« 東レ 除塩素シャワー | トップページ | 【車】給油記録 »

2006年12月17日 (日)

【家電】ナショナル浄水器PJ-A201

我が家で使っている浄水器PJ-A201です。アルカリイオン水もつくれます。トリハロメタンを除去してくれます。

アルカリイオン整水器 PJ-A201 商品概要

赤いランプが点灯しているなと思ったらカートリッジの交換時期が迫っているというランプでした。


ということで、カートリッジについて調べてみました。

アルカリイオン整水器 PJ-A201 別売オプション

どうやらP-37MJRというのがそうらしいが溶解性鉛も除去できるP-305MJRも使用可能でした(パナソニックに確認済み)

説明書に関しては、ネット上にないのですが、直後の後継機であるPJ-A202の説明書はネット上にあります。

PJ-A202の取扱説明書

ほとんど機能的には変わっていません(交換カートリッジは共通)ので十分参考になると思います。


関連記事


浄水器のカートリッジが交換時期



Panasonic 浄水器交換用カートリッジ P-305MJR
パナソニック
売り上げランキング: 1793
Panasonic カートリッジ式ろ材 〈中空糸膜タイプ〉 P-37MJR
パナソニック (2000-02-01)
売り上げランキング: 2954


|

« 東レ 除塩素シャワー | トップページ | 【車】給油記録 »

家電」カテゴリの記事

コメント

アルカリイオン整水器(ナショナル)PJA201を使用しています。最近、取説を紛失、下記の購入情報が欲しい。
簡易PH測定器、交換用ろ材(カートリッジ)品番P-37MJR、コンタクトTel番号、単価、等
最近、通水量が赤字表示になり、交換情報を探し、いたずらしているうちに、レセットされて表示がスタート時点になり通常運転状態になった。これはまずいと思っている。HPチェックをしたいと思っている。相談したい。宜しく。当方Tel:xxxx-xx-xxxx 携帯xxx-xxxx-xxxx Cメール可

投稿: 加倉井 健孝 | 2009年5月18日 (月) 06時38分

加倉井さん

コメントありがとうございました。
一部個人情報が含まれていましたので伏せさせていただきましたご了承ください。

PJ-A201のHPは
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=PJ-A201

になります。

また、直近にカートリッジを交換した時の記事もありますのでご覧ください。

http://bluemeteor.cocolog-nifty.com/bluemeteorblog/2009/04/post-79bc.html

我が家はP-305MJRをAmazonにて購入しました。

説明書はネット上にないので、原本が欲しいのであればパナソニックに問い合わせれば販売してもらえるとは思います。

一応、後継機のPJ-A202の説明書はネット上にありましたので、まずはこちらを参考にされればと思います(ほとんど変わっていないはずです)

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2005/PJ-A202.pdf

あまりに本文は情報不足でしたので、これらの情報を本文に加筆修正しました。

もし、ほかにご質問がありましたらコメント欄にご記入ください。
当方がわかる限りはお答えさせていただきます。

投稿: 碧 流星(管理者) | 2009年5月18日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/4578105

この記事へのトラックバック一覧です: 【家電】ナショナル浄水器PJ-A201:

« 東レ 除塩素シャワー | トップページ | 【車】給油記録 »