« グランドゴルフ大会 | トップページ | Amazonインスタントストア »

2006年11月15日 (水)

【スバル】インプレッサ大百科

インプレッサの整備に関しては、いろいろと参考になるサイトがありますけれど、ここのサイトもお勧めですね。

スバル インプレッサ大百科

整備士さんが、画像つきで整備手順を説明してくれています。

で、なんでココを紹介するかって?

ベース車が自分と同じ車だからです!

細かく言えば、ちょっと違うのですが、

スバル インプレッサ エンジンルーム解説

スバル インプレッサのエンジンルーム解説です。
インプレッサはEJ18というSOHCのエンジンを搭載した
マニュアルのワゴン車です。

にあるように、インプレッサスポーツワゴンで1.8LのMT車であることがわかります。

そうなると、グレードが限られてくるんですよ。1.8L車のグレードは

1992年~1999年まで販売された

HS/HX/HXエアサス/HX edition L/HX edition S/C's-L/GB/GBスポルト

スバル インプレッサスポーツワゴン カタログ | Goo-net 車カタログ

になります。青太字のが私の車ですね。

C's-L/GBスポルトに関しては特別仕様車でATしかありませんので違います。

トップのイラストを見ると、フロントグリルが閉じていないので、A,B型ではなく、大型フォグランプではないのでHX edition Sではありません。そうなるとグレードはHX edition LかGBになります。

で、イラストや「ウインカーレンズ交換
に出てくるフォグランプの形状をみると、GBとは違うタイプなので、HX edition Lと判断しました。


となると、私の乗っているedition Sとほぼ年式まで同じなわけで、実際、ココに登場する画像のほとんどは見覚えがあります(笑)

なかなかNAモデルの整備情報って少ないのでありがたいですよね。

整備方法ですけれど、レガシィやインプレッサの1.5L~2.0LのNA、SOHC車ならばほぼ同じだと思います。

|

« グランドゴルフ大会 | トップページ | Amazonインスタントストア »

スバル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/4193368

この記事へのトラックバック一覧です: 【スバル】インプレッサ大百科:

« グランドゴルフ大会 | トップページ | Amazonインスタントストア »