« 【PS3】それでも高いよ | トップページ | 【自分の車】キャリア装着 »

2006年9月22日 (金)

【スバル】インプレッサバトン

レガシィブログでレガシィバトンなる記事がアップされましたのでやってみたいと思います。

とはいえ、私はレガシィハイブリッドを待ち望んでいる身であり、現在はインプレッサスポーツワゴンに乗っていますので、インプレッサバトンに書き換えてお送りしたいと思います(笑)

Q1:あなたのインプレッサはワゴン?セダン?そして何色?
ライトシルバー・メタリックのワゴンです。

Cimg3464

正確には
平成7年式 インプレッサスポーツワゴン HX editionS
ですね。

自動車カタログ インプレッサスポーツワゴン詳細(概要) - goo 自動車&バイク
Yahoo!自動車 - 新車 - 自動車カタログ - スバル - インプレッサスポーツワゴン - 1.8 スポーツワゴン HX エディションS 概要

Q2:あなたのインプレッサは何万キロ?
11年で98,000km

Q3:あなたのインプレッサは何代目インプレッサ?
初代のC型です。

正確な型式はGF6Cになります。

Q4:あなたのインプレッサはあなたにとってスバル何台目?
2台目

Q5:今のインプレッサの前のクルマは?

平成元年式 レックス VX(550cc FF MT スーパーチャージャー付)です
型式E-KH1

550ccの直列4気筒クロバーエンジン車ですね。直後に軽自動車の規格が変更され550cc→660ccに変更されたため、極わずかの期間しか製造されなかったと聞きます。

Yahoo!自動車 - 新車 - 自動車カタログ - スバル - レックス - 550 VX 概要

Q6:あなたのインプレッサ名前つけていますか?
   名前がある場合は由来を教えてください。

特にないですね。普通にインプとかインプレッサとか呼んでます。

Q7:あなたがインプレッサで行った1番遠い所は?何キロ走りました?

北海道ですかね。
まだ、走行距離3000kmぐらいのときに、友人と2人で北海道を一周しました。
自分の家から、すべて一般道を使い、行きは日本海側、帰りは太平洋側を通って帰ってきました。
今調べてみたら、日本海側経由で稚内まで1800kmありましたので往復で4000km程度の走行距離かと思います。

Q8:週末あなたのインプレッサには平均 何人乗ってますか?
MARUTO(妻)とHAL(息子)と碧(私)の計3人です。

Q9:インプレッサで行く好きな場所は?
自然の美しいところですね。

あとはやっぱりスキー場かな。

Cimg3006

インプレッサに似合いまくりのシーンだったりします(笑)

Q10:インプレッサに似合う有名人は?

シアトルマリナーズのイチロー選手
もう、これほどインプレッサのコンセプトとぴったりな人は居ないでしょう。

Q11:次のインプレッサ/レガシィに望むことは?
これだけは両方答えます。

・インプレッサ
現在のスポーツワゴンのパッケージングを維持して欲しい。
リアのオーバーハングを切り詰めてしまうのは惜しい。

やるならばセダン→3HB化でWRCのベース車両に。
ワゴンは現状維持。

・レガシィ
レガシィハイブリッドを強く希望。
世界初のハイブリッドワゴンとして誕生して欲しい。
ターボハイブリッドは不要。
2.0LのNAエンジンとの組み合わせがベスト。

Q12:あなたにとって「スバルらしさ」とは?
運転が楽しい車であること。

トラックバック
自動車の生活:バトンってなに?(レガシィバトン) - livedoor Blog(ブログ)
スバル 自動車【本】

|

« 【PS3】それでも高いよ | トップページ | 【自分の車】キャリア装着 »

スバル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/3537961

この記事へのトラックバック一覧です: 【スバル】インプレッサバトン:

« 【PS3】それでも高いよ | トップページ | 【自分の車】キャリア装着 »