« 【WRC】WRC'06-'07 | トップページ | 【ブログ】アクセスログ »

2006年12月24日 (日)

【PC】グラボ設定

V90500741.JPG
V90500761.JPG
マザーボード設定て変更しないといけないのでしょうか?

Graphics Aperture size とか関係がありそうですが…

どうもよくわかりません。

とりあえず、問題なく動いているようでいいのですが。

※追記
Grphics Aperture size=AGP Aperture sizeってことみたいですね。
グラフィックボードのメモリーが足りないときにメインメモリーから割り当てるメモリー量ですか。
私は3Dゲームなどしないので、コレを変更したところで、性能が変わることはなさそうです。

いま、使っているDELLの液晶モニターは19インチのハイエンドタイプ(1907FP)なんでアナログでもデジタルでも対応しています。しかも、高さも変えれますし、回転もできるのでケーブル接続も楽々です。

USBハブの機能もあります。

これで、3万4千円は安いですよ。他社製で同じスペックを探すと5,6万しますから。

デル液晶モニタシリーズ

FFXIベンチマーク
もしないといけませんね。前のグラボではDirect3Dに対応しておらずベンチマークすらできませんでしたから…。

なんとなく、以前に比べてちらつきがなくはっきりしたような気がしますが気分の問題かも(笑)

デル株式会社

|

« 【WRC】WRC'06-'07 | トップページ | 【ブログ】アクセスログ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

「Graphics Aperture size」は128MBメモリ載っているグラボなので、64MBのままで良いと思いますよ。
RADEON9600はAGP 8x/4xなんですが、A7S333はAPG 4xまでにしか対応していないので、「AGP Capability」もAGP 4xのままでOKです。
あとRADEONのことについては「ATi RADEON友の会」
http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/
を見ておくといいかも。

投稿: 奇妙な青 | 2006年12月24日 (日) 15時09分

奇妙な青さん

あ、そのままで良かったんですか
128MBだからと思って128MBに変えちゃいました。(汗

リンク先ちょっと見てみますね。

ありがとうございました。

投稿: | 2006年12月25日 (月) 12時57分

「Graphics Aperture size」はメインメモリからAGPに最大何MBまで割り振るか?というものなので、気にしなくても別にいいんですが。

投稿: 奇妙な青 | 2006年12月25日 (月) 22時56分

再びありがとうございます。

私も調べてみましたが、自分の使い方だと殆ど関係なさそうですねぇ。

投稿: | 2006年12月26日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/4658161

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC】グラボ設定:

« 【WRC】WRC'06-'07 | トップページ | 【ブログ】アクセスログ »