« 【レガシィ】クリーンスタイルレガシィ | トップページ | 【ゲーム】ヨッシーアイランド DS »

2007年3月20日 (火)

【SoftBank】911T欲しい。

2006年6月に905SHを購入したばかりなんですが、SoftBank 911Tが凄く気になります。今までの東芝製携帯ってデザインがいま一つで欲しいとまで思ったことがなかったんですが、この911Tは直感的にデザインがいい!それだけでも購入したいと思わせるほどのインパクトがあります。SoftBankの現在のサービスのほぼ全てをカバーする機能を備えながら、17.9mmという薄さに抑えているのがすばらしい。先日、SoftBankショップでモックを確認してきましたが、やっぱりいいですね。

液晶はWQVGA(240x400)ではなく4倍の解像度を持つWVGA(480x800)。ワンセグ視聴にはオーバースペックですけど、メール確認とかインターネット利用、画像や動画、WORD、EXCELとかにはこの高精細液晶が役に立つのは間違いありませんからね。もちろんネット利用ではHSDPAのフルスピード対応だし、GPSは対応してるし、おサイフケータイにも対応。Bluetoothは音楽再生対応。

カメラだって、手ブレ補正にAF搭載の300万画素。

それでいて、auのほぼ同スペックのW52T(厚み22mm)よりも4mmも薄く仕上がっているのだから驚きです
(違いはデジタルラジオ非対応ぐらいだそうですが、それで4mmも薄くなる?!)

ITmedia +D モバイル:写真で解説する「911T」 (1/2)

16日に発表されたau向けの「W52T」とスペックやスタイルに共通する部分もあるが、「薄さ」にこだわるソフトバンクモバイル向け端末として、W52Tより4.1ミリも薄い、厚さ17.9ミリを実現し、高速通信規格であるHSDPAに対応。デジタルラジオには対応しない点などが異なる。厚さの違いとやや角張ったボディにより、見た目もW52Tとはかなり異なる印象を受ける。

こんな魅力的な端末があっていいのか?!ってぐらいの端末なわけですよ。

なかのインターフェイスに関しては、基本的にはQVGA→VGA化して、ワイドになった部分を上手くごまかし時計やくーまんを表示させることで開発コストを下げているように感じます。ワイド画面に対応したインターフェイスにしちゃうと画面構成をやりなおさなければならないから大変ですよね。うまいな東芝(笑)

で、買うにしてもいくらなの?

ってことで、ショップの方に値段を聞くと、905SH購入から3ヶ月以上1年未満なんで、4万OVER。

無理です。絶対無理です。そんな予算何処にもありませんから。

旧ボーダーフォンプランの場合は、新スーパーボーナスが利用できないんですよね。
新スーパーボーナスが利用できればさらに1万円ぐらいは安くなるんですがそれでも3万以上はする高価な端末です。

う~ん、あと1年半は我慢か...。

ショップの方のフォロー

「あと1年半も経てば、もっといい端末がでてますから...。」

いや、そうですけどね、そうですけどね、そうですけどね。

G900なる東芝のスマートフォンの投入も気になりますし、シャープだって911SHの後継など黙っては居ないでしょう。1年半後には凄い端末がショップに並んでるんだろうなぁ(遠い目)

せっせと稼ぐことにしますよ(無念)

トラックバック
カラオケ先生のデジタルライフ♪: 東芝 SoftBank 911T

関連記事

ITmedia +D モバイル:写真で解説する「911T」 (1/2)

“全部入り”……なのに「薄い」──auの「W52T」と同じく“全部入り”のフル装備が特徴の東芝製端末「911T」。ワンセグ+大画面+スリム+スクエア+鮮やかな色など、昨今のケータイのトレンドが凝縮されている。


碧き流星のおすすめ商品

|

« 【レガシィ】クリーンスタイルレガシィ | トップページ | 【ゲーム】ヨッシーアイランド DS »

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

そうですね~
全くもって私と同意見です。

携帯の進化サイクルは早いんで
当時最高機種だと思ったのが半年で
入れ替わり・・・・

まあ東芝端末にフルスペックを一時譲った
シャープも、今夏にはアクアオスケータイ
第3弾で反撃に出るのではないでしょうか?

そう考えると2年括りのスーパーボーナスも
痛しかゆしですね。

投稿: 仙台虎的日々 | 2007年3月20日 (火) 18時49分

ですよねぇ。

東芝の一球入魂の作品って感じがありますよ。

まあ、前の機種(J-SH08)は5年間も使っていたのでVodafone 905SHも長くつかえればなぁとは思っています。

ちょっと分厚いですが、いい端末ですからね。

投稿: | 2007年3月21日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/5751467

この記事へのトラックバック一覧です: 【SoftBank】911T欲しい。:

» ソフトバンク 911T本日発売!! [明日に向かって走ろう!]
ソフトバンク2007年春モデル フルスペックケータイ911Tが ついに発売されました ワンセグ国内最薄17.8mm、東芝初スライド式、 VGA3インチ液晶、320万画素AFカメラ、GPS, モバイルフェリカ、PCサイトプラウザ、 PCドキュメントビューア、Blueto...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 18時52分

» 東芝 SoftBank 911T [カラオケ先生のデジタルライフ♪]
ノキア製「Vodafone 702NKII」を使いだして、もう少しで一年過ぎるところだったのだが、やっぱり(?)東芝「SoftBank 911T」を買ってしまった。ぶなんに本体カラーはホワイトにしてみた。ビックカメラで買ったのだが、粗品で... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 12時28分

« 【レガシィ】クリーンスタイルレガシィ | トップページ | 【ゲーム】ヨッシーアイランド DS »