【スバル】レガシィの知識...。
レガシィブログに、レガシィの知識を試す記事がアップしてあったので早速やってみたいとおもいますよ。もちろん、ヒントを出来る限り見ずにやってみます。まあ、自分が乗っているのは同じスバルとはいえインプレッサスポーツワゴンですので、おそらく間違いだらけでしょうが、気にせずやってみたいと思いますよ。
Q1:初代レガシィRSは( 220 )馬力。
(多分、コレぐらいだったかと)
Q2:2代目レガシィでおなじみのCMコピーは、「( 日本 )にはレガシィがある」
(わずかな、記憶)
Q3:3代目レガシィの広告コピーは「世界に誇れる( ツーリングワゴン )でありたい。」
(もっと、わずかな、記憶)
Q4:3代目レガシィからリアサスが( マルチリンク )式に変わった。
(荷室容量を増す為に4輪独立懸架ストラット式でなくなったのは覚えてます)
Q5:CAR OF THE YEARを受賞したのは( 4 )代目。 ヒント
(確実に覚えてます)
Q6:2代目レガシィ登場時のCMキャラクターは( ロッド・スチュアート )
(こんな名前だったかと)
Q7:4代目レガシィの現在のプロジェクトゼネラルマネージャーの名前は( わかりません )年男
(すみません)
Q8:初代レガシィの10万km速度記録は( 278 )km/h
(これは難しい、スピードまで覚えてませんよ、適当です。)
Q9:レガシィは1993年の( ニュージーランド )ラリーでWRC初優勝を成し遂げました。
(WRCファンとしては余裕の問題)
Q10:2002年10月発売のレガシィSTIバージョン「S401」は( 300 )台限定。
(あう、マニアックな問題だなぁ、適当)
Q11:レガシィの輸出仕様に採用されている2.5Lエンジンは2006年に( エンジン )オブザイヤーを受賞した。
(エンジンが受賞したのは覚えてますが、賞の名前までは...)
Q12:SI-DRIVEのS I はSUBARU ( Inteligent )-DRIVEの略称。
(インテリジェンス?インテリジェント?...英語のつづりも怪しい。)
Q13:アウトバックの最低地上高は ( 200 )mm。
(まあ、あっているでしょう。インプレッサにも地上高を上げたグラベルEXってのもありましたね。)
Q14:3代目レガシィが1998年に樹立した世界最速ワゴン記録の1km区間平均速度は( 251 )km/h
(これも、適当です。2代目はソルトレイクで記録樹立したのは知ってるんですけれど)
Q15:平成18年度上期(4-9月)レガシィツーリングワゴンで最も売れている色は( ブラック )。
(つい、先日記事にしたのに、忘れてしまいました適当)
Q16:初代レガシィ登場時のCMのキャッチコピーは「もっと( 車 )になる」
(う~ん、適当です。すみません)
Q17:オーストラリアではレガシィは( わかりません )と呼ばれている。
(聞いたことがあるような気がするんですが、思い出せません...)
Q18:4代目レガシィのD型に採用されたテレスコピックステアリングの調整量は ( 100 )mm
(10cmも動くかなぁ?8cmぐらいかも)
Q19:3代目レガシィから採用されているマッキントッシュサウンドシステム。現在のスピーカー数は( 8 )個。
(自分のインプレッサは4スピーカーです。)
Q20:レガシィ初の3ナンバー車は( 1 )代目で発売された。
(初代に2.2L車があった筈なんでそれが最初かと)
答え合わせ
Q | 結果 | |
---|---|---|
1 | ○ | |
2 | ○ | |
3 | × | ワゴンに限定しちゃだめですね |
4 | ○ | |
5 | ○ | |
6 | ○ | |
7 | × | 覚えておきます |
8 | × | はずれ |
9 | ○ | |
10 | × | おしい?! |
11 | ○ | |
12 | △ | つづりが… |
13 | ○ | |
14 | × | おしい?! |
15 | ○ | |
16 | △ | カタカナでした |
17 | × | ああ。 |
18 | × | 大はずれ |
19 | × | そんなに |
20 | ○ | ボディーは5ナンバー |
正解数:○10個△2個かな。○を5点、△を2.5点とすると、55点/100点でした。う~ん、こんなものかな(笑)
インプレッサの問題がでてもコレぐらいの正解率かも...。
100点とれなくても漏れなくもらえるらしいので
「ステッカー希望!」
でお願いします。(前回はうっかり応募を忘れてました)
| 固定リンク
「スバル」カテゴリの記事
- 【試乗レビュー】高速でEyesightの自動運転を堪能!:レヴォーグ 1.6 STI(2017.12.04)
- 【スバル】ついにエクシーガ生産終了:2018年3月(2017.11.04)
- 【NBR24】スバルは無念の炎上リタイア。最終30分のドラマはすごかった。(2017.05.30)
- 【スバル】Live中継は21:20から!スバルはSPT3クラス3位で決勝へ:ニュルブルクリンク24時間レース(2017.05.26)
- 【スバル】やっぱりSGPは別物だった:XV、インプレッサ、レヴォーグSTI一気乗り(2017.05.28)
「車」カテゴリの記事
- 【車】ドリカム ラッピングインプレッサ(2018.01.05)
- 【車】スタッドレスタイヤの残溝チェック方法(2018.01.05)
- 【試乗レビュー】Q7とXVは同じ印象だった。:Audi Q7 quattro S Line(2017.09.02)
- 【車】車が真っ黄色だったので洗車:SUBARU EXIGA 2.5i Spec.B Eyesight(2017.05.13)
- 【レビュー】驚愕の全長55㎝!バンパーだけでもWRCの迫力!:週刊スバル インプレッサをつくる(2016.12.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント