« 【WRC】ピレリが公式タイヤサプライヤーに | トップページ | 【ソニー】XYZからnav-uへ »

2007年2月28日 (水)

【ブログ】商品画像が使いたいからアフィリエイト

既に、ご存知だと思いますが、当ブログでは、Amazonを初めとして、リンクシェアやバリューコマースなどのアフィリエイトを使用しております。基本的に購入した商品ならば、デジカメや携帯で画像をとって紹介することは可能ですが、自分が気になる商品を記事にするときに、商品画像を使いたいんですよね。

画像って作成している方に著作権があるわけですから、無断使用するわけにはいきません。いちいち、著作権者に了解をとるのも面倒なんで、最も簡単かつ合法的に画像を使うならば、アフィリエイトが一番なわけです。

ココログはアフィリエイトが禁止されていませんし、スクリプトなども自由に使えるのでアフィリエイトには最適だと思います。ちなみに私が利用しているココログフリーには最初から管理画面にアフィリエイト生成ツールなるものが付いており、それしか利用できないような雰囲気がありますが、規約上はなんら問題もなく、ココログに問い合わせても制限を設けていないという回答を頂いております。

一番最初に始めたのはココログフリーのAmazonですね。まあ、ココログフリーユーザーなら当然でしょうか。ただ、ココログフリーで利用できるAmazonの商品はAmazonが販売するものだけでマーケットプレースは利用できませんので、より幅広い商品が使えるようになるAmazonアソシエイトに登録しました。Amazonは支援ツールがいろいろと用意されているので面白いですね。私はAma-Zを良く使っています。ココログフリーのAmazonは自分買いが禁止されてませんので自分でAmazon商品を買うときはコチラを。買わないときはAmazonアソシエイト側のリンクをと使い分けています。プランはパフォーマンスプランですね。携帯の充電機能付USB通信ケーブルがベストセラーだったりします。

次はリンクシェアかな?リンクシェアのアフィリエイトをはじめたきっかけは、SonyStyleやApple、DELLという有名メーカーが参加しているからですね。特にSonyStyleはSonyの直販サイトですから、Sony好きな私にとっては必須でした、発表直後の製品もSonyStyleではすぐに掲載されるので記事作成にはありがたいのです。もちろんAppleのiPod miniを持ってますし、家のパソコンはDELLだったりします(笑)。セキュリティーは一番リンクシェアが強いかな。1円からでも振り込み手数料無料で入金してくれるのでありがたいところですが、あまり売り上げはあがっていません(涙)

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

その次はバリューコマースですかね。私が持っている携帯がSoftBank 905SHということもあり、SoftBank系が参加しているので登録しています。SoftBank系の記事が多いこともあり、ソフトバンクオンラインショップの売り上げが殆どですね。登録当初はリンクを生成するのがとても面倒でしたが、現在は比較的容易に生成できるようになったのが嬉しいところです。

その他、A8.net にも登録していますが、殆ど利用していないですね。

独立系としてはGyaoクリックグランプリでしょうか、右上にGyaoスポーツのリンクを設けておりますが、これもWRC(世界ラリー選手権)をみんなに知ってもらいたいからと思って登録しています。

ブログをはじめた当初は、結構うるさめの画像タイプのアフィリエイトリンクを掲載していましたが、最近は画像タイプは出来るだけシンプルなものにしてテキストリンクにとどめるようにしています。やっぱり記事を読んで欲しいですからね。

報酬を効率よく集める為に、出来る限りAmazonアソシエイトのリンクを利用しています。Amazonで扱ってない商品を他のアフィリエイトで補っているという形です。

最後に、ココだけの話ですが、最初はアフリエイトではなくアフリエイトだと思ってました(爆)

※追記(2007/2/28)
新たにアフィリエイト2.0に登録しました。まだ、登録したばかりですがファーストインプレッションとして好印象。広告主検索だけでなく、直接商品検索も可能(さすがに、各広告主の全商品は検索できないけれど)バナーなどはもちろん豊富だし個別商品へのリンク作成もステップが踏んであって容易に行える。非常に整頓されていて使いやすいと感じました。

トラックバック
【リンクシェア】リンクシェアでアフィリエイトを始めたきっかけ

|

« 【WRC】ピレリが公式タイヤサプライヤーに | トップページ | 【ソニー】XYZからnav-uへ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

初めまして_
通りすがりの者です。
にらいといいます。

>ココログフリーのAmazonは自分買いが禁止されてませんので・・
根っからのココログユーザーですが初めて知りました。
貴重な情報をありがとうございます。

投稿: にらい | 2007年2月16日 (金) 23時00分

一応、規約を一通り読んだのですが、自分で購入してはだめというような記述が見当たらなかったのでOKだと判断しています。

もし、違っていたらごめんなさい。

投稿: | 2007年2月17日 (土) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/5364130

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ】商品画像が使いたいからアフィリエイト:

« 【WRC】ピレリが公式タイヤサプライヤーに | トップページ | 【ソニー】XYZからnav-uへ »