« 【ブログ】アクセスログ | トップページ | 【SoftBank】ホワイトプランはお得? »

2007年3月 6日 (火)

【ゲーム】ファミコン本体探してます

えっと、急遽ファミコン本体を探す羽目になってます。というのも、HALがスーパーマリオをやりたいなんていうもんだから…。まあ、カセット自体はMARUTOの実家にあるので問題ないんです。で、問題は本体。

一応、MARUTOの実家にはツインファミコンがあるんですが、それを持ち運ぶのは避けたい
(どうせ、こっちでやったりMARUTOの実家でやったりするのは目に見えているので)

ということで、下記リニューアル版のファミコンを探そうかと思ったら、2003年9月に製造中止してるんですね…Amazonでは中古、新品売ってますが、どれも定価(6,800円税抜)を超えてます。

ということで、他には無いかと思って検索してみると、いろいろと互換機がある様子ですね。

ファミリーコンピュータ - Wikipedia

しかも、ライセンスが既に消滅している為に違法ではないらしいです。ならば、互換機でいいじゃない(笑)。

互換機一覧

っていろいろ調べてたらWiiに“バーチャルコンソール”なんてものがあって、ファミコンスーファミニンテンドー64などの古いゲームがダウンロードして遊べるみたい。しかも任天堂以外のメーカーのメガドライブ/a>とかPCエンジンMSXのゲームもある。

ファミコンだと一個500円だし、今後のことを考えたら、結局お買い得なのかもしれないですね。自分的に懐かしいゲームも一杯あるし(R-TYPEとか)

その他、ゲームボーイアドバンス用に“ファミコンミニ”っていう復刻版がでているのでコチラも要検討なんだけど、ゲームボーイのゲームをニンテンドーDSでやるより、テレビでやったほうがいいよなぁ~って感じです。

関連記事

【Wii】リモコンに充電池が使える!【追記】

|

« 【ブログ】アクセスログ | トップページ | 【SoftBank】ホワイトプランはお得? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/5589274

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】ファミコン本体探してます:

« 【ブログ】アクセスログ | トップページ | 【SoftBank】ホワイトプランはお得? »