« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

ちびまる子ちゃん(実写版)

なかなか、いいキャスティング(笑)

演技もアニメの感じをうまく表現してたなぁ

うその話しとかは、よかったな子供も真剣にみてたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ご飯】タコライス

【ご飯】タコライス

久しぶりにタコライスですよ。

前の記事にトラックバックをいただいたので無性に食べたくなってMARUTOに依頼しましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Softbank】自分のプランを考える。

プランが乱立してややこしくなったので、自分が現在使っているプランと、ソフトバンクの新プラン(ゴールド、オレンジ、ブルー)を比較してみたいと思います。もちろん、家族割引に加入しているので、MARUTO分も合わせた家族全員分の総額で比較したいと思います。あくまで、私の利用形態に即したプラン比較ですので、コレをご覧になられている方の利用パターンに当てはまらない場合も多いと思いますのでその点はご理解ください。

まず、

続きを読む "【Softbank】自分のプランを考える。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【ココログ】pingサーバー

ココログのpingサーバーが停止となり、一般的なpingサーバーが新たに3つ増えた模様です。

お知らせココログ: ココログPingサーバー運営終了について

ココログPingサーバー運営終了について
日頃よりココログをご利用いただき誠にありがとうございます。
ココログ開始当初より運営して参りましたココログPingサーバーですが、誠に勝手ながら2006年10月31日(火)午前10時にココログ管理画面から削除を行い、2006年11月21日(火)午前10時に終了させていただきます。

お知らせココログ: 10/31 新しいPingサーバーが追加されました

またこのタイミングにあわせて新たに「BlogPeople」「gooブログ Search」「Google ブログ検索」の3つのPingサーバーが追加されました。

続きを読む "【ココログ】pingサーバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Softbank】予想外割、通話料変更

またまた、ソフトバンクが急遽変更してきましたよ。

おそらく、ドコモの社長の発言が起因かと思いますが、細かく時間帯を分けて料金が区分されていたゴールドプランが、全時間にて1律、20円/30秒となりました。

「ゴールドプラン」通話料変更のお知らせ

まあ、深夜帯(2:00~8:00)までの料金は15円/30秒程度だったので値上げになりますが、それ以外は維持&値下げになるわけで基本的には歓迎されることでしょう。

このままいけば、ブループランも値下げしそう(笑)
S!ベーシックパックを315円→210円とかしてくれたら全ユーザーに恩恵があるんですけどね。

続きを読む "【Softbank】予想外割、通話料変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年10月23日(月)~ 2006年10月29日(日)
合計数:3894

曜日 グラフ アクセス数
MON 524
TUE 672
WED 524
THR 460
FRI 470
SAT 654
SUN 590

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

【スバル】レガシィの知識...。

レガシィブログに、レガシィの知識を試す記事がアップしてあったので早速やってみたいとおもいますよ。もちろん、ヒントを出来る限り見ずにやってみます。まあ、自分が乗っているのは同じスバルとはいえインプレッサスポーツワゴンですので、おそらく間違いだらけでしょうが、気にせずやってみたいと思いますよ。

続きを読む "【スバル】レガシィの知識...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリーオーストラリア】ヒルボネン初優勝!

WRC(世界ラリー選手権)第14戦ラリーオーストラリアが終了しました。優勝は、フォードのM.ヒルボネン、初優勝です。M.グロンホルムが5位に終わりましたので、欠場中のクロノス・トタル・シトロエンのS.ローブのドライバーズチャンピオンが決定いたしました。

ヒルボネンは、スバルに在籍していた当時は泣かず飛ばずのドライバーでしたが、スバルを出てから、浪人時代にフォードで上げた成績が認められ、フォードの2ndドライバーに大抜擢。今シーズンは、ローブ、マーカス、ペターの次に速いドライバーとして成長し、ついにその才能が開花したようです。一つの優勝が人間を大きく育てることになりますから、今後もフォードは手ごわいです。

続きを読む "【ラリーオーストラリア】ヒルボネン初優勝!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

キャンプで

キャンプで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートキャンプ

オートキャンプ

今年3度目(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

【ラリーオーストラリア】マーカス転倒!

昨日のよりスタートした、WRC(世界ラリー選手権)第14戦オーストラリアですが、いきなり波乱がおきました。なんと今日最初のSS3にてマーカス・グロンホルムが転倒。リタイアは免れたものの10分以上のタイムロス。ドライバーズチャンピオンの逆転の望みが絶望的になってしまいました。

SS3では、アトキンソンがベストタイム、ペターがセカンドタイム、ミッコが3rd

SS4もアトキンソンがベスト、ミッコが2nd、ペターが3rdタイム

WRカーのリタイア、トラブルが多く、
PCWRCのヘリッジが7位、新井さんが8位に入ってます。

PCWRCはヘリッジ、新井さん、バルダッチが接戦中。

続きを読む "【ラリーオーストラリア】マーカス転倒!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月26日 (木)

【日本シリーズ】ハム優勝!

おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】ラリー・オーストラリア:まもなく開催

今日の20時からWRC(世界ラリー選手権)第14戦ラリー・オーストラリアが開催されます。今日行われるのはSS1/SS2のスーパーSSのみで、セレモニアルスタート的なものですね。本格的なラリースタートは明日になります。オーストラリアは、日本とほとんど時差が無いので、情報がリアルタイムに確認できて嬉しいですねぇ。

続きを読む "【WRC】ラリー・オーストラリア:まもなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Softbank】既存ユーザーはどうすればよい?

自分の今のプランより利用料金が安くなるのかどうか考えてみたいと思います。

まあ、1,2ヶ月は落ち着かないと思うので変更はかけませんが、とりあえず、今の利用料金とどちらが安いのか、問題点はなにかということを明確にしておきたいと思います。

まずは、旧プランとDocomo、auプランとの比較。
【携帯】各社料金プラン比較

これをブループラン、オレンジプランに置き換えて比較せねばなりません。

あと、これに漏れていた項目が
各社でメールやWEBを利用するには下記の申し込みが必要なこと。SMSやCメールの利用には不要かな。

iモード利用料:210円/月
EZWEB利用料:315円/月
S!ベーシックパック:315円/月

これに、安心保証を加えないといけない。
ドコモプレミアクラブ:無料/月
auアフターサービス:無料/月
スーパー安心パック:498円/月
(ポイント分や電池パック分を考えると大体140円/月程度)

コレだけを考えると、単独加入の場合では、Docomoのプランの方がお得になりますね。
スーパー安心パックは、ポイントや電池パックを考えても高いです。

まだ、調べきってないので随時加筆、修正します。

続きを読む "【Softbank】既存ユーザーはどうすればよい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋空

秋空

昨日は星もキレイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

【日本シリーズ】日本ハムは

本当に楽しそうに野球をやっているなぁ〜♪

見てるこちらまで楽しくなってくる。スポーツ本来の姿だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Softbank】予想外割MMSも無料に!

