« 【スバル】レガシィブログにインプレッサとフォレスターが仲間入り | トップページ | 流し素麺(^_^;) »

2007年2月 6日 (火)

【スバル】オフィシャルHPへの要望

レガシィブログの編集部からのお題で「SUBARUのオフィシャルWEBサイトに望むこと」というのが出されましたので早速、考えてみたいと思います。

レガシィブログ-LEGACY STYLE: 編集部からのお題

「SUBARUのオフィシャルWEBサイトに望むこと」
・こんなコンテンツがあるといいなぁ
・WEBメンバー制をやって欲しい
・例えばこうやって使い勝手を良くして欲しい
などなど皆様から貴重なご意見を募集いたします。

  • ニュースリリースや更新情報のRSS配信
  • まずは、スバルの企業情報(ニュースリリース)やトピックス、イベント情報、モータースポーツ情報などをRSSで配信して欲しいですね。やはり、一気に情報をかき集めるにはRSSが非常に便利なのです。
  • 各車種情報へのリンク改善
  • 現在の車種情報では、目的のページに行くまでにマウスを動かす量が多いので、ダイレクトにいけるようにしてほしいですね。
  • カタログ(アクセサリーカタログ含む)や冊子(カートピア)、パンフレット等のPDF配信
  • なかなか、ディーラーまで足を運ぶ時間がないのでカタログやパンフレットのPDFをダウンロードできるようにしてもらえるとありがたいです。Catch The WRCも欲しい
  • 取扱説明書のPDF配信
  • 電機メーカーでは最近取り扱い説明書が自由にダウンロードできるようになってますね。
    購入前に取扱説明書が確認できると、商品の理解がより進み安心して車を購入することができますし、購入後もいつでも説明書が見ることができるので安心できます

とりあえず、思いつくのはこれぐらいでしょうか?

【IMPREZAステッカー希望】
トラックバック
インプレッサ スポーツワゴン 15i-S: SUBARUのオフィシャルWEBサイトに望むこと

確かにスバルモータースポーツのHPは見づらくなりましたね。
動画が頻繁に更新されているのは非常に嬉しいんですけど…。

|

« 【スバル】レガシィブログにインプレッサとフォレスターが仲間入り | トップページ | 流し素麺(^_^;) »

スバル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/5233326

この記事へのトラックバック一覧です: 【スバル】オフィシャルHPへの要望:

» SUBARUのオフィシャルWEBサイトに望むこと [インプレッサ スポーツワゴン 15i-S]
naveさんと碧さんのブログ見たら、レガシィブログのお題に答えてトラックバック貼 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 15時06分

« 【スバル】レガシィブログにインプレッサとフォレスターが仲間入り | トップページ | 流し素麺(^_^;) »