« 幻の白いハム | トップページ | 【スバル】レガシィorスバルブログ? »

2007年1月25日 (木)

【SoftBank】新機種発表!!+α

予告どおりSoftBankから新機種が14機種が発表されました。そして、ホワイトプランに980円/月を追加することで他社への通話料金が半額(10.5円/30秒)になるオプションが発表されています。

ソフトバンク2007年春のニューモデル|SoftBank

プレスリリース|SoftBank:2007年 春商戦向け新機種について(PDF 556KB)

ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、2007年の春商戦向けラインアップとして、14機種の第3世代(3G)携帯電話の新機種を、2月上旬以降順次発売します。

14機種となっていますが、812Tは12月14日に既発表ですし、812SHが2機種、813SHが2機種、707SCが2機種となっていますので正確には10機種になります。

春商戦のフラッグシップモデルは東芝の911Tですね。auのW52Tのソフトバンク版となりますが、ソフトバンク版の方が約4mmも薄型になってますね。au版にはインカメラがありませんが、ソフトバンク版には32万画素のインカメラが付いてます。東芝のリリースを見る限りでは、W52Tにあるデジタルラジオには対応していないような気がします。

au W52T
約51×111×22mm
152g
連続通話時間:220分
連続待受時間:290時間
SoftBank 911T
約51×112×17.9mm
145g
連続通話時間:140分
連続待受時間:330時間

シャープからは、812SHは20色ものカラーバリエーションに加え、ホークスケータイもラインナップ(多分ホワイト選手は居ません)。813SH、813SH for Bizはカメラなしのビジネス用となっています。

サムスンからは相変わらずスリムに特化してますが、ワンセグ携帯(805SC)がでたのにはちょっと驚き。
X01NKはNOKIA E60のソフトバンク版ですね。早く、日本国内向けに開発したスマートフォンの展開を期待したいです。

関連記事

ソフトバンク、20色ケータイなど春モデルを発表

 ソフトバンクモバイルは、20色のカラーバリエーションを用意した「812SH」やワンセグ対応のスライド型端末「911T」など、春モデルを発表した。

ソフトバンク、ホワイトプラン向けのオプション「Wホワイト」

ソフトバンクモバイルは、基本使用料が月額980円の「ホワイトプラン」のオプションとして、さらに月額980円を追加で支払うことで、他社宛の通話料が30秒10.5円になる「Wホワイト」を3月1日から提供すると発表した。

ニューストピックス/20070125記者会見まとめ - MobileDataBank - SoftBank(Vodafone) Wiki Community

トラックバック
MobileDataBank BLOG | 25日はすごいことになりそうですよ♪

月額980円で21時まで通話し放題(ソフトバンク同士)になるホワイトプランはオンラインショップでも申し込みが出来ます。

|

« 幻の白いハム | トップページ | 【スバル】レガシィorスバルブログ? »

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

碧さまへ
 さっき見てきました。
すごいですね。20色なんて。。。
好きな色を選べると思ったらカメラなしなんですよね…(T-T)
 911Tはくーまんは居ませんね?
ダブルホワイトって基本料金980+315+パケット放題+追加980円で払えば他社への通話が10円になるんですか?
 追加980円払うくらいなら無料にすれば良いのに。

投稿: ゆきぴぃ(^^) | 2007年1月25日 (木) 18時16分

20色が選べる812SHはカメラ付きですよ。
姉妹機種の813SHがカメラなしになってます。

911Tに“くーまん”はちゃんといますよぉ~

Wホワイトですがその通りですね。さすがに、他社が上位のプランで実現しているプランを無料で提供するのは無理があると思います。

後ほど記事にしますが、21時~25時を有料にするからこそ、ホワイトプランのような基本料金の安いプランが可能になるのだと思います。

投稿: | 2007年1月26日 (金) 15時13分

 碧さまへ
 記事を見たらくーまんは居ました。
すごい!!ワンセグにくーまんも。
 カメラ付きは812SHなんですね!!
ありがとうございました。
 勘違いをする所でした。
 私は旧プランのままで続けます。
やはりTVコールや他社への通話が半額の方が良いので...
 友達が皆ソフトバンクならホワイトプランが良いのだけど.

投稿: ゆきぴぃ(^^) | 2007年1月26日 (金) 18時06分

ついに東芝からもワンセグ携帯が出ましたね!

3インチVGA液晶、GPS,モバイルフェリカ、
320万画素AF付きカメラ、HSDPA対応
と現在考えられるフルスペックで驚きです。

魅力的な機種ですが、スライド式でワンセグの起動がどうなるかという事と、外部メモリーに録画が出来ない(内部1GB)、予約録画が出来ない等がちょっと不満な点です。

まあSHARPもカメラは910SH、
ワンセグは911SHと機能を分散しないで
最終的にはフルスペック携帯を出すんでしょうね?

その時期まで905SHを大事に使いたい
と考えております。

投稿: 仙台虎的日々 | 2007年1月27日 (土) 10時12分

□ゆきぴぃさん
ホワイトプラン+Wホワイトの場合
21時~25時の自社通話と他社通話にTVコールも半額になりますね。

国内通話料は10.5円/30秒
国内TVコールは18.9円/30秒

になります。
http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20070125_7j.pdf

□仙台虎的日々さん
> 外部メモリーに録画が出来ない(内部1GB)
> 予約録画が出来ない
あら、そうなんですか?気づきませんでした。

アクオスケータイ3rdがどうなるのか期待ですよね。
全部入りのスマートフォンX01SHも期待していますが(笑)

投稿: | 2007年1月29日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/5070159

この記事へのトラックバック一覧です: 【SoftBank】新機種発表!!+α:

« 幻の白いハム | トップページ | 【スバル】レガシィorスバルブログ? »