« 【WRC】忘れないうちに予約(笑) | トップページ | 【au】auにもAQUOSケータイ登場 »

2007年1月16日 (火)

【PC】ノートPC選び2

Vista搭載のPCが一斉に発表されましたねぇ。ということでこちらで書いた父のノートPC選びもやり直しです(笑)

基本的には10万程度でVista搭載のノートPCを選びたいと思います。
液晶が15インチぐらいならSXGAの解像度があればよいですが、予算的に無理ならばXGAかWXGAでしょうね。
父が使うので、文字が小さくなってしまうのも問題ですが...使わなくなったときに自分が貰うと考えるとSXGAクラスが欲しかったり(笑)

まあ、今が12.1インチでXGAが使えているということは、15インチクラスでSXGAでほぼ同じ文字サイズになるはずです。

12.1:15.4=1:1.27

※XGA、SXGAのドット数比較
XGA=1024×768
SXGA=1280×1024
1024:1280=1:1.25

|

« 【WRC】忘れないうちに予約(笑) | トップページ | 【au】auにもAQUOSケータイ登場 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

MSも初物は避けた方が無難ですよ。SP2が出てからでも良いような。

投稿: 奇妙な青 | 2007年1月16日 (火) 21時12分

そうなんですけどねぇ。

優待アップグレードがあればXPという選択肢もありかなと思っています。

ただ、本命のHPはなさそう...。

投稿: | 2007年1月17日 (水) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/4950604

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC】ノートPC選び2:

« 【WRC】忘れないうちに予約(笑) | トップページ | 【au】auにもAQUOSケータイ登場 »