« 【WRC】WRCを取り巻く現実 | トップページ | 餘部鉄橋の勇姿 »

2006年12月 5日 (火)

【911SH、905SH】並べてみた。

V9057994

家電店にて、SoftBank 911SHSoftBank 905SHが両方とも置いてあったので並べてみましたよ。

同じネイビー(ストライプ)なんでほぼ同じ質感。

もった感触ですけれど、905SHの方が厚く感じられるのか?と思いましたが、絶妙に底部分の角が落ちていて握った感じでは両方とも同じ感じでしたね。もちろん絶対的な厚みは911SHの方が5mmも薄いわけで、ポケットなどに入れた場合はその差を歴然と感じると思います。

私の場合は以前の携帯はポケットに入れていたんですが、905SHが分厚くてポケットに入れると違和感がありまくりなので、シザーバッグを購入してそれと、(WRC+Rally Japan)ラリージャパンストラップを2個つなげて905SHの落下防止にしています。
(今度、画像をアップします)

次に、画面を広げてみましたが、携帯のサイズがほぼ同じで、2.6インチと3.0インチと画面の差が圧倒的なはずなのに、思ったほど905SHの画面が小さく感じないんです。

まあ、自分が持っているのが905SHなんで多少は贔屓目ですけれど(笑)

理由としては905SHのデザインがそうさせているのでしょうね、折りたたんだときにわかりますが、液晶部分よりもキー操作部の方が3Gのアンテナ格納分だけ長く飛び出しているので、液晶部分は911SHに比べて短いのです。そのおかげで、2.6インチであっても周りの額の部分が911SHと比較してもそれほど大きくない為、液晶が小さく感じないというわけなのです。

液晶サイズが若干小さいことで、重心位置も前に来ていて、ビュースタイルにしたときにも安定感が911SHよりもありますね。

今は無きしまくり兄弟の下に並ぶ911SH全色(笑)


2006年11月20日より機種変更もオンラインショップで可能になりました。



|

« 【WRC】WRCを取り巻く現実 | トップページ | 餘部鉄橋の勇姿 »

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/4435753

この記事へのトラックバック一覧です: 【911SH、905SH】並べてみた。:

« 【WRC】WRCを取り巻く現実 | トップページ | 餘部鉄橋の勇姿 »