« 【F1】シューマッハリタイア | トップページ | 【阪神】最短勝利。 »

2006年9月11日 (月)

【ポッドキャスト】携帯のボイスレコーダーでポッドキャスト

前回の記事で、Vodafone 905SHのボイスレコーダーを使ってポッドキャストにチャレンジしてみましたが、やはりというか、QuickTimeで再生はできても、iTunesには出てこないんですね。

ということで、amrをポッドキャストで利用できるmp3フォーマットに変換して再チャレンジです。

単純に前回の音源をmp3に変換しただけなので新鮮味はないでしょうが、テストということでご勘弁を。

無事、iTunesなどPodcast対応ソフトやプレーヤーで再生できましたら、コメントなどいただけると幸いです。

変換に利用したのは、SUPER ©というフリーソフト。オーディオファイルのみならず、ビデオファイルなんかも変換できるようです。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

利用法については下記のサイトを参考にさせていただきました。
あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト「SUPER C」 - GIGAZINE

これが出来れば、ワンクッションが入るものの、携帯で録音してポッドキャストというのが出来ますね。




ポッドキャスト【本】

|

« 【F1】シューマッハリタイア | トップページ | 【阪神】最短勝利。 »

Podcast」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/3399855

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポッドキャスト】携帯のボイスレコーダーでポッドキャスト:

« 【F1】シューマッハリタイア | トップページ | 【阪神】最短勝利。 »