【WRC】Rd.5 LEG1 Rally de Portugal
フォードの2台とシトロエン、スバルのエースがトップ争いを繰り広げています。そんな中でもフォードのM.グロンホルムとシトロエンのS.ローブが秒差のトップ争いです。
M.グロンホルムはLEG1ではトップスタートでタイムロスがあるはずなんですが全く関係なくトップタイムを連発しています。
S.ローブは序盤は抑えていましたがサービス後にじわじわとスピードを上げ最後のSSでついに首位に立ちました。
P.ソルベルグはトップタイムこそないもののM.グロンホルムに匹敵するタイムを並べて上位をキープしていますが他車よりもまだタイヤの磨耗が激しいようでステージ後半でのタイムロスが大きい感じです。LEG2までにセッティング変更で対処できればいいですね。
M.ヒルボネンはミスもなく安定したスピードを維持し、きっちり3位につけています。
下位ではラトバラが早いですね、3番手タイムをだしたりと次の世代として既に頭角を現し始めてますね。楽しみなドライバーです。
LEG1 結果
1位S.ローブ(C)
1:25'39.0
2位M.グロンホルム(F)
+3.1
3位M.ヒルボネン(F)
+25.3
4位P.ソルベルグ(S)
+32.8
5位D.ソルド(C)
+1'10.9
6位J.ラトバラ(F)
+1'42.2
7位M.ストール(C)
+2'01.0
8位C.アトキンソン(S)
+2'12.2
9位D.カールソン(C)
+2'19.4
10位T.ガルデマイスター(M)
+2'28.8
| 固定リンク
「ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事
- 【WRC 2018】いよいよ2018年シーズンがモンテカルロでスタート(2018.02.05)
- 【WRC】トヨタ2度目の優勝は参戦4戦目のラッピ:Neste Rally Finland(2017.07.31)
- 【WRC】波乱のラリーはT.ヌービルが優勝。:Rally Poland(2017.07.13)
- 【WRC】O.タナクが初優勝。トヨタ熱問題克服でJ-M.ラトバラが2位:Rally Italia Sardegna(2017.06.21)
- 【WRC】エバンス0.7秒差で優勝を逃す。ヌービルが2連勝 Rally Argentina 2017(2017.05.02)
「スバル」カテゴリの記事
- 【試乗レビュー】高速でEyesightの自動運転を堪能!:レヴォーグ 1.6 STI(2017.12.04)
- 【スバル】ついにエクシーガ生産終了:2018年3月(2017.11.04)
- 【NBR24】スバルは無念の炎上リタイア。最終30分のドラマはすごかった。(2017.05.30)
- 【スバル】Live中継は21:20から!スバルはSPT3クラス3位で決勝へ:ニュルブルクリンク24時間レース(2017.05.26)
- 【スバル】やっぱりSGPは別物だった:XV、インプレッサ、レヴォーグSTI一気乗り(2017.05.28)
「モータースポーツ」カテゴリの記事
- 【WRC 2018】いよいよ2018年シーズンがモンテカルロでスタート(2018.02.05)
- 【レビュー】驚愕の全長55㎝!バンパーだけでもWRCの迫力!:週刊スバル インプレッサをつくる(2016.12.25)
- 【スバル】スバル WRX STI ニュルブルクリンク24時間レース SP3Tクラス優勝 #stinbr24(2015.05.18)
- 【WRC】隔週刊ラリーカーコレクション発売:ディアゴスティーニ(2013.09.05)
- 【SuperGT】勝てるレガシィになってきた。#SuperGT(2011.08.30)
「車」カテゴリの記事
- 【車】ドリカム ラッピングインプレッサ(2018.01.05)
- 【車】スタッドレスタイヤの残溝チェック方法(2018.01.05)
- 【試乗レビュー】Q7とXVは同じ印象だった。:Audi Q7 quattro S Line(2017.09.02)
- 【車】車が真っ黄色だったので洗車:SUBARU EXIGA 2.5i Spec.B Eyesight(2017.05.13)
- 【レビュー】驚愕の全長55㎝!バンパーだけでもWRCの迫力!:週刊スバル インプレッサをつくる(2016.12.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント