« 北海道スキー終了!! | トップページ | 【ご飯】 ツナベーコンスパ »

2007年3月29日 (木)

【WRC】Rd.5 Vodafone Rally de Portugal

今週末はラリー・ポルトガルです。6年ぶりの復活となります。

私にとってもポルトガルは懐かしいですね。ちょうどスバルの絶頂期にあった1995年ごろからWRCを見始めてますからね、カルロス・サインツやコリン・マクレー、そして今は亡きリチャード・バーンズがポルトガルで勝利しているのです。

バーンズが駆るインプレッサWRC2000が圧倒的なスピードをみせたのを覚えています。

まあ、M.グロンホルムのプジョー206がその後のラリーでメキメキと頭角を現し悔しいシーズンでしたが、あの悪路のポルトガルをインプレッサのロングストロークサスペンションを活かした走りは忘れられません。

そして、今年はそのインプレッサWRC2000にそっくりなインプレッサWRC2007が登場するわけですからいやがおうでも盛り上がります。

ペター・ソルベルグはフォード時代にポルトガルで走ったことがあるのではないかと思います。

と行っても、当時とは開催地が異なりコースが全く違うので全てのドライバーがイコールコンディションと言えます。

ヨーロッパラウンドなので出走ドライバーも多くなり楽しめそうです。

トラックバック

レガシィブログ-LEGACY BLOG: ラリー・ポルトガル スタート!&ステラのお知らせ

|

« 北海道スキー終了!! | トップページ | 【ご飯】 ツナベーコンスパ »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/5903028

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】Rd.5 Vodafone Rally de Portugal:

« 北海道スキー終了!! | トップページ | 【ご飯】 ツナベーコンスパ »