« 【ソニー】新ハンディカム一挙8機種登場 | トップページ | 【ラリーモンテカルロ】ソルド快走!! »

2007年1月19日 (金)

【モンテカルロ】LEG1終了。C4速いぞ!

C4がいきなり速いです。完全なニューマシンとは思えないスピード。まあ昨年に登場させるつもりで作ってたマシンだからね。開発期間はありすぎたぐらい。

C4に乗った、ローブとソルドが1-2。次にフォードのマーカス。ここまでが優勝争い圏内かな。
でもローブはソルドもマーカスも追いつかないという異次元的スピード。

しかし、ソルドが十分速いですね。マーカスの前を走っているのが驚き。
最後まで集中力を切らさず走りきれたら大きく成長することでしょう。

ところでローブの肩は問題ないようですね。
(つうかコレで肩に違和感あるとか言われた日にゃあ...)

まあ、マシンの性能とドライバー能力にあまりに順当な順位だけれど、スバルはBFグッドリッチになっても遅いままなのが残念。やっぱマシンバランスが悪いのだろうか。とにかく2日目以降を見守るしかない。

4位以下は殆ど差が無いので面白いかも。

LEG1はたった2つのSSで終了
LEG2、LEG3が長く
カウントされない(多分)スーパーSSが4日目にモナコサーキットで開催されるという変則スケジュール。

LEG1終了時の順位
1 Sebastien LOEB Citroen 23:29.9
2 Daniel SORDO Citroen +23.9
3 Marcus GRONHORM Ford +29.1
4 Mikko HIRVONEN Ford +51.7
5 Petter SOLBERG SUBARU +57.6
6 Chris ATKINSON SUBARU +1:00.1
7 Manfred STOHL Citroen +1:01.7
8 Toni GARDEMEITER Mitsubishi* +1:06.1
9 Jan KOPECKY Skoda* +1:13.2
10 Jean-Marie CUOQ Peugeot* +1:29.1

トラックバック
レガシィブログ-LEGACY BLOG: CAR STELLAブログの小宮です。 小宮さんがレガシィブログに登場されてますね。 自分が派遣で働いていることもあって 篠原涼子さん主演の“ハケンの品格”が気になってみてたら、スポンサーにスバルが! んでもってご紹介のCMが流れてました。いいですねあのCM。シンプルでわかりやすく仕上がっているかと思います。 CMといえば、インプレッサのCMにWRCバージョンも欲しいところです。 WRXのCMがそもそもなかったり。ワゴンもWRC直系ワゴン!のフレーズがなくなってしまっているのが残念だったり...。 (まあ、あの方の騒動があったのはどうしようもないですけど) 2008年シーズンにはワゴン(5HB)でWRCを戦うとされてますんでインプワゴンユーザーの自分としてはとてもきになります。

|

« 【ソニー】新ハンディカム一挙8機種登場 | トップページ | 【ラリーモンテカルロ】ソルド快走!! »

スバル」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/4989205

この記事へのトラックバック一覧です: 【モンテカルロ】LEG1終了。C4速いぞ!:

» いよいよ開幕WRC/モンテカルロ・レグ1はシトロエンC4WRCのローブが首位に立つ [スポーツ三昧]
WRC開幕戦となるラリー・モンテカルロは1月18日(木)にレグ1として2本のSSが行われ、今回がデビューイベントとなるシトロエンC4WRCを駆るセバスチャン・ローブがトップに立った。木曜日の晩にレグ1として2本のSSを行うという変則的なスケジュールで開幕し、合計46.4kmのSSを走破した。そしてSS1、SS2ともにベストタイムをマークしたのはワークス復帰を果たしたシトロエンのセバスチャン・ローブだった。チームメイトで総合2位のダニエル・ソルドにはやくも23.9秒の差を築いている。なお、総...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 12時35分

« 【ソニー】新ハンディカム一挙8機種登場 | トップページ | 【ラリーモンテカルロ】ソルド快走!! »