« カレーうどん | トップページ | ホイコーロ »

2007年2月23日 (金)

【デジカメ】PENTAX Optio W30

iconicon

先日、OLYMPUS μ770SWの記事PENTAX Optio W20の後継機を楽しみにしてます!って書いたら、すぐにPENTAX Optio W30iconが発表されました(笑)

PENTAX 製品紹介:デジタルカメラ:Optio W30

水深3m、連続2時間もの水中撮影が可能な防水設計です。さらに、砂やホコリをよせつけない防塵設計も採用。ビーチや水中、スノーシーンで、また料理やガーデニング中に、といつでもどこでもアクティブに撮れるカメラです。

前モデルのW20より着実に進化(水深1.5m→3m)はしておりますが、防水防塵耐衝撃性に関しては圧倒的にμ770SWiconの方が優れています。ただ、W30はそこまでを追求するモデルではなく、普通のおしゃれなデジカメだけど、ちょっとした水中撮影なら難なくこなしちゃうんだよ!って的なポジションを追求しています。同じ水中撮影対応のコンパクトデジカメですが、方向性が違うのですみわけがなされています。


|

« カレーうどん | トップページ | ホイコーロ »

デジモノ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/5455465

この記事へのトラックバック一覧です: 【デジカメ】PENTAX Optio W30:

« カレーうどん | トップページ | ホイコーロ »