【スバル】スポーツワゴン消滅?!
今、発売されてるベストカーを会社の売店でちょっと立ち読み(笑)
車情報雑誌ベストカー|三推社/講談社|ベストカー最新号(BIGLOBEクルマ)スーパースクープ3連発!!
次期WRカーは5ドアハッチバック!
新SUV戦争勃発
次期ヴォクシー&復活ボンゴの秘密
WRカーがハッチバックになるのはアリとして。
ワゴン→5ドアハッチバック
セダン→継続販売
という記事になってます...。
欧州への販売戦略的に考えれば5ドアハッチバックへの移行は仕方がないとは思いますが。
セダン→3ドア、5ドアハッチバック
ワゴン→継続販売
が妥当な線だと思うんですが。
当然WRカーは3ドアハッチバックで。
インプレッサ全体の7割がワゴンユーザー。
セダン→WRXがほとんど。
ということは、インプワゴンの独創性やパッケージングのすばらしさを象徴していると思うんですけど。
ハッチバックじゃないショートワゴンの使いやすさ。
このちょっとが良くて、ライバル不在の車になってるわけです。
レガシィツーリングワゴンという本格的ワゴンがあるスバルだからこそ出来るパッケージング。
スバルさん、お願いだからインプワゴンの火を消さないで!!!
インプレッサ【本】
| 固定リンク
「ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事
- 【WRC 2018】いよいよ2018年シーズンがモンテカルロでスタート(2018.02.05)
- 【WRC】トヨタ2度目の優勝は参戦4戦目のラッピ:Neste Rally Finland(2017.07.31)
- 【WRC】波乱のラリーはT.ヌービルが優勝。:Rally Poland(2017.07.13)
- 【WRC】O.タナクが初優勝。トヨタ熱問題克服でJ-M.ラトバラが2位:Rally Italia Sardegna(2017.06.21)
- 【WRC】エバンス0.7秒差で優勝を逃す。ヌービルが2連勝 Rally Argentina 2017(2017.05.02)
「スバル」カテゴリの記事
- 【試乗レビュー】高速でEyesightの自動運転を堪能!:レヴォーグ 1.6 STI(2017.12.04)
- 【スバル】ついにエクシーガ生産終了:2018年3月(2017.11.04)
- 【NBR24】スバルは無念の炎上リタイア。最終30分のドラマはすごかった。(2017.05.30)
- 【スバル】Live中継は21:20から!スバルはSPT3クラス3位で決勝へ:ニュルブルクリンク24時間レース(2017.05.26)
- 【スバル】やっぱりSGPは別物だった:XV、インプレッサ、レヴォーグSTI一気乗り(2017.05.28)
「モータースポーツ」カテゴリの記事
- 【WRC 2018】いよいよ2018年シーズンがモンテカルロでスタート(2018.02.05)
- 【レビュー】驚愕の全長55㎝!バンパーだけでもWRCの迫力!:週刊スバル インプレッサをつくる(2016.12.25)
- 【スバル】スバル WRX STI ニュルブルクリンク24時間レース SP3Tクラス優勝 #stinbr24(2015.05.18)
- 【WRC】隔週刊ラリーカーコレクション発売:ディアゴスティーニ(2013.09.05)
- 【SuperGT】勝てるレガシィになってきた。#SuperGT(2011.08.30)
「車」カテゴリの記事
- 【車】ドリカム ラッピングインプレッサ(2018.01.05)
- 【車】スタッドレスタイヤの残溝チェック方法(2018.01.05)
- 【試乗レビュー】Q7とXVは同じ印象だった。:Audi Q7 quattro S Line(2017.09.02)
- 【車】車が真っ黄色だったので洗車:SUBARU EXIGA 2.5i Spec.B Eyesight(2017.05.13)
- 【レビュー】驚愕の全長55㎝!バンパーだけでもWRCの迫力!:週刊スバル インプレッサをつくる(2016.12.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ショートワゴンつーか実質5ドアHBですがな>現行スポーツワゴン。
まぁ世の中には(ベースとなった)セダンより荷物の積めないスポーツワゴンも欧州の方にありますが(笑
個人的には「実用性が落ちなければそれで良し!」です。名より実を取りますよ。
投稿: 奇妙な青 | 2006年9月15日 (金) 22時37分
とか書いていたら、海外でSpyShotが載っていました。
今発売中のベストカーは読んでいませんが、過去の各雑誌の予想イラストとは違うような気が(笑
投稿: 奇妙な青 | 2006年9月16日 (土) 10時26分
> ショートワゴンつーか実質5ドアHBですがな>現行スポーツワゴン。
確かにそうなんですが、この記事で言うところの5ドアHBは、リアのオーバーハングがさらに短いという印象ですね。
インプワゴンの良さとしては、セダンと同じ全長。というところであって、5HBになってセダンより短くなるのはちょっとやりすぎかなと思うわけです。
spy shotはどんなんでした?
カローラランクスっぽいやつです?
投稿: 碧 | 2006年9月19日 (火) 13時44分
写真の方はトラバした記事からリンクを辿ってもらうとして(汗)、見た限りで言うと「如何にもハッチバック」というデザインになっています。またリアオーバーハングは短くなっているよう。個人的にはランクスぽくは見えないですね。
が、ブラックアウトしたダミーグリルが日産ぽかったり、リアバンパーのマフラー部切り欠きが右側だったり、「本当にインプ?」と思うような所もあったり。
投稿: 奇妙な青 | 2006年9月20日 (水) 17時09分
すんません、RSSリーダーで読んだ気になってリンク先まで飛んでませんでした(滝汗
これです、これ私も見ました。
インプっぽいのはボンネットのエアスクープのみですよねぇ。
いい加減、WRカー同様にフロントにICを置いて欲しいと思う今日この頃です。
投稿: 碧 | 2006年9月21日 (木) 12時35分