こちらの記事で書いた予想外割(ゴールドプラン)ですが、Softbank 3G同士のメール無料はSMSのみ対象となっておりましたが、MMSも対象とすることがニュースリリースで明らかになりました。

2006/10/24 「予想外割」、すべてのメール代を0円に! PDF 24KB

ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、昨日発表した「予想外割」について、「ゴールドプラン」におけるソフトバンク携帯電話同士のすべてのメールの送信・読出料を、導入開始(10月26日)より0円とします。「ゴールドプラン」は、ソフトバンク携帯電話同士であれば、音声通話、メールがすべて無料となります。

ちなみに、ソフトバンクモバイルトップページの予想外割バナーから入れる広告はSMSのみのままです。
予想外割 新登場|ソフトバンク

続きを読む "【Softbank】予想外割MMSも無料に!"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年10月24日 (火)

【ご飯】からあげ

【ご飯】からあげ

【ご飯】からあげ

鶏肉のつけタレにニンニクを少しいれたらしく激ウマ(o^〜^o)でした。

他にカツオのタタキにサラダも。ビールというか発泡酒によくあいます。

発泡酒は

限定醸造 サントリー あじわい 冬生

しっかりとした味でなかなか美味しかったですよ。

続きを読む "【ご飯】からあげ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ご飯】初鍋

【ご飯】初鍋

味噌鍋でしたよ。

途中でうどん、最後にご飯投入。

急激に寒くなってきたのであったかメニューがいいですよね。

続きを読む "【ご飯】初鍋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Softbank】予想外にややこしい料金プラン発表!

昨日の記者会見で予想外のプランが発表になったようですが、予想外にややこしい料金プランになってしまいました。ボーダフォン時代のプラン+ハッピーボーナスがまだまだお得な気がします。

一応、ソフトバンクのホームページに正式プレスリリースが出てますのでそれを元に考えてみたいと思います。

通話料0円、メール代0円の「予想外割」スタート!

いま、ざっと読みましたが、結構制約が多いですね。

続きを読む "【Softbank】予想外にややこしい料金プラン発表!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月23日 (月)

【スバル】カタログが当たったようですよ!

レガシィブログが更新されてたので、

「今回は色かぁ~」

なんて、眺めてました。

そしたら、下の方に...。

レガシィブログ-LEGACY BLOG: 売れている色

2代目レガシィ カタログプレゼント当選者発表!
セダンカタログご当選  mi84taのブログ 様
ワゴンカタログご当選  碧き流星 様

なんと、2代目レガシィのワゴンカタログが当たっちゃいましたよ

続きを読む "【スバル】カタログが当たったようですよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【Softbank】ソフトバンクモバイル記者説明会

以前の記事にしました、ソフトバンク携帯の料金についてですが、いよいよ本日、18:30より発表がありそうです。

記者説明会 | ソフトバンク株式会社

[ライブ中継] ソフトバンクモバイル記者説明会
 平成18年10月23日(月)開催の記者説明会の模様をインターネットにてライブ中継する予定です。
 なお、記者説明会にはソフトバンクモバイル株式会社 代表執行役社長兼CEO 孫 正義が登壇予定です。
日時:平成18年10月23日(月) 18:30~(予定)

さて、どんな発表になるのか楽しみです。

続きを読む "【Softbank】ソフトバンクモバイル記者説明会"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年10月16日(月)~ 2006年10月22日(日)
合計数:2253

曜日 グラフ アクセス数
MON 308
TUE 307
WED 275
THR 328
FRI 340
SAT 349
SUN 346

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

【PC】HDD&OS入れ替え

【PC】HDD&OS入れ替え

最近、OSの入っているHDDが調子が悪くOSも調子が悪いので、新しいHDDを買ってきましたよ。

これからHDDを入れ換えてOSを再インストールしたいと思います。

詳細はまた追記します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

【ご飯】カレーライス

【ご飯】カレーライス

【ご飯】カレーライス

絶対外せない超定番料理(笑)

何かけて食べますか?

我が家は辛さ調整の為にcoco壱番屋の『とび辛スパイス』使ってます。

続きを読む "【ご飯】カレーライス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】2007年、2008年WRCカレンダー発表

FIAワールドモータースポーツカウンシルが2007年、2008年のWRCカレンダーを発表しました。2007年、2008年ともにラリージャパンの名前がちゃんとありちょっと嬉しいですね。

World Rally Ja | News | WRC

今日、FIAワールドモータースポーツカウンシル(WMSC)がバルセロナで会合を行い、2007年および2008年のFIA世界ラリー選手権(WRC)カレンダーを発表した。

とはいえ、開催時期は第14戦で2007年、2008年とも10月末で今年よりも2ヶ月も遅くなりますから、北海道という土地柄を考えるとめちゃくちゃ寒そうです。だって、今年ラリージャパンへ行きましたけど9月頭というのに、朝晩はウィンドブレーカーが必須なぐらいでしたからね。来年、再来年といけるかどうかわかりませんけれど観戦装備には気をつけないといけなさそうです。

Rally JAPAN :事務局スタッフブログ: 札幌はすっかり紅葉の季節です。

札幌はすっかり紅葉の季節です。朝の散歩には手袋とニット帽が必要になりました。

すでに、札幌でも手袋とニット帽が必要なぐらいなようです...。服装はどの程度なんでしょうね。ラリージャパンのスタッフ様にはぜひとも、10月末辺りでの陸別周辺で一泊していただいて、そのときの模様などをレポートして欲しいところです。

ちなみに陸別では「日本一寒い町 りくべつ」なんて看板に書いてあったぐらいですから。

続きを読む "【WRC】2007年、2008年WRCカレンダー発表"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【株】私の株式投資感。

まだ、株式投資を始めて3ヶ月ですが、その期間の経過や感じたことを書き綴ってみます。

あくまで私の感じたことですのでご理解を。

続きを読む "【株】私の株式投資感。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ソニー】mylo日本発売決定!

ソニーから簡易PDA"mylo"が発売されます。もともとアメリカで先行発売されてたのですが、日本でも発売されることになりました。


icon
icon

mylo
icon

機能的には、

続きを読む "【ソニー】mylo日本発売決定!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ソニー】MDR-EX85SL発表!

つい先日、MDR-EX90SLを購入したばかりですが、

これの廉価版である

icon
icon
MDR-EX85SLiconが出ましたね。他にもいろいろ出ています。

Headphones ヘッドホン


なんというか、思いっきり音楽には素人の私にはコチラで十分な気が...

続きを読む "【ソニー】MDR-EX85SL発表!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年10月09日(月)~ 2006年10月15日(日)
合計数:2032

曜日 グラフ アクセス数
MON 295
TUE 263
WED 278
THR 357
FRI 267
SAT 271
SUN 301

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

【ご飯】たこ焼き

【ご飯】たこ焼き

一家に一台(笑)

続きを読む "【ご飯】たこ焼き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】オーストラリアはマクレーではなくX.ポンス

クロノス・トタル・シトロエンは、ラリートルコに続き、ローブは欠場することを発表し、代役ドライバーはトルコで代役を勤めた、コリン・マクレーではなく、X.ポンスを起用すると発表しました。セカンドドライバーは、従来どおりD.ソルド。


World Rally Ja | News | WRC

クロノス・トタル・シトロエンは、テルストラ・ラリー・オーストラリアにはコリン・マクレーをノミネートしないと発表した。代わりに同チームがファーストドライバーとしてノミネートしたのはチェビー・ポンス。ダニエル・ソルドはこれまでどおりセカンドドライバーとして出場する。

う~ん、やはり、トルコで結果を出せなかったコリンには厳しい決断ですね。
アレだけの悪コンディション+マシントラブルでリタイアなのでマクレーの責任も少なそうな気もしましたが、その中で4位入賞と気を吐いたX.ポンスが逆に高評価となったということでしょうか。

とはいえ、オーストラリアでX.ポンスが結果を出せず、ローブが依然出場できないとなった場合は再びコリン・マクレーに白羽の矢が立つかもしれません。

なんてったって、ニュージーランドとグレートブリテンはコリン・マクレーがもっとも得意とするラリーですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【株】再び売買。

実は同じ企業の株で再び売買をしました。というのも、株価の伸びが順調そうだったので。

買値は指値で1200円。
売値は指値で1360円。

ちょっと、伸びが緩やかになってきたような気がするのでこの企業はこの辺でストップかなぁという気がします。

実はヘラクレス市場で気になる企業があるのですけど、ちょっと躊躇気味。

10株単位で、1万円程度から投資できるので面白そうではあるんですけどね。
いま、ちょっと値が上がり気味なので、もう一度下がったら買ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【経済】日経ビジネスPodcast

以前、こちらの記事にて愛読書を紹介したのですが、WRC関係の書物は趣味として購読、日経ビジネスは社会人として持っておきたい知識を得る為に購読しています。


日経ビジネス


もともと、日経ビジネスを知るきっかけとなったのは、以前勤めていた会社の上司が常に持ち歩いていたからです。たまに、出張時などで同行したときとかに貸してもらって読んだりしていました。その当時はまだ自分が20代で内容のほとんどは理解できなかったのですが(汗)、これがわかれば非常に為になるだろうなぁと思っていたのであります。しかしながら、ちょっとした出張時に本誌を買おうと本屋に立ち寄るも見当たらない。どこ探しても見当たらないのであきらめていました。

では、なぜこの日経ビジネスを購読するにいたったかというと...。

当初は、社会人としての知識を深める為には、やはり「日経新聞」だろう!ということで、家でとっている新聞とは別に日経新聞を契約し毎日の通勤電車の中で小さく折りたたんで読んでいました。

しかしながら、新聞すべてを読むのはなかなかしんどい、特に電車の中では厳しい(笑)

まあ、そんなこんなである日

自動車保険の案内のDMがとある保険会社から届いておりまして、

「弊社で無料の見積もりをすると、日経ビジネス6ヶ月無料購読サービスします」

なんて書いてあり、日経ビジネスの存在を思い出したのであります。

続きを読む "【経済】日経ビジネスPodcast"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOSS

BOSS

インプレッサGET

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

【ご飯】マグロキムチ丼

【ご飯】マグロキムチ丼

漬けマグロに胡麻油を少しいれキムチと軽く混ぜ合わせご飯にのせて刻んだシソと海苔を載せたら出来上がり。

マグロの甘みがキムチによってより一層引き立ちます。

ですが、今日のキムチは辛すぎでした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ご飯】天麩羅

【ご飯】天麩羅

エビ、チクワ、サツマイモ、カボチャ、マイタケ、シソの葉、海苔。

秋の味覚は天麩羅が良くあいます

トラックバック
㌧みんくんとお芋ほり

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月17日 (火)

【ココログフリー】メンテナンスのお知らせ

本日の16:00~明日16:00までの48時間にココログフリーのメンテナンスが行われるようです。

お知らせココログ: ココログフリーメンテナンス実施のお知らせ:2006年10月17日(火)16:00-2006年10月19日(木)16:00

2006年10月17日(火)16:00から2006年10月19日(木)16:00の約48時間にかけて、ココログフリーのデータベースのバージョンアップを目的としたメンテナンスを実施いたします。なお本メンテナンスに伴い、ココログベーシック・プラス・プロのお客様はココログデザインをご利用いただくことができません。

非常に長い時間ですが、この期間については閲覧はできるものの、新しい記事がアップできません。
この期間中にアップされた記事はメンテナンス終了後に表示されます。

続きを読む "【ココログフリー】メンテナンスのお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

【家電】電気ケトル

デジモノではなく、思いっきりアナログ的な家電をご紹介。T-FALの電気ケトルです。電気ケトルっていうのは、電気を使ったヤカンですね。一般的な家庭にあるものだと保温機能もある電気ポットが普通でしょうか?

T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1.7L BF252022

なんで、この商品を紹介しようかと思ったかというと、家電Watchの第1回と最新回に電気ケトルが紹介されてるからです(笑)

第一回のは我が家で使っているのと同じT-FALの1.0L版ですね。我が家のは一般的なヤカンとおなじ1.7Lです。

続きを読む "【家電】電気ケトル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】新井さんのサイン!

昨日の朝、11時頃に

「ピーンポーン」

となったのでインターホンに出てみると

「佐川急便です。」

で受け取りにいってみると

薄っぺらい荷物を持ったお兄さんが立ってます。

「ここにサインかはんこを」

宛先は私になっています。あれ?何か頼んだっけと差出人を見ると

続きを読む "【WRC】新井さんのサイン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリートルコ】カタヤマキ&ヘニング

レグ3はたった3本のSSで構成されていましたので、マーカス、ヒルボネンのフォード勢1-2は変わらずそのままフィニッシュ。マーカス、ヒルボネンは3日間安定した走りでしたね。スバルのペターはスーパーラリーを適用してレグ3に登場。3つのうち2つのロングSSでトップタイムをたたき出しましたが、マーカス、ヒルボネンもフルアタックではないでしょうし、ペターもフルアタックでは無いような気がします。コリン・マクレーは電気系トラブルでリタイアとなっています。

さて、このラリーで話題をさらったのは、好調を取り戻したペターでも、ローブの代役を務めたコリン・マクレーでもありませんでしたね。

まずは、K.カタヤマキです。

続きを読む "【ラリートルコ】カタヤマキ&ヘニング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

【ラリートルコ】ペター撤退

レグ2のトルコは再び、天候が荒れ始め雨だけでなく氷や雪までも降ったようです。

そんな中、完全にペースを取り戻したペターソルベルグはトップタイムをSS10、14と叩きだし、首位を行くフォードのM.グロンホルムと同等のパフォーマンスをみせてトップ争いを繰り広げていました。

が…

やはり、運のなさはまだまだ続くようでSS15、スタートから4kmの所で岩にヒットしコースオフそのままレグ2を撤退となってしまいました。

う〜ん、好事魔多しとは言う物のペターの運のなさは異常です。2005年のラリージャパンからどれだけの岩にヒットしてるのでしょうか?

ペターのリタイアによりマーカスは2位のヒルボネンに2分ものアドバンテージとなり、ほぼ優勝を手中に納めましたね。レグ3はクルージングでしょう。3位にはプジョー307にのるペターの兄、ヘニング・ソルベルグが入っています。なかなかいいパフォーマンスを見せてます。4位にはスバルのアトキンソン、5位にはフォードのカタヤマキ。カタヤマキは凄いですねJWRCからステップアップしてきたドライバーですがタイムもよくいい位置につけてます。

C.マクレーは残念ながら調子わるくタイムが伸びませんね。

1位M.グロンホルム(F)
2:49:50.4
2位M.ヒルボネン(F)
+2:05.2
3位H.ソルベルグ(P)
+2:45.6
4位C.アトキンソン(S)
+3:04.0
5位K.カタヤマキ(F)
+3:05.7
6位X.ポンス(C)
+3:29.5
7位C.マクレー(C)
+3:44.2
8位F.デュバル(SK)
+4:12.2
9位M.ストール(P)
+4:21.7
10位D.ソルド(C)
+4:28.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

【ラリートルコ】ペター好調

レグ1を終えたラリートルコですが天候が不安定で全9SSのうち3SSがキャンセルとなる荒れ模様でした。

激しい雨が降ったことにより路面コンディションはドロドロの状態で非常に滑りやすく、出走順が遅くなるほど路面が削れ轍が深くなりタイムを出すのが難しくなります。

そんな中、出走順1番のクリーンな路面を走るM.グロンホルムが前半SSでは連続トップタイムで後続を引き離していきます。

しかし、出走順の遅く状態の悪い路面のはずのスバルのペターやフォードのカタヤマキ、そして、シトロエンのマクレーが良いタイムをだし2番手以降の争いを面白いものにしてくれました。

後半に入り天候が良くなってくると路面が急激に乾き始めると先頭スタートのマーカスが遅れ始めます。ここでセッティングがバッチリ決まったペターが追い上げ始めます。SS7のショートステージを皮切りに3連続ベストを刻みマーカスとの差を僅かながら縮めてきました。

これには驚きましたね、いくら、路面が乾き始めたとはいえ最近のスバルの状態ではまともに争える状況ではないだろうと思っていただけに20kmを越えるSS8のロングステージでもトップタイムを取ったペターの好調ぶりは本物ですね、アトキンソンも徐々にペースが上がって来ているのでこのまま最後までノートラブルで走りきって欲しいですね。

骨折のローブに代わってクサラを駆るコリン・マクレーですが乾き始めた路面にタイヤ選択をミスして大幅にロスして後退しています。

LEG1終了時点の順位
1位M.グロンホルム(F)
57:25.1
2位P.ソルベルグ(S)
+26.1
3位M.ヒルボネン(F)
+48.8
4位H.ソルベルグ(P)
+49.5
5位K.カタヤマキ(F)
+1:12.2
6位C.マクレー(C)
+1:25.9
7位C.アトキンソン(S)
+1:26.5
8位X.ポンス(C)
+1:34.2
9位M.ストール(P)
+1:56.2
10位F.デュバル(SK)
+1:59.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

【Docomo,Softbank】AQUOSケータイを比較!

昨日、コチラの記事でお伝えしたようにドコモからもAQUOSケータイ「FOMA SH903iTV」が発表されました。ということで約束どおり、Vodafone/Softbank 905SHとの比較をしてみたいと思います。

サイズ(幅×高さ×厚さ)
905SH約49×105×27mm(折りたたみ時)
SH903iTV約50×111×24mm(折りたたみ時)
重量
905SH約143g
SH903iTV140g以下
メインディスプレー
905SH2.6インチ(240×400ドット)モバイルASV液晶(最大26万色)
SH903iTV約3.0インチ(240×400ドット)モバイルASV液晶(最大26万色)

液晶サイズが2.6インチ→3.0インチとなり約1.15倍となっていますが筐体サイズはそうでもないようです。
幅が1.02倍、高さが1.06倍でほとんど変わらず、逆に厚みは0.89倍と3mmも薄くなっています。まだ、905SHの発表(3月15日)から7ヶ月しか経っていないのに凄い進歩です。

両者の画像を比較すると、液晶の周りのスペースが単純に減っているようですね。液晶自体を自社開発できるシャープの強みと思われます。

905sh_sh903itv
左:905SH、右:SH903iTV

続きを読む "【Docomo,Softbank】AQUOSケータイを比較!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WRC】ラリートルコ:まもなくスタート

世界ラリー選手権(WRC)第13戦ラリー・トルコがまもなくスタートです。

ラリー・トルコはラリー・キプロスやアクロポリスと同様に荒れた路面で有名なグラベルラリーです。

現地では天候が大荒れのようで、ラリー中も雨のようです。

World Rally Ja | News | WRC

週末にラリーを控えた現地トルコでは、天候に話題が集まっているようである。水曜日の夜、サービスパークを嵐が襲い、2チームのホスピタリティー設備が破壊されたほか、多くが深刻な影響を受けた。 降雨は木曜日も続き、金曜日から土曜日にかけての天気予報も雨となっている。

今、ラリーの注目としては、やはり、シトロエンのS.ローブが骨折で出場しないということですね。

続きを読む "【WRC】ラリートルコ:まもなくスタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

【阪神】涙涙涙

中日との最終戦は片岡の引退試合でした。

最後の試合、スタメンで最後までグランドに立ち続けました。

最後のタイムリーを放った瞬間、目頭が熱くなってしまいました。

そして、立浪も片岡に握手をもとめに…。

そして、今、セレモニーが始まりました。

片岡さん

ありがとう。


お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【SONY】ウォークマンNW-S700F/S600

前回の防滴仕様のスポーツウォークマンに続き、今度は音質重視のウォークマンが発表されました。


icon
icon


周囲の騒音を低減しクリアな音質を追求高音質技術「クリアオーディオテクノロジー」を採用した“ウォークマン(R)NW-S700F/S600シリーズ”発売

ソニーは、オーディオ機器の本質的価値である“いい音で音楽を楽しむ”ことを追求し、クリアな高音質を実現した“ウォークマン NW-S700F/S600シリーズ”を発売します。

注目は、4GBモデルiconがようやく登場したことと、ノイズキャンセリング機能をイヤホン本体(NW-S700Fシリーズ
icon)に埋め込んだことでしょうか。

あ、画面がカラー有機ELになって、ジャケット写真などがアイコン的に表示されるようですが、iPod nanoほど画面サイズが大きくないので微妙な感じかもしれません。

続きを読む "【SONY】ウォークマンNW-S700F/S600"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】カタログかぁ...。

レガシィブログによると、1993年10月8日にレガシィの2代目が発表になったようです。

NEWレガシィ開発にあたっての基本テーマは、初代レガシィの築き上げてきた走りと機能の継承、そしてさらなる熟成でした。 NEWレガシィは「新世代のグランドツーリングカー」として、世界に誇れる優れた走りと居住性、安全性の実現を目指しました。

2代目は現行型も含めて歴代レガシィの中でもっとも売れたレガシィなんではないでしょうか。
オリビエ・ブーレイ氏がデザインしたあのすばらしいデザインは今でもすばらしい輝きを持っています。

丁度、自分が今乗っているインプレッサスポーツワゴンを購入しようかとスバルディーラーに足を運んでいるときも2代目レガシィの全盛期ですね。

続きを読む "【スバル】カタログかぁ...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモにもAQUASケータイが...

Vodafone/Softbank 905SHと同じサイクロイド型のワンセグ携帯がドコモからも登場してしまった...。

しかも、液晶が2.6インチ→3インチと大型化してるし...。FMトランスミッターなんて搭載してるし(音楽のみっぽい)

なんか悔しいよ...

あれは、ソフバンだけの特権だと思ってたのになぁ。

FOMA SH903iTV | 製品 | NTTドコモ

明日にでも比較記事をアップしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

【Softbank】ウイルスバスターforPDAの復活

14日から発売されるSoftbank初のコンシューマー向けスマートフォン「Softbank X01HT」(HTC社へのリンクはこちら)ですが、これに対応するウイルス対策ソフトがトレンドマイクロから「ウイルスバスター モバイルセキュリティ」が発売されます。

携帯電話ウイルスからスマートフォンを守る 「Trend Micro ウイルスバスター(TM)モバイルセキュリティ」を提供

 トレンドマイクロ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:エバ・チェン 東証一部:4704、NASDAQ:TMIC)は、スマートフォン向けセキュリティソフトとして「Trend Micro ウイルスバスター モバイルセキュリティ」(以下、ウイルスバスター モバイルセキュリティ)を10月14日から国内携帯電話向けに提供開始します。今後の普及が見込まれるMicrosoft Windows Mobileを中心に、今後は個人・法人の双方のスマートフォンに対応した幅広いセキュリティソリューションを展開してまいります。

続きを読む "【Softbank】ウイルスバスターforPDAの復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【サッカー】ドッグファイト

いやはや、静かな試合でしたね、インド戦。

私が見始めたのは後半からなんですが、なんか薄暗いし...。
観客はまばらだし。選手にも覇気が無いし...。

犬走るし(笑)

まあ、中村の強烈なシュートは気持ちよかったですね。

もっとこう、活気のある試合を見たいな。

続きを読む "【サッカー】ドッグファイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

【健康】内反小指

MARUTOが右足が痛いというので病院にいったところ、内反小指と診断されたらしいが、治療は無理といわれてしまったとか...。 ということでネットで調べてみると、サポーターなるものが売っていて、これで痛みが和らぐらしい。 近くの薬局には売ってなかったのでamazonで調べてみたらあった↓
足指小町 歩行らくらくサポーター 外反母趾・内反小指タイプ 1枚入 足指小町 歩行らくらくサポーター 外反母趾・内反小指タイプ 1枚入

発売日:2005/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

外反母趾・内反小指をやわらげるサポーター 右足用 外反母趾・内反小指をやわらげるサポーター 右足用

発売日:2005/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "【健康】内反小指"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【携帯】各社料金プラン比較

基本料金プラン

□Docomo FOMA
新料金プラン : 新料金プラン | 料金・割引 | NTTドコモ
タイプSS 3,780円(無料通信分1,050円)
30秒あたりの通話料:21円
1分あたりの通話料:42円

タイプS 4,830円(無料通信分2,100円)
30秒あたりの通話料:18.9円
1分あたりの通話料:37.8円

□au WIN
KDDI au: 料金・割引 > CDMA 1X WIN
プランSS 3,780円(無料通信分1,050円)
30秒あたりの通話料:21円
1分あたりの通話料:42円
プランS 4,935円(無料通信分2,100円)
30秒あたりの通話料:16.8円
1分あたりの通話料:37.6円

□Softbank 3G
基本料金プラン | SoftBank
ライトコールパック 3,675円(無料通信分1,050円)
1分当たりの通話料:52円(Softbank同士42円)(19時以降63円)
バリューパック 税込4,095円(無料通信分2,100円)
1分当たりの通話料:税込42円(深夜1時以降31.5円)

各社そんなに差がないかな?
Docomoとauはほぼ同じ。

Softbankが基本料安いが通話は1分単位での課金となり、ちょっと高め。

しかし、ソフトバンク同士ならハッピータイム2LOVE定額家族通話定額がある

続きを読む "【携帯】各社料金プラン比較"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

【中日】ドラゴンズ優勝!

阪神ファンですが素直に中日の強さを認め優勝におめでとうと言いたいですね。

12日は阪神と中日の最終戦がありますが両方とも変な力を受けない素直に実力をぶつけ合って欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【家電】汚れはがしミスト

我が家の食器洗い乾燥機はナショナルのNP-60SS5

がコイツには

汚れはがしミスト

なる機能がついています。

これが、なかなか凄いパワーでして。

コーヒーの汚れや茶渋までキレイにしてくれます。

もちろん、既にこびりついたものはすぐにはキレイにはならないのですけれど、だんだんとキレイになっていくのです。

続きを読む "【家電】汚れはがしミスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スタバ】予想外なでかさ(笑)

予想外なでかさ(笑)

昨日、近くのスタバにてグランデより大きいサイズのバニラフラペチーノを3人で食べてみましたよ。サイズ名はベンティって言うらしいですが、はじめて知りましたよ。

左は私のカプチーノ、ショートサイズで右は予想外な売れ行きで人気のMARUTOのvodafone705SHです。

しかしまあ、予想外なでかさでした(笑)

続きを読む "【スタバ】予想外なでかさ(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】マジック1

中日が、ヤクルト相手に大勝してマジック1になりました。今日の巨人戦で勝てば中日の優勝が決定です。ある意味、阪神の試合が無いのが幸いかな...。中日も自らの手で優勝を決めたほうがすっきりするでしょうし。負けて優勝なんてねぇ。もし、中日が今日負けたとしても12日の阪神戦で勝てば優勝決定です。

ヤ1-10中
中|002 800 000|10
ヤ|000 010 000|1

まあ、中日が5連敗して阪神が残りを3連勝すれば、逆転優勝ですが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年10月02日(月)~ 2006年10月08日(日)
合計数:2074

曜日 グラフ アクセス数
MON 215
TUE 308
WED 437
THR 335
FRI 269
SAT 265
SUN 245

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

【阪神】万事休すか

久保田炎上につき敗北…。

神1-5巨
巨|100 000 000 4|5
神|000 000 100 0|1

中日はデーゲームで逆転勝ちしてたのでマジック2、ゲーム差3。

横3-4中
中|010 100 020|4
横|000 000 300|3

万事休すか…。

阪神は12日の直接対決まで試合がないので、中日の動向を見守るのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

【阪神】気合い気合い気合い

福原からウィリアムスにバトンが渡され完璧かと思ったんですがまさかの2ランで同点に、しかし直後にシーツのタイムリー、金本の2ランで再びつきはなしさいごは藤川が一発を浴びるも抑え切り勝利。

が神5-3巨
巨|000 000 021|3
神|010 100 03X|5

投手
巨:内海-林-久保
神:福原-ウィリアムス-藤川

一方の中日は横浜に8回に村田が逆転3ランを浴び敗北。阪神とのゲーム差が2になり、マジックは4のままです。

パ・リーグのプレーオフ第一戦は松坂と斉藤の投げ合いになりましたが西武が和田のタイムリーの1点を守りきり勝利しました。
西1-0ソ
ソ|000 000 000|0
西|000 000 10X|1

野球って面白い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

中秋の名月

中秋の名月

中秋の名月

おはぎよもぎもち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Softbank】あとは料金プランだけ?!

現時点でSoftBankはソフトバンク独自の定額系サービスLOVE定額とか家族通話定額メール定額(3Gのみ) に入りたい人以外にあまり魅力はないかなと思います。

携帯でネットをメインで使わない私のような人にはデュアルパケット定額がバンドルされている、スーパーボーナスはありえないし。

WebでMAXまでパケ放題を使うような人でも、スーパーボーナスは危険(2年以内に壊れたりして機種変更したら損になるらしい)

MobileDataBank BLOG | Xデーがあるみたいだが・・・・;;

という記事にもあるように、料金体系の発表がありそうですね。

続きを読む "【Softbank】あとは料金プランだけ?!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【音楽】DCT:Newシングル&コンサートDVD

MARUTOが熱狂的なドリカムファンだったりしますので、11月末に出る、CDとDVDを注文(笑)

Music 今日だけは(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:ドリームズ・カム・トゥルー
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD DREMAS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS(初回限定盤)

販売元:ユニバーサルJ
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "【音楽】DCT:Newシングル&コンサートDVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ご飯】焼鮭にオムロール

【ご飯】焼鮭にオムロール

オムロールとはロールキャベツをふんわり玉子で覆った料理ですよ。中華料理をヒントにアレンジしているので、ロールキャベツを煮たスーブにトマトケチャップと胡麻油が入ってます。

我が家ではロールキャベツの次の日はコレと決まってます(笑)

続きを読む "【ご飯】焼鮭にオムロール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル、ダイハツ】新ムーブ登場!ステラ燃費で負ける...。

スズキのワゴンRを初めとするトールワゴンタイプの軽自動車の中では燃費はスバルのステラがトップだったのですけどついに新型ムーブに抜かれてしまいました。まあ、普及グレードは普通の4ATなので燃費はステラ以下ですが。さて、ムーブのCVT車は4AT車に比べて7万円以上高いわけで、それが顧客にどう作用するのか。

ダイハツ ムーブ
スバル ステラ

新型ムーブは、従来の角ばったスタイルから丸みを帯びたデザインに変更され、スバルのステラと見間違えることがなくなりました(笑)

さて、燃費の比較ですけれど
ダイハツ ムーヴ 諸元表
スバル ステラ 諸元表

で比較してみたいと思います。

続きを読む "【スバル、ダイハツ】新ムーブ登場!ステラ燃費で負ける...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

【阪神】広島ありがとう!

あの川上を打ち崩しての勝利は大きいですね。廣瀬の目の覚めるホームランに思わずガッツポーズしていましたよ。

中1-4広
広|030 100 000|4
中|010 000 000|1

阪神vsヤクルトは雨天中止だったのでマジック5のままで2.5ゲーム差となりました。

続きを読む "【阪神】広島ありがとう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】観戦記:9月2日(その4、N4クラス)

PCWRCのあとは、世界選手権ポイントとは関係の無い車がやってきます。とはいえ、全日本ラリーやアジアパシフィックラリーで活躍しているドライバーなども居られますので、見ごたえたっぷりです。

この辺りから、最新型のインプやランエボじゃなくなってきますし、スズキ スイフトやホンダ シビックなど多彩な車が見られます。

□23台目
No.62 Hiroshi YANAGISAWA
CUSCO RACING
SUBARU IMPREZA WRX STI

2006rj_064

続きを読む "【ラリージャパン】観戦記:9月2日(その4、N4クラス)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ご飯】スイートポテトにロールキャベツにポップコーン

先日の芋ほりにてHALが収穫してきたサツマイモですが、

石焼芋
かき揚げ丼

に続いて

スイートポテト
V9057798

になりましたよ。

やっぱり、HALは自分がとってきたサツマイモがいろんな味に変化して美味しく食べられるのが楽しい様子
10個あったカップのうち6個がHALの胃袋に吸い込まれていきました(笑)

続きを読む "【ご飯】スイートポテトにロールキャベツにポップコーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】しぶとい。

いやはや、中日も阪神もしぶといですよね。もう、こうなったら根競べ。

中日のマジックは5。阪神とのゲーム差は3。

サッカー日本代表も藤川の足技を見習って欲しいよ...。

ヤ2-4神
神|031 000 000|4
ヤ|002 000 000|2
投手
神:安藤-藤川-ウイリアムス
ヤ:石井一-木田-藤井-館山

続きを読む "【阪神】しぶとい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】ホンダ シビックがホモロゲ申請へ

ホンダが最新のシビック・タイプRでグループNおよびグループAのFIAホモロゲーションの取得申請を行うようです。ホモロゲーションというのはラリーやレースを行ううえでの認証のことで、この認証がないとその車は参加できません。

World Rally Ja | News | WRC

ホンダはパリ国際モーターショーにおいて、新型シビック・タイプRについて、サーキットレースやラリーに出るためのグループNおよびグループAマシンのFIAホモロゲーションの取得申請を行うと発表した。

まあ、この認証が取れたところで、ラリーに参加できるというだけで、実際にラリーに出てくるのとは違うのですけれど。来年のラリージャパンにはこのシビックで参戦するドライバーがいるかもしれませんね。ちょっと楽しみです。

個人的にはF1やインディーというレース中心に展開しているホンダがラリーにも目を向けてくれたらなぁと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

【ラリージャパン】観戦記:9月2日(その3、PCWRCエントリー)

トップカテゴリーのWRカーが走行したあとは、PCWRC(グループN:N4クラス)車たちが走行してきます。グループNクラスは、市販車をベースに安全装置などラリーをするうえで必要な装備を加えただけのカテゴリーで、ベース車の性能がそのまま結果に現れてくるカテゴリーです。

昨年のPCWRCでは、日本人である新井敏弘さんが見事世界チャンピオンに輝き、インプレッサWRX STI Spec.Cのポテンシャルを世界中に知らしめました。ラリージャパンでは2004年(PCWRC対象外)、2005年と圧倒的なスピードで新井さんがグループNを制覇しています。新井さんは今年もこのカテゴリーに参戦していますが、WRカーで参戦する為、ラリージャパンのPCWRCエントリーをスキップしています(PCWRCは対象8戦中6戦エントリー)。ほかの日本人では奴田原さんが今年よりランサーでエントリーしています。

事実上PCWRCは、スバルのインプレッサWRXと三菱のランサーエボリューションの一騎打ちとなっています。

それでは、PCWRC(N4)クラスの車をご覧ください。

続きを読む "【ラリージャパン】観戦記:9月2日(その3、PCWRCエントリー)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】リクベツ3:No.6 クリス・アトキンソン

LEG2 SS12 リクベツ3:7台目
No.6 クリス・アトキンソン
SUBARU WORLD RALLY TEAM
SUBARU IMPREZA WRC 2006

スバルのセカンドドライバー。ソルドと同じくJWRC出身。グラベル戦を得意とし、昨年のラリージャパンでは、ペター、ローブ、グロンホルムに匹敵するスピードを見せ、見事3位フィニッシュ。今年はペター同様、マシンの不調に悩まされ中。しかし、最近は完走率が高くなってきていますのでマシンの調子が上がってくれば速さもおのずと上がってくるはずです。

「rikubetsu3_06_C.Atkinson.3gp」をダウンロード

関連記事

【ラリージャパン】観戦記:9月2日(その2)

続きを読む "【ラリージャパン】リクベツ3:No.6 クリス・アトキンソン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】リクベツ3:No.2 ダニエル・ソルド

LEG2 SS12 リクベツ3 6台目
No.2 ダニエル・ソルド
KRONOS TOTAL CITROEN WRC
CITROEN XSARA

JWRCでめきめきと実力を発揮しチャンピオンになり、WRCにステップアップ。当初は3rdドライバーの扱いでしたが、破竹の勢いでWRカーをも乗りこなし、セカンドドライバーの座をX.ポンスから奪った超有力若手ドライバー。


「rikubetsu3_02_D.sordo.3gp」をダウンロード

関連記事

【ラリージャパン】観戦記:9月2日(その2)

続きを読む "【ラリージャパン】リクベツ3:No.2 ダニエル・ソルド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC、スバル】アトキンソン残留、サラザン解雇か。

今シーズン不調のスバルですが、来年のドライバーラインナップが決定しました。クリス・アトキンソンが残留し、ペター・ソルベルグと2台体制で臨むということです。

SUBARU - モータースポーツ

オーストラリアのクリス・アトキンソンが、2007年もSUBARUワールドラリーチーム(SWRT)からFIA世界ラリー選手権(WRC)に参戦することが決まった。アトキンソンとコ・ドライバーのグレン・マクニールは、SWRTのエースクルー、ペター・ソルベルグ/フィル・ミルズ(コ・ドライバー)のチームメイトとして、2007シーズンのWRC全戦に参戦する。

2台体制ということで、昨シーズン、今シーズンとターマックスペシャリストとして活躍していたステファン・サラザンは来季2007年シーズンはスバルからは出場しないことも決定しているようです。

SUBARU - モータースポーツ

「来シーズン、我々は、どのイベントもこの2台に専念して全力を尽くしていく予定。このため、残念ながらステファン・サラザンにサードカーを用意する機会はなくなる。ステファンを失うのは本当に残念だが、彼がこの2年間、イベントやテストチームに注いでくれた尽力には心から感謝している」と語った。

続きを読む "【WRC、スバル】アトキンソン残留、サラザン解雇か。"

| | コメント (0)

【WRC】骨折ローブの代役はマクレー!!!

1995impnz3

先日の記事で現在首位独走中のセバスチャン・ローブが骨折してトルコラリーを欠場することをお伝えしましたが、その代役が決定しました。

なんとなんと、その代役は

コリン・マクレー

1995年にスバル・インプレッサにてWRCチャンピオンになっているコリンマクレーです。

AUTOSPORT WEB

先日、自転車のトレーニング中に転倒して腕を骨折してWRC第13戦トルコへの出場が不可能となったシトロエンのセバスチャン・ローブ。その代役探しにチームは奔走していたが、ついにカーナンバー1のクサラWRCを委ねるドライバーが決まった。彼の名はコリン・マクレー。実に去年の最終戦オーストラリア以来のWRC出場となる。

いやはや、こんなサプライズを用意してくるとは、クロノス&シトロエンやってくれます。

続きを読む "【WRC】骨折ローブの代役はマクレー!!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【阪神】井川完封勝利!

涙の完投勝利から、今度は完投完封勝利です。これぞ井川の真骨頂。

ヤ0-4神
神|000 003 001|4
ヤ|000 000 000|0
投手
神:井川
ヤ:石川-花田-鎌田-坂元

いやはや、中日も強いですね。広島相手に完璧な勝利です。
中8-0広
広|000 000 000|0
中|120 030 20X|8

だれか、ウッズを止めてくれぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

【iPod】FMトランスミッター&ホルダー設置

iPod mini&携帯ホルダー設置

自分の車には純正のカーオーディオ(KENWOOD製)がついていて、ショップでCDチェンジャーも購入してリアトランクに設置して愛用してたんですが、しばらく前にこのCDチェンジャーが全く動かなくなりました。ということで、今更修理してもあれだろうということで、iPod miniにFMトランスミッターをつけてCDチェンジャー代わりに使用していました。基本的にはシャッフルで使ってます。

デンノー iTranser iPod Transmitter&Charger [MIPTC-C20]

使用しているFMトランスミッターはデンノー iTranser iPod Transmitter&Charger [MIPTC-C20]
です。本当は、家のラジカセでも使えて汎用性の高いiTrip3と充電器が欲しかったのですが生憎おいてなかったのでセールになっていたiTranser IIになったのでした。大体3500円ぐらいだったかと思います。

周波数は77.0Mhz~90.0Mhzまで0.2Mhz単位で切り替えられ、周波数操作部はバックライト付きなので夜でも見やすくなってます。FM電波で音を飛ばすので、そんなに音質は期待してなかったのですが、ノイズも無く非常にクリアーに聞こえて満足しています。普通のミニジャックでの入力にも対応しているので、他のオーディオプレーヤーも使えますし、角型→ミニジャック変換ケーブルを使えば携帯の音声なども車のスピーカーから出すことも可能です。

しばらく、その辺に転がしていたのですが、MARUTOが居ないときなど操作がとても面倒ですし、危険なのでホルダーも設置しました。使用したのはカーショップで売っていた下記の製品です。

SEIWA:アジャストテレホルダー W280(スモーク)

可動アーム採用で、ストレートタイプから折りたたみタイプの携帯電話まで殆どのタイプの携帯電話をホールド出来ます。

続きを読む "【iPod】FMトランスミッター&ホルダー設置"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ご飯】一口カツ

【ご飯】一口カツ

家で揚げるなら油の温度が下がりにくいので普通のトンカツより一口カツの方が美味しいですよ。

後ろにあるのはキタアカリというジャガ芋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【カーナビ】楽ナビ、サイバーナビ2006年モデル発表

パイオニアのカーナビの2006年モデルが発表になりました。楽ナビが合計9種類、サイバーナビが3機種一挙に登場です。このうち、楽ナビ2機種とサイバーナビ3機種は地デジ対応となっています。

報道資料:カロッツェリア HDD楽ナビ5機種、DVD楽ナビ4機種を新発売
報道資料:カロッツェリア サイバーナビ3機種、HDD楽ナビ2機種を新発売
※まだ、商品情報には反映されていないようです(2006年10月3日現在)

※公式ページも更新されました。(2006年10月4日現在)
carrozzeria | 楽ナビ
carrozzeria | サイバーナビ

そして、旧機種のバージョンアップディスクも12月発売となっています。

自分のもっている楽ナビ(AVIC-DRV120)のバージョンアップディスクCNDV-R2300は2005年3月から更新されてなかったので、およそ1年9ヶ月ぶりの更新となりますね。

続きを読む "【カーナビ】楽ナビ、サイバーナビ2006年モデル発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ソフトウェア】ウィルスバスター2007

自宅PCのウィルスバスター2006からウィルスバスター2007へ更新しました。私はウィルスバスター2001からのユーザーなので既に7年目になるわけですね。

世の中にはウィルス対策ソフトは有料/無料を含めたくさんありますが、もっともバランスが取れていると感じているのがウィルスバスターなので、最初に購入して以来ずっと愛用しています。

アップデートインストールなので

かんたん!インストール

の「バージョンアップ開始」というボタンを押せばOKです。

ウィルスバスター2007から、OSがWindows2000、XPのみとなってしまった為、Windows98やMeなどのユーザーはウィルスバスター2006をそのまま利用となります。

私がお勧めする理由としては

続きを読む "【ソフトウェア】ウィルスバスター2007"

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

【スバル】水平対向ディーゼル&CVT

スバルがパリモーターショーにて水平対向ディーゼルのイラストを公開したようです。

【パリショー速報】富士重工業、4気筒ディーゼルエンジンのイラストを公開 - Automotive Technology - 学会・展示会 - Tech-On!

富士重工業は、パリ・モーターショー(Paris Mondial de l'Automobile 2006、一般公開日:2006年9月30~10月15日)で、開発中の水平対向4気筒ディーゼルエンジンのイラストを公開した。

日本でもベンツがディーゼル車を投入するなど、にわかに盛り上がりつつありますが、スバルは水平対向エンジンをベースにディーゼル車を開発中です。

イラストを見る限り、環境対策には必須の技術であるコモンレール式でターボチャージャー付ということがわかります。この辺りは既にコモンレール式の乗用車を販売しているトヨタとの提携効果が出せていればよいのですけれど。

続きを読む "【スバル】水平対向ディーゼル&CVT"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年09月25日(月)~ 2006年10月01日(日)
合計数:1938

曜日 グラフ アクセス数
MON 265
TUE 274
WED 298
THR 397
FRI 329
SAT 161
SUN 214

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Softbank】Bluetooth&赤外線通信

にっこり

MARUTOの705SHと自分の905SHでBluetooth & 赤外線通信で画像や情報のやり取りをしてみましたよ。
この画像は、私がラリージャパンに行っている間に、MARUTOとHALが水族館に行って撮影した画像です。

やり方ですが、Bluetoothも赤外線通信も両方とも基本的に同じ。

続きを読む "【Softbank】Bluetooth&赤外線通信"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Softbank】VodafoneからSoftbankへ

10月1日より、VodafoneからSoftbankへ切り替わりましたね。

ということで、私のブログのVodafoneカテゴリーもSoftbankカテゴリーに変更しました。

MARUTOと私がもっている機種がVodafone 905/705SHなので、SoftbankになってもVodafoneという呼称が一部出てくるかもしれませんがご理解をお願いします。

まあ、両機種ともSoftbankバージョンが出ていますので、905SH、705SHと書くようにします。

ホームページのURLも変わっています。
ボーダフォン:http://www.vodafone.jp/
ソフトバンク:'http://mb.softbank.jp/mb/


続きを読む "【Softbank】VodafoneからSoftbankへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »