搭載モデル(Sony Style限定)iconが登場しました!

HDD搭載モデルでも898gだったType Gですが、フラッシュメモリー搭載タイプでは859gになってます。

続きを読む "【ソニー】VAIO Type G(0スピンドルモデル)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

ブログパーツでアクセス解析結果を表示できるようになったようですね。いままで、アクセスの多い記事をACR WEBを利用して左サイドバーに表示しておりましたが、ココログからパーツとして提供されることになりましたのでそちらに変更したいと思います。

Blog Parts Garden -ブログパーツガーデン お気に入りのブログパーツが見つかる。ブログを自分らしく彩るサイト

【ココログスタッフからひとこと】
管理画面から記事へアクセス解析情報をコピペしているお客様が多いいな、と思い、ならば!ということでブログパーツ化しました。アクセス解析は見ているだけで面白い機能なので、是非活用してみてください!!

アクセス解析の記事に関しては過去ログを残すという意味で、今までどおり記事にしていきますが、リアルタイムの情報は上記ブログパーツで皆様にもご覧いただけるようになります。

アクセス推移

アクセス数合計:5,944 (日平均:849)
訪問者数合計:4,071 (日平均:582)

日付
2007年4月9日(月)640910
2007年4月10日(火)618908
2007年4月11日(水)549827
2007年4月12日(木)552818
2007年4月13日(金)505733
2007年4月14日(土)542819
2007年4月15日(日)665929

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

【阪神】二桁得点

阪神:小嶋、横浜:工藤と新人対ベテランの対決となりましたが、阪神が初回に7得点で工藤をKO。
2連敗の鬱憤を晴らすかのような圧倒的勝利でした。

続きを読む "【阪神】二桁得点"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

【スバル】お客様感謝デー

【スバル】お客様感謝デー
レガシィブログにあるようにお客様感謝デーがスバルで開催されてますのでやってきました。抽選と飲み物、お菓子のサービスがあります。

続きを読む "【スバル】お客様感謝デー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

【流体】ANSYS+FLUENT


世界シェア一位とされる流体解析ソフトFLUENTがANSYSに買収されて初めてのFLUENT NEWSですね。

続きを読む "【流体】ANSYS+FLUENT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おふろ論争

我が家のお風呂はガスでお湯を沸かしていれるタイプ。
といっても、全自動タイプなので、湯量などの調整は不要。

そこで、MARUTOとの論争。

続きを読む "おふろ論争"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

【スバル】SA・ET・LA


スバルカードから会報誌SA・ET・LAと共にオイル交換無料券が届きました。

続きを読む "【スバル】SA・ET・LA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】ボーグルソンHR!?

速報メールを見てびっくりしました。今日の先発であるボーグルソンが2回に2ランホームランを放ったようです。そして6回までノリの一発による1失点でJFKにバトンタッチ。もちろん、JFKはしっかり0点リレーで試合終了。

神3-1中
中|000 001 000|1
神|120 000 00X|3

続きを読む "【阪神】ボーグルソンHR!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【テレビ】特急田中3号

4月13日金曜よる10時スタート
毎週金曜 後10:00~10:54(初回のみ後10:00~11:09)

特急田中3号

てっちゃんは要チェック!なドラマ(笑)

続きを読む "【テレビ】特急田中3号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

【WRC】Rally-Xポルトガル号



Rally Xポルトガル号表紙はランサー。フォードのペナルティーの詳細が載ってますね。


rallyx.net: Rally Xポルトガル号4月5日(木)発売!!

しかしフィニッシュ後、Mスポーツがプリペアした06フォーカスに、規定違反が発覚。リヤウィンドウの厚さが規定よりも0.5mm薄かったため、グロンホルム、ヒルボネン、ヤリ-マティ・ラトバラ、ヘニング・ソルベルグ、マシュー・ウイルソン、ガレス・マクヘイルの最終リザルトに5分が加算されている。

続きを読む "【WRC】Rally-Xポルトガル号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

【阪神】打線つながる。

ジャンが2勝目。2点は奪われたものの、矢野、金本、今岡らが5点をあげ助けました。

神5-2中
中|011 000 000|2
神|000 140 00X|5

続きを読む "【阪神】打線つながる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ご飯】チーズフォンデュ



QBBのチーズフォンデュを家で楽しんでます。

続きを読む "【ご飯】チーズフォンデュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【SoftBank】912SHがJATE通過

SoftBank 911SHが絶好調なSoftBankですが次の一手が着々と進行しているようです。JATEによると、SoftBank 912SHが通過した模様。

ITmedia +D モバイル:「912SH」など携帯夏モデル、続々JATE通過

 912SHは、ソフトバンクモバイルのハイエンド機種に与えられる9xxの型番を持つシャープ製の端末。認定日は3月13日。なお、910SHは光学3倍ズーム+500万画素CCDの最強デジカメ携帯、911SHはサイクロイド機構+ワンセグ搭載のアクオスケータイとして登場した。そのほかソフトバンクモバイル向け端末として、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「810P」(3月12日認定)もJATEを通過している。

続きを読む "【SoftBank】912SHがJATE通過"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ココログ】同カテゴリーの記事が表示されるように

ココログに新たな機能が表示されました。各記事の下部に記事と同じカテゴリーの最新5件が表示されるように。新規ブログはデフォルトでその機能がONになりますが、旧ブログはデザイン>表示項目を選択で、『同一カテゴリー記事の表示』にチェックを入れる必要があります。

お知らせココログ: 記事下部に同じカテゴリの記事タイトルが表示可能に

4/10より、固定リンクページの記事の下部に、同じカテゴリーの記事タイトルが最新5件分表示されるようになりました。

続きを読む "【ココログ】同カテゴリーの記事が表示されるように"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PC】ハードディスクの謎

ちょっと、自分のパソコンで謎があるんですが、2つあるハードディスクのうちOSの入っていないドライブの回転がしばらくすると止まるんです。

そのドライブにアクセスしなくても勝手に回転が止まったり始まったりするのですよね。止まるのは構わないんですが回転を始める時は操作が固まるので不便なんです。

一応、スクリーンセイバーの電源管理を見てみたんですがハードディスクの回転を止める設定は2時間後なんですよ。なにより、使っている途中で回転が止まる音がするのでこの設定ではない気がします。

OSはWindows2000
マザーボードはASUS A7S333

なんですが原因がわかる方助けて下さいませ。

マザーボードの設定?BIOS?

続きを読む "【PC】ハードディスクの謎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC、スバル】ゼンカーーイ

「ゼンカーーイ」の雄たけびで有名なのは、2003年世界ラリー選手権ドライバーズチャンピオンのペター・ソルベルグであります、もちろんスバルワールドラリーチームのエースであります。実力的にはシトロエンのローブ、フォードのグロンホルムと肩をならべるトップドライバーの一人です。今回、このペター・ソルベルグの自叙伝の日本語が発売されることになったようです。

レガシィブログ-LEGACY BLOG: ペタ-・ソルベルグ110パ-セント

実はペター・ソルベルグ公認の初のライフストーリー本「ペタ-・ソルベルグ110パ-セント」という本が発刊されたお知らせです。以前にノルウエー語版、続いて英語版と発刊されましたが、いよいよ待望の日本語版です。

続きを読む "【WRC、スバル】ゼンカーーイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PC】フォルダの同期

自分のパソコンで最も大事なデータ。それはデジカメの画像データですね。つい先日導入したCASIO HOTALBUMの管理フォルダはすでに19GB以上の容量があります。これが一気に消滅すると痛いですからね。

Hot_album

ということで、バックアップ管理を考え中。

続きを読む "【PC】フォルダの同期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【車】給油記録

【車】給油記録 【車】給油記録
給油記録です。前回の給油記録で5km程度過ぎていたので5km増しで計算。冬場(クーラーなし)の燃費10.63km/Lはちょっと悪目ですかね。もっとスムーズな運転を心がけないといけません。

続きを読む "【車】給油記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

【ブログ】アクセスログ

北海道スキーやら、休暇やらでアクセスログをしばらくお休みしていましたので今回は1ヶ月分での更新です。

アクセス推移

解析対象期間: 2007年3月10日(土) ~ 2007年4月8日(日)

アクセス数合計:22,006 (日平均:734)
訪問者数合計:16,041 (日平均:535)
日付
2007年3月10日(土)551877
2007年3月11日(日)509742
2007年3月12日(月)471703
2007年3月13日(火)508705
2007年3月14日(水)432569
2007年3月15日(木)474610
2007年3月16日(金)500685
2007年3月17日(土)543737
2007年3月18日(日)521701
2007年3月19日(月)518715
2007年3月20日(火)491656
2007年3月21日(水)513701
2007年3月22日(木)472640
2007年3月23日(金)448589
2007年3月24日(土)436618
2007年3月25日(日)602827
2007年3月26日(月)499701
2007年3月27日(火)489654
2007年3月28日(水)396539
2007年3月29日(木)435579
2007年3月30日(金)516696
2007年3月31日(土)605876
2007年4月1日(日)668926
2007年4月2日(月)615813
2007年4月3日(火)565732
2007年4月4日(水)637894
2007年4月5日(木)618860
2007年4月6日(金)632827
2007年4月7日(土)695903
2007年4月8日(日)682931

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

さくらの通り抜け



まだ、満開じゃありませんが満員です

続きを読む "さくらの通り抜け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【車】エンジンルーム

Gf6_engine_room

平成7年式インプレッサスポーツワゴンHX editionSのエンジンルームです。

続きを読む "【車】エンジンルーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【本】日本の空港シリーズ

伊丹&神戸空港―西日本最大の国内線空港を大解剖!

月間AIR LINE編集の日本の空港シリーズ。空港って見てるだけで楽しいですよね。
あの巨体が空に上がる瞬間はいつみても感動ものです。

続きを読む "【本】日本の空港シリーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】林!!

林が2回にホームランと3回には逆転のタイムリーと大活躍です。

続きを読む "【阪神】林!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

【ブログ】SendMob

ubicast mail bloggerやMTmail以外にもMovable Type系に携帯メールから記事投稿が出来るサービスがあるようなのでいろいろ検証してみたいと思います。次に検証するのはSendMob です。

SendMob | 携帯メールでMovable Typeへ投稿できる。設定簡単、操作簡単のSendMob!

個人運営のブログなら利用は無料。簡単な登録ですぐにモブログを始められます。分からないこと、疑問に思ったことはお気軽にサポートフォーラムへ。「こんな機能があったらいいのにな」という要望も受け付けてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲーム】帰ってきたマリオブラザーズ



ツインファミコン(修理済み中古)が届きました。

MARUTOの実家にあったディスクで遊んでます。

続きを読む "【ゲーム】帰ってきたマリオブラザーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

【阪神】アニキの一発は美しなれど

ボーグルソンは頑張ってたんですが打線が沈黙でしたね。アニキの一発のみでは勝てません。

続きを読む "【阪神】アニキの一発は美しなれど"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ブログ】MTmail投稿テスト結果

ちゃんと投稿できましたね。

内容欄

ココログだと本文ですね。

概要欄はRSSの配信に使われるようです。トラックバック時にも使われるかな?

続きを読む "【ブログ】MTmail投稿テスト結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

【ブログ】MTmail投稿テスト

MTmail投稿テスト内容欄

続きを読む "【ブログ】MTmail投稿テスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ココログ】MTmail

MovableTypeベースのブログに対応するメールサービス。

MTmail

タグを利用することで、柔軟な投稿を可能にしている様子。

ubicast mail bloggerでココログフリーに投稿できなくなってしまったままなのでちょっとこちらを利用してみようかなと思っています。

XML-RPC に対応していればMovableTypeでなくても利用できる可能性はあります

続きを読む "【ココログ】MTmail"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】 携帯閲覧対応

碧き流星

ようやくココログも携帯からの管理や閲覧に対応したようですね。

お知らせココログ: ココログの携帯閲覧サービス(β版)スタート!

2007年4月5日(水)の15時より携帯電話からブログ管理や記事閲覧が可能になる機能を追加し、β版としてサービスを開始しました。

ということで早速、左側サイドバーにQRコードを表示しましたので携帯からアクセスしてみてくださいね。

続きを読む "【ブログ】 携帯閲覧対応"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

【デジカメ】Priea無料プリント

【デジカメ】Pria無料プリント
Priea(プリア)で注文していた写真が届きました!!

感想ですが…。

まあ、試し印刷には十分かな。

ただ、補正はしてくれないようなので、あらかじめ自分で補正してから注文する必要がありますね。

続きを読む "【デジカメ】Priea無料プリント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】アニキ、満塁弾

39歳の誕生日を迎えたアニキこと金本が自らを祝う満塁弾をスタンドに叩きこみました。

ヤ3-4神
神|000 040 000|4
ヤ|000 030 000|3

先発はジャン。アニキの満塁弾の後に3失点してヒヤヒヤでしたが橋本、久保田、ウィリアムス、藤川の必勝リレーで1点差を守って3連勝です。

JFKに橋本を加えた中継ぎ、抑えが機能しているのがいいですが先発が踏ん張って欲しいとも思います。

続きを読む "【阪神】アニキ、満塁弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】新型インプレッサ(GE、GH型)登場!

ついに、新型インプレッサが正式に発表されました!今回のモデルチェンジにより、インプレッサスポーツワゴン、セダンの名が消え、5D(5ドアハッチバック)、4D(4ドアセダン)と呼ばれるようになるようです。型式ですと、5DがGH、4DがGEとなると思います。ヨーロッパ市場では5ドアがよく売れているだけにそれを意識したモデルチェンジとなっています。WRCも5Dで参戦することになっていますので、メインが5D(ハッチバック)となるともいえます。

※日本仕様が発表されました
【スバル】新型インプレッサ(日本仕様、GH型)発表

新型スバル インプレッサを公開 (PDF/48KB)

富士重工業は、今年、全世界で市場導入を予定し、第三世代となる新型スバル インプレッサを公開する。なお、米国仕様車を米国ニューヨークにて開催される2007年ニューヨーク国際自動車ショー(4月4日~5日プレスデー、4月6日~15日一般公開)に出展する。

Response:スバル、新型 インプレッサ を世界初公開
Automotive Technology:富士重工業、新型「Impreza」「Tribeca」の概要を発表

続きを読む "【スバル】新型インプレッサ(GE、GH型)登場!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】グレン・マクニール離脱

スバルの2ndドライバー、C.アトキンソンのコ・ドライバー、グレン・マクニールがスバル・ワールド・ラリー・チーム(SWRT)から離脱することが発表されました。

SUBARU - Motorsport

SUBARUワールドラリーチーム(SWRT)でクリス・アトキンソンのコ・ドライバーを務めるグレン・マクニールが、チームを急遽離脱することになった。オーストラリア出身、34歳のマクニールは、アトキンソンがSWRTに加入した2004年からコンビを組んでいたが、自分自身のビジネスに専念するため母国への帰国を決意、離脱を決めた。

クリスがこれから!って時にコ・ドライバーが変わるなんてかわいそうな気がします。ポルトガルでの大クラッシュが引き金?

続きを読む "【WRC】グレン・マクニール離脱"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

【WRC】Rd.5 LEG3 Rally de Portugal:フォードがレギュレーション違反

なんと、ラリー終了後にフォード勢のレギュレーション違反が発覚し+5分のペナルティーが課されています。これにより2位、3位に居たM.グロンホルムと、M.ヒルボネンが4位、5位に下がり、2位にはスバルのP.ソルベルグ、3位には、シトロエンのD.ソルドが繰り上がりました。

まさか、エイプリルフールネタじゃないよね?>FIAさん

World Rally | News | WRC | Fords receive penalty

Stewards have awarded a 5-minute penalty to six Ford drivers at Vodafone Rally de Portugal. The cars of Marcus Gronholm (No. 3), Mikko Hirvonen (No. 4), Jari-Matti Latvala (No. 9), Henning Solberg (No. 10), Matthew Wilson (No. 16), and Gareth MacHale (No. 23) were all affected by the penalty.

もちろん優勝は、Leg2以降、本領を発揮したシトロエンC4のS.ローブ。フォード勢は手痛いペナルティとなりました。

続きを読む "【WRC】Rd.5 LEG3 Rally de Portugal:フォードがレギュレーション違反"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

【ご飯】 フワフワオムライス

【ご飯】 フワフワオムライス
半熟フワフワ玉子のオムライスですよ。

続きを読む "【ご飯】 フワフワオムライス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】 小嶋初勝利!!

先発はルーキーの小嶋。5回に2失点をするもののなんとか踏ん張りきって見事プロ初勝利です。

神4-2広
広|000 020 000|2
神|103 000 00X|4

小嶋を援護したのは、シーツ。初回、3回とタイムリーを打ってます。3回は今岡、矢野もつづいていい打線の繋がりを見せています。

もちろん、小嶋の後は橋本、久保田、ウィリアムス、藤川がきっちり抑えているのがいいかんじ。

最初のカードを勝ち越したのはいいですね。

続きを読む "【阪神】 小嶋初勝利!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道シック

北海道シック
やばいです。

トマムに帰りたい…。

スキーも食事も満喫できて楽しかったなぁ〜。

続きを読む "北海道シック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.5 LEG2 Rally de Portugal

ラリー・ポルトガルLEG2が終了しました。シトロエンC4に乗るS.ローブが圧倒的なスピードを見せトップタイムを連発し独走状態へ、M.グロンホルムも何とか食いついていきますがその差はじりじりと広がっていきLEG2終了時には40秒の差となってしまいました。LEG3でその差を詰めるのは厳しそうです。

3位争いはお互いにいまひとつ乗り切れないM.ヒルボネンとP.ソルベルグ、両者とも離れたり近づいたりの展開ですが、順位は変わらず、3位M.ヒルボネン、4位P.ソルベルグでその差13秒。LEG3でなんとかなりそうな差ではあります。

続きを読む "【WRC】Rd.5 LEG2 Rally de Portugal"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »