« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

二週連続キャンプ

二週連続キャンプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

【阪神】まず1勝!

首位決戦初日は阪神が気迫のプレーで完封勝利。

いやはや、連勝の勢いそのままに勝ちましたね。

川上に対し先に点を入れたのが大きいですね。

その後は投手戦になりましたが下柳のピンチをなんどもファインプレーでバックが助けて7回の今岡のタイムリーに繋がったんだと思います。あとは盤石の投手リレーで強力中日打線を0封。
全員が一丸となっての勝利は大きい!あと2戦も勝つぞ!

神4-0中
中|000 000 000|0
神|010 000 30X|4
投手
中:川上-平井
神:下柳-ウィリアムス-久保田-藤川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デジモノ】MDR-EX90SLとレモン電池

ソニーのMDR-EX90SLレモン電池の研究セットがAmazonから届きましたよぉ。

V9057787

MDR-EX90SLですけど、ちょっと聞いただけでその音の違いが全くの素人の私でもわかりました。
詳しくは後日レビューしたいと思います。

もちろん、レモン電池の研究の実験レポートもお届けしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】8連勝!

もう、誰にも止められない猛虎打線。完封投手リレー。

神6-0広
広|000 000 000|0
神|200 000 40X|6

ベイスターズ、頑張ってくれたんですが…。中日もしぶとい。

中9-8横
横|000 107 000|8
中|302 010 03X|9

直接対決しかゲーム差は縮められないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

ボーダフォン秋冬商戦新機種発表!&HSDPAスタート!

先ほど、記者会見がありましたが、その内容が、既にボーダフォンホームページにアップされています。

取り急ぎご報告です。

最新プレスリリース|ボーダフォン

すげー量だ!

2006/09/28
2006年 秋・冬商戦向け新機種について PDF 942KB
2006/09/28
「3Gハイスピード」の開始について PDF 22KB
2006/09/28
自由なインターネットの世界への入り口、新ポータルサイト「Yahoo!ケータイ」いよいよスタート! PDF 158KB
2006/09/28
ソフトバンク3G「S!メール」に新機能を導入 PDF 241KB
2006/09/28
仲間同士で今の状況を通知し合える「ホットステータス」と、最大11人で通話ができる「サークルトーク」を試験サービス開始 PDF 190KB
2006/09/28
「S!キャスト」に「3Gお天気アイコン」を追加 PDF 70KB
2006/09/28
待ち受け画面にリアルタイムで情報を表示する「ライブモニター」開始 PDF 430KB
2006/09/28
パソコン向けサイトが閲覧できる「PCサイトブラウザ」提供開始 PDF 24KB
2006/09/28
コンテンツを便利に、楽しく利用できる新機能を導入 PDF 27KB
2006/09/28
フル3D・モバイルコミュニケーションサービス「S!タウン」を開始 PDF 108KB
2006/09/28
【お知らせ】役員の異動について

続きを読む "ボーダフォン秋冬商戦新機種発表!&HSDPAスタート!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】セバスチャン・ローブ骨折!

WRC.comに衝撃的なニュースが飛び込んできました。WRCの世界チャンピオンであり、現時点でも圧倒的な強さを見せ、首位を独走中のセバスチャン・ローブが休暇中に4輪バイクで転倒し、肩から落下。上腕の上の方を骨折したようです。

Site officiel de Sébastien LOEB

Like you probably know already, I broke the top of my humerus yesterday evening (Tuesday) while riding a quad bike. A real tough break.

なんということでしょう、誰もが認めるWRCのトップドライバーであるセバスチャン・ローブにこんな衝撃的な事件が発生するとは!!!

もちろん、すぐに手術され成功したとのことですが、当然のことながらラリー・トルコには出場できません。
また、それ以降も回復状況次第となりそうです。

続きを読む "【WRC】セバスチャン・ローブ骨折!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【Vodafone/Softbank】メールアート機能の弊害

Vodafone/Softbank 3Gの最近の携帯(2004冬以降発売の機種)では、MMSメールにて複数画像や動画を添付し、メールアート機能があります。

プレスリリース|ボーダフォン

MMS(Multimedia Messaging Service)を採用したメールサービスは、送受信容量を業界最大の300キロバイト/1通(テキストと添付ファイルの合計)に拡大し、これまで以上に表現力豊かな「ムービー写メール」やメガピクセルクラスの「写メール」の送受信を容易に実現します。さらに、画像・テキスト・サウンドの同期再生や複数スライドによる表現、文字の拡大/縮小や色の変更といった、メールでの豊かなビジュアル表現を実現する「メールアート機能」をサポートします。

MMS(マルチメディアメッセージングサービス)|ボーダフォン

このメールアート機能ですが、Docomoでは『iモーションメール』、auでは『デコレーションメールサービス』と呼ばれているものと同じですね。

ちなみに私とMARUTOがもっているVodafone 905SH/705SHでは『スライドメール機能』と呼ばれています。
(名称を統一してないのはなぜ?こういうところが3Gの使い勝手の悪さに繋がっていると思う)

で、このメールアート機能が曲者でして、PCにメールを送ると文字化けなどの不具合を起こすことがあります。

それは、なぜかというと

続きを読む "【Vodafone/Softbank】メールアート機能の弊害"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

【日本ハム】1位通過!

いやはや、パ・リーグは最後まで凄い戦いでしたね。

日本ハムファイターズ

ベナントレース1位通過おめでとうございます。

日4-1ソ
ソ|001 000 000|1
日|000 200 20X|4

新庄は凄い!

阪神も優勝するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】涙の井川。

最後のバッターを三振にしとめた直後に井川の目から涙が…。もうぐしゃぐしゃ。

もう、こちらまで涙が出てきそうになりましたよ。

神5-1広
広|000 000 010|1
神|000 410 00X|5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ご飯】秋刀魚

【ご飯】秋刀魚

昨晩のご飯です。

脂めちゃのり。身はパンバンでほっけのよう。まさに旬の食べ物です。

ポテトサラダにはMARUTOの友人からいただいたキタアカリという品種のジャガ芋を使ってます。ジャガ芋とサツマイモを足して二で割ったような甘さがありますよ。

続きを読む "【ご飯】秋刀魚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】リクベツ3:No.5 ペター・ソルベルグ

LEG2 SS12 リクベツ3 4台目
No.5 ペター・ソルベルグ
SUBARU WORLD RALLY TEAM
SUBARU IMPREZA WRC 2006

いわずと知れた、スバルのエースです。2003年WRCドライバーズチャンピオン。
本来はこんな出走順で走っていてはいけないんですが、LEG1でのブレーキトラブルなどでこの位置。

「rikubetsu3_05_P.Solberg.3gp」をダウンロード


関連記事


【ラリージャパン】観戦記:9月2日(その2)

続きを読む "【ラリージャパン】リクベツ3:No.5 ペター・ソルベルグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

【ラリージャパン】リクベツ3:No.9 マシュー・ウィルソン

LEG2 SS12 リクベツ3 3台目
CarNo.9 マシュー・ウィルソン
FORD FORCUS RS WRC 06
STOBART-VK-M-SPORT FORD RALLY

フォードの代表であるマルコム・ウィルソンの息子さんです。

撮影場所はリクベツのCエリアのショートクレスト周辺です。

前のSS11Eminaに向かう途中のロードセクションでターボトラブルが発生し、SS12でも解消せず、非常にゆっくりとしたスピードでリクベツ3を走行していました。

SUBARU - モータースポーツ

陸別のショートステージ、3回目のステージでは、ターボブーストなしでの走行が続くウィルソンが依然苦戦。

「rikubetsu3_09_M.WILSON.3gp」をダウンロード

同じマシンを駆るコンパンクとそのスピードを比べてみてください。


関連記事


【ラリージャパン】観戦記:9月2日(その2)

続きを読む "【ラリージャパン】リクベツ3:No.9 マシュー・ウィルソン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デジモノ】サンヨーeneloop

ずっと前より気になっている充電池がありまして。

その充電池は、ほうっておいてもほとんど放電せず、充電した状態で放置できるので、使いたいときにすぐつかえるのです。

それがコレ↓


SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

やっぱ、子供がいる家庭では乾電池は大きな出費の一つです。
長く何度も使える充電池はすごく経済的なのですが、今までの充電池だと使い勝手が今ひとつ。

ということで、これを買ってみたいと思いますよ。

こちらも使用レポートをお送りしますね。


続きを読む "【デジモノ】サンヨーeneloop"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】一つの勝利

守り抜いた1点。勝ち続けるしかないしんどさ気力で勝ち取った勝利。中日もきっと同じ気持ちで戦っている。両者共に必死だ。最後まで目が離せない。

神3-2広
広|000 001 100|2
神|200 001 00X|3

中5-4横
横|001 000 120 0 |4
中|200 101 000 1X|5

続きを読む "【阪神】一つの勝利"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】リクベツ3:00カー

まだまだ、ラリージャパンの記事をアップできてないのですけれど、携帯で撮影していた動画を取り込むのをすっかり忘れていたので、ビデオポッドキャストにて順にご紹介していきたいと思います。

これは、リクベツ3の00カー、三菱コルト RALLIART Version-Rですね。

撮影場所はもっとも入口に近いFエリアになり、00カーはリクベツのEエリアからFエリアに向かって走ってきています。

携帯の設定がQCIF(176x144)サイズになっていたようで小さくてすみません...。
DJの雰囲気とか味わっていただければと思います。

「rikubatsu3_00car.3gp」をダウンロード

続きを読む "【ラリージャパン】リクベツ3:00カー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

【ご飯】カレーライス

【ご飯】カレーライス


チキン南蛮とフランクフルト、チーズにほうれん草、温泉玉子がトッピング。

あとは厚揚げのシーザーサラダです。シーザーサラダには海苔がよく合いますよ。

続きを読む "【ご飯】カレーライス"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【WRCキプロスラリー】WRCよりPCWRCが面白い。

ちょこちょこと携帯からアップしていたように、週末にキャンプに出かけていたので、いつものようなLEG毎のレポートがお送りできませんでした。すみません。

WRC第12戦のキプロスラリーが終了しました。ラリーはラリージャパンと同様の展開で、LEG1ではマーカスがリードし、LEG2以降ローブが追いつき、首位に立ちLEG3でマーカスが追いかけるも、ローブが逃げ切る。という展開だったようです。3位にはきっちりとフォードのセカンドであるミッコ・ヒルボネンが入ってます。

マニュファクチャラー選手権では、ソルドがSS21でコンクリートバリヤに激突するというアクシデントでポイントが得られなかった為、フォードが2,3位で14ポイントを加え135ポイント、クロノスが1位で10ポイントを加え142ポイントと7ポイント差に詰まりました。

それ以外の順位は下記の通り。

1位S.ローブ(C)
4:40.50.4
2位M.グロンホルム(F)
+21.2
3位M.ヒルボネン(F)
+5'16.1
4位M.ストール(P)
+6'39.7
5位T.ガルデマイスター(F)
+8'40.4
6位X.ポンス(C)
+10'05.9
7位H.ソルベルグ(P)
+14.40.4
8位P.ソルベルグ(S)
+15'21.5
9位C.アトキンソン(S)
+17'15.9
10位M.ウィルソン(F)
+25'21.0

続きを読む "【WRCキプロスラリー】WRCよりPCWRCが面白い。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】美技!藤本!

いやはや、藤本はもともと守備の良い選手ですけど、昨日は凄かったみたいですね。美技という言葉がまさにあてはまります。

打っては濱中が相変わらず調子いいですね。頼りになります。

ということで5連勝!しかもヤクルトが中日を下したため、なんと3ゲーム差になって、26日から甲子園で首位決戦ですよ。3連勝すれば、ゲーム差なしになります。まあ、2勝1敗が現実的なところでしょうか?1勝2敗なら、優勝はかなり厳しい。前回の首位決戦では首の皮を1枚のこす1勝2敗。今回は甲子園パワーで2勝1敗以上で終えて中日にプレッシャーをかけて欲しいところです。

巨1-4神
神|100 030 000|4
巨|000 001 000|1

ヤ4-1中
中|000 100 000|1
ヤ|220 000 00x|4

続きを読む "【阪神】美技!藤本!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年09月18日(月)~ 2006年09月24日(日)
合計数:1903

曜日 グラフ アクセス数
MON 333
TUE 279
WED 265
THR 227
FRI 283
SAT 277
SUN 239

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

撤収!

撤収!


あぢぃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もいい天気

今日もいい天気


いい天気

続きを読む "今日もいい天気"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

星がキレイだ

星がキレイだ


真っ暗ですよ

続きを読む "星がキレイだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ

BBQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【自分の車】キャリア装着

【自分の車】キャリア装着

【自分の車】キャリア装着


トランクに入り切らない荷物になるのでキャリアを装着しましたよ。

THULEのベースとキャリアです。

続きを読む "【自分の車】キャリア装着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

【スバル】インプレッサバトン

レガシィブログでレガシィバトンなる記事がアップされましたのでやってみたいと思います。

とはいえ、私はレガシィハイブリッドを待ち望んでいる身であり、現在はインプレッサスポーツワゴンに乗っていますので、インプレッサバトンに書き換えてお送りしたいと思います(笑)

続きを読む "【スバル】インプレッサバトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PS3】それでも高いよ

東京ゲームショウ2006の基調講演で久夛良木健氏が20GBのPS3の価格を6万2790円から4万9980円に値下げすると発表したようです。HDMI端子も搭載するとのことです。
※プレイステーションのサイトでも正式に発表されました。

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PLAYSTATION®3 HDD 20GB HDMIを標準搭載 日本国内希望小売価格 49,980円(税込)

「プレイステーション 3」(PS3)HDD20GB にHDMI※(Ver1.3 Deep Color対応)出力端子を標準搭載いたします。加えて、同機種の日本国内の価格を希望小売価格49,980円(税込)に設定いたします。

60GB版に関してはなんらアナウンスが無いところを見るとそのままでしょうかね?

個人的には、PS3機能を持ったPSXで10万以下ならいいかな?と思ったりしています。

対抗の任天堂Wiiが25,000円という低価格で登場することが決まってますからいくらBD搭載とは言えまだまだ高いという印象はありますね。

せめて、29,800円程度にならないと勝負にならないような気がします。

続きを読む "【PS3】それでも高いよ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【キプロスラリー】SS4

ペターがトップタイム。

なんか久しぶり…。

1位M.グロンホルム(F)
53'24.7
2位S.ローブ(C)
+17.9
3位M.ヒルボネン(F)
+44.5
4位T.ガルデマイスター(C)
+49.5
5位M.ストール(P)
+56.6
6位C.アトキンソン(S)
+1'06.5
7位P.ソルベルグ(S)
+1'06.7
8位D.ソルド(C)
+1'14.3
9位H.ソルベルグ(P)
+1'19.3
10位M.ウィルソン(F)
+1'51.2

続きを読む "【キプロスラリー】SS4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ソニー】MDR-EX90SLが欲しい

iPod mini用に欲しいイヤホンの一つ。

以前 MDR-EX51LP/Lを使用していたんですが、ドアノブにコードを引っ掛けて、見事ぶっ壊してしまいました。

今は、家にあった古いaudio-technicaのATH-C11というイヤホンを使ってます。

しかし、このイヤホンには問題があって、iPod miniの再生が頻繁に止まってしまうのです。

続きを読む "【ソニー】MDR-EX90SLが欲しい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WRC】次の若手を考える。

今のWRCのトップドライバーといえば、セバスチャン・ローブ、マーカス・グロンホルム、ペター・ソルベルグの3人に間違いない。

明らかに他のドライバーと実力の差がある。

彼らと同じスピードで走ることのできていたドライバーといえば
マルコ・マーチン
フランソワ・デュバル

だろうか。
しかし、マルコ・マーチンは、WRC中の事故で相棒を亡くし、事実上の引退。
デュバルはマシンを壊しすぎてシトロエンの信頼を得られず、若手にその座を奪われている。

続きを読む "【WRC】次の若手を考える。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC、スバル】VマウントやめたインプレッサWRC

もがき苦しんでるスバルが、低迷のきっかけになったラジエターとインタークーラーのVマウントをついにやめたようです。

AUTOSPORT WEB

WRCラリージャパンではトラブル続きで苦しい戦いを強いられたスバル。約2週間のインターバルを経てスタートした第12戦キプロスでは、「インプレッサWRC2006」に大胆なメカニズム面での変更を施してきた。それは、これまでの数年間の技術的チャレンジを否定

AUTOSPORTによると、ラリージャパンからキプロスまでのたった2週間の間で、ラジエターのマウント方式を今までの斜め配置から、垂直配置に変更したようです。

続きを読む "【WRC、スバル】VマウントやめたインプレッサWRC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Vodafone/Softbank、プロ野球】プロ野球ファンご用達のメールサービス

いやはや、パ・リーグは凄いことになってますね。上位3チームが大混戦状態で最後の最後まで気が抜けないって感じです。一方のセ・リーグはかなり中日有利ですけど阪神もあきらめちゃ居ません。

ということで、セ・パ両リーグとも試合結果が気になる今日この頃。

テレビやPCの前にいれば、スグにでも途中結果がわかりますが、外出中などでは携帯のみって方も多いかと。

携帯でもパケ放題契約してれば、WEBアクセスさえすれば、途中結果を知ることができなくもないですが、いちいちアクセスしなきゃいけないのが面倒ですし、そもそもパケ放題契約をしていないひとはパケット代が恐ろしい。

ということでお勧めなのが、

続きを読む "【Vodafone/Softbank、プロ野球】プロ野球ファンご用達のメールサービス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

【ご飯】かき揚げ丼

【ご飯】かき揚げ丼


数日前からどうしても食べたくなりMARUTOにリクエスト。

さつまいも
海老
たまねぎ
枝豆

のかき揚げです。

我が家秘伝のタレをかけてできあがり。

もちろん、かき揚げだけに岩塩をつけて食べるのも絶妙。

しあわせです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【科学】亜鉛板はどこに売ってる?

HALがキッズgooで見た「電池をつくろう」※をやってみたいというので、材料をしらべてみたところ

※既にサイトは閉鎖されているのでgoogleのキャッシュのみ。


◆果物(くだもの)(レモン・キウイなど)
◆コップ 2つ
 ※果物(くだもの)をささえるのにつかうよ
◆銅版(どうばん) 2まい
◆亜鉛版(あえんばん) 2まい
◆リード線 赤1本・黒2本(できればクリップつきのもの)
◆電子オルゴールまたは豆電球 1こ

となっていた。
果物はスーパーでいつでも調達できるとして、
コップ、リード線、豆電球はホームセンターで調達したが、亜鉛板と銅版がない。
銅版に関しては、ホームセンターにあることはあるが丁度良いサイズがなく断念。
亜鉛板に関しては売っているところさえない。

どうすんだ?

安易に果物電池実験なんていろんなサイトが紹介しているものの、その肝となる、亜鉛板、銅版が手に入らないとはどういうことなのか...。

そういうときこそネットの力。
ということで調べてみたら、

続きを読む "【科学】亜鉛板はどこに売ってる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】キプロスラリー:まもなく開催

自分的にはまだラリージャパンの余韻に浸っていたいところなのですが、年16戦もあるWRCではそうも行きません。
今週末には日本から地中海に場所を移しキプロスラリーが行われます。

キプロスラリーはその名の通り地中海に浮かぶ島、キプロス島にて行われるラリーです。

Cyprus - Google マップ

キプロスラリーは、まだ新しいラリーですが、アクロポリスラリーと並ぶラフグラベルロードが有名で、道幅も狭く曲がりくねっている為、平均速度も遅く、気温も高いためマシンにもドライバーにも厳しいとされています。

続きを読む "【WRC】キプロスラリー:まもなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

【携帯】3gp動画を90度回転させる。

ラリージャパンの動画ですけど、EX-Z40とVodafone 905SHで撮影しておりました。まあEX-Z40での撮影は何の問題も無いのでここでは触れませんが、Vodafone 905SHでの撮影に問題があります!おそらく、Softbank製も同じでしょう。

というのも、

Video008_1

『縦位置で撮影した動画は、PC等で再生すると、横位置で再生される』

のです。静止画のEXIF情報の件もそうですが、905SHの開発者はこういうところを考えてないですよね。
せっかくのいいデバイスなのに非常にもったいなく思います。

今後のソフトウェアアップデートで改修されることを望みます。

905SH上で再生する場合には、ちゃんと縦で再生されるので問題はないのですが

『PC等で横になってしまう=ブログにアップしても横になったまま』

なわけです。

仕方が無いので、縦位置に変換する方法を探してみました。

Googleなどで

3gp 回転

で検索すればいろいろと出てきますが、自分の場合のやり方を紹介します。
もちろんすべてフリーソフトを使っているので無料で可能です。

基本的な手順ですが、
1.携帯から動画ファイルをPCに保存
2.3gpファイル→AVIファイルに変換(使用ソフト:QTConverter
3.AVIファイルを右に90度回転編集して再保存(使用ソフト:AviR
4.AVIファイルを再び3gpファイルに変換(使用ソフト:携帯動画変換君

となります。

それでは具体的な手順です。

続きを読む "【携帯】3gp動画を90度回転させる。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【カーナビ】セバスチャン・ロエブ

ナビ男くんのレポートにまさかWRC世界チャンピオンであるSébastien Loebの名が出てくるとは思いもよらなかったよ(笑)

カロッツェリア[サイバーナビ]AVIC-VH009 ロードインプレッション

例えばダウンヒルでポロを操るのがセバスチャン・ロエブだったとしたら、私はインプレッサWRCで挑んだとしても勝てない。

まあ、わざとロエブにしてるんだとは思うけどね。
(と信じたい、ひょっとしてフランス語でちゃんと読むとロエブ?)

さらに...

続きを読む " 【カーナビ】セバスチャン・ロエブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】しかられた杉山(笑)

ま、完封目前でリグスに一発を浴びたんだから、矢野に叱られて当然(笑)

神9-1ヤ
ヤ|000 000 001|1
神|002 004 30X|9

と笑っていられるのも、打線が爆発したからですね。
序盤の藤本のファインプレー&タイムリーで勢いがついた感じが。
杉山自身もタイムリー。これで昨日の試合は決まったも同然。

しかし、藤川、久保田が一時離脱してから、先発陣が粘るようになりましたね。
いままで頼りすぎてたのでしょう。

今シーズンはじめと今では明らかに違います。
両投手の一時離脱は阪神にとっていい刺激になったと感じます。

続きを読む "【阪神】しかられた杉山(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

【阪神】シーソゲーム。

一進一退のゲームに限ってあんな終わり方をするんですねぇ。緊張感が途切れたほうが負けって感じでしょうか。

神6-5ヤ
ヤ|200 011 100 00 |5
神|011 003 000 01X|6

続きを読む "【阪神】シーソゲーム。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

対象日: 2006年09月11日(月)~ 2006年09月17日(日)
合計数:2582
曜日 グラフ アクセス数
MON 379
TUE 355
WED 415
THR 397
FRI 453
SAT 291
SUN 292

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

【阪神】なんとか1勝

さすがアニキ

中0-2神
神|000 000 200|2
中|000 000 000|0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

【阪神】う〜ん 2連敗

今度は山本 昌にやられた。

ナゴドで勝てないジンクスを打ち破らねば!

明日は背水の陣で臨まないといけない…。

中3-0神
神|000 000 000|0
中|100 200 00x|3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会 終了!

運動会 終了!


雨が心配でしたけど、なんとかもってくれた

というより、晴れてます(笑)
暑いです。

HALは
かけっこ頑張ったし。
ダンスもよく出来たし。
大玉おくりも楽しそうだったし。
玉入れは1個差で勝ったし。
最後にHALの白組も勝ったし。

よかったよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】完敗

川上に完璧以上にやられました。
それだけ。


中7-0神
神|000 000 000|0
中|200 001 31X|7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

【デジカメ】IXYの新製品がでた。

前回のモデルチェンジでは、待望の手ブレ補正機能を搭載して話題をさらっていったIXYですが、今回のモデルはこれらのマイナーチェンジですね。個人的に気になるのは Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 900 ISです。そう、手ブレ補正付きのモデルですね。

さてさて、独走態勢にあるLUMIXにどれぐらい接近できたのかチェックしてみたいと思います。

比較対象として選んだのはLUMIX DMC-FX07と前モデルのIXY DIGITAL 800 ISです。

続きを読む "【デジカメ】IXYの新製品がでた。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【スバル】スポーツワゴン消滅?!

今、発売されてるベストカーを会社の売店でちょっと立ち読み(笑)

車情報雑誌ベストカー|三推社/講談社|ベストカー最新号(BIGLOBEクルマ)

スーパースクープ3連発!!
次期WRカーは5ドアハッチバック!
新SUV戦争勃発
次期ヴォクシー&復活ボンゴの秘密

WRカーがハッチバックになるのはアリとして。

ワゴン→5ドアハッチバック
セダン→継続販売

という記事になってます...。
欧州への販売戦略的に考えれば5ドアハッチバックへの移行は仕方がないとは思いますが。

セダン→3ドア、5ドアハッチバック
ワゴン→継続販売

が妥当な線だと思うんですが。

当然WRカーは3ドアハッチバックで。

インプレッサ全体の7割がワゴンユーザー。
セダン→WRXがほとんど。

ということは、インプワゴンの独創性やパッケージングのすばらしさを象徴していると思うんですけど。


1/24 インプレッサ WRX スポーツワゴン #CD15

ハッチバックじゃないショートワゴンの使いやすさ。

このちょっとが良くて、ライバル不在の車になってるわけです。
レガシィツーリングワゴンという本格的ワゴンがあるスバルだからこそ出来るパッケージング。

スバルさん、お願いだからインプワゴンの火を消さないで!!!

続きを読む "【スバル】スポーツワゴン消滅?!"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

【阪神】勝負強いぞ鳥谷。

やっぱ、中日の試合が無いときにゲーム差を詰めるの法則が(笑)

広2-4神
神|010 100 020|4
広|000 200 000|2

いよいよ、今日から名古屋ドームで中日と3連戦。
願わくば2勝1敗。最悪でも1勝2敗。3タテされたら優勝はなし。
逆に3連勝は厳しいだろうな。

でも、3連勝したら1ゲーム差。こうなるともうどっちが優勝してもおかしくなくなる。

9ゲーム差あったとは思えない。

続きを読む "【阪神】勝負強いぞ鳥谷。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ボーダフォン/ソフトバンク】WM5端末は年内登場でHTC製

ボーダフォン/ソフトバンクのWindows Mobile携帯はドコモと同じHTC製で年内発売開始だそうです。

HTCとボーダフォン、スマートフォン開発・供給契約締結(45KB:application/pdf オブジェクト)

ボーダフォンでは、年内にMicrosoft Windows Mobile の基本ソフト(OS)を搭載したHTC 社製スマートフォンを販売開始する予定です。

まあ、同じ3G規格を使うドコモとボーダフォン/ソフトバンクですから、たいした変更(SIMロックとか)なしにそのままボーダフォン/ソフトバンク用として販売できますからね。スグに販売するという点からは妥当な線なんでしょうね。

ただ、台湾製のスマートフォンが、日本市場で受け入れられるかどうかは微妙。
確かにビジネス用としては会社が一挙に導入すれば使わざるを得ないわけですけど。
個人用としては受け入れられないのじゃないかなぁと思います。

やっぱり、Willcomのように日本メーカー製を強く期待したいですね。

ボーダフォン/ソフトバンクだと、PDAで実績のあるシャープ、東芝※がメインで端末を供給してますから大いに期待したいところです。
(※シャープはZAURUS、東芝はGenioというPDAを販売している)

特にシャープはWillcom向けにW-ZEROシリーズを開発して大好評ですから、下記のようなスマートフォンを出してくれたら嬉しいですよ。

以下妄想。

続きを読む "【ボーダフォン/ソフトバンク】WM5端末は年内登場でHTC製"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

【ラリージャパン】観戦記:9月2日(その2)

興奮の0カー疾走から、いよいよ、本物のラリーカーが登場です!

9月2日(その2)
AM8:18

2006rj_054

いよいよ、観戦エリアに到着です
既に多くの観客が場所取りを済ませています。

リクベツ3を最初にラリーカーが出走するのが8:28ですから、後10分!
ということで、私たちも観戦場所を探します。

続きを読む "【ラリージャパン】観戦記:9月2日(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【車】車間距離維持システムの導入を望む。

その間に挟まれた乗用車はぺちゃんこに...。

[交通事故] 中央道で21台事故、4人死亡、1人重体 長野 - goo ニュース

飲酒運転をさせない車を開発するってニュースもありますが
CARMODE NEWS-BLOG: 各メーカー、飲酒で動かないクルマを開発へ

既に技術的に可能な車間距離を詰めさせない車も標準にしてほしいと思います。

Honda|レジェンド|安全性能(アクティブセーフティ)

ASV(先進安全自動車)を提唱する国土交通省から認可も取得している追突軽減ブレーキ〈CMS〉は、警報とブレーキのアクティブな制御で追突事故の回避支援と被害軽減を図る先進の安全支援システムです。レーザー光に比べて雨などによる伝搬損失の少ないミリ波で前走車を検知し、追突のおそれがある場合には音と表示による警報でドライバーに注意を喚起。さらに接近すると自動で軽いブレーキをかけ、体感警報を実行します。その後追突の回避が困難と判断した場合は自動で強いブレーキ制御を行い、ドライバー自身のブレーキ操作との相乗効果によって追突速度の低減を図ります。並行作動するE-プリテンショナーは、追突の危険性が高い場合まず運転席シートベルトを弱く数度引き込み体感警報を実行します。さらに追突の回避が困難と判断した場合、運転席/助手席シートベルトを強く引き込み拘束効果を向上。また、急ブレーキをかけてブレーキアシストが働いたときにも作動します。

最初の事故を起こさないようにすることももちろん大事ですが、二次被害を出さないことも大事。
GPSやVICS情報を最大限に活用して対処してほしいと思います。

もちろん高速道路の構造上の問題も解決していく必要がありますね。

続きを読む "【車】車間距離維持システムの導入を望む。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】辛くも逃げ切り

いきなり1回のシーツ2ランで主導権を握ったかに思えたんですが井川の乱調で同点に。5回表の満塁機で鳥谷のショートゴロの間に1点追加。ここでもう少し点が欲しかったかなぁ。

その後はギリギリの継投策で逃げ切り勝利。桟原、吉野、ダーウィンが良くがんばった。ここまでくれば、ウィリアムズ、藤川がきっちり0封でゲームセット。

1点差を守りきっての勝利はラッキー。井川は後続に感謝しないといけませんね。

広4-5神
神|301 010 000|5
広|013 000 000|4

中日は雨で試合がなかったので、0.5ゲーム縮まり4.5ゲーム差に。
試合があるときにはゲーム差が縮まらず、雨で流れたりしたときにじわりじわりと差が詰めてるような感じですねぇ。

続きを読む "【阪神】辛くも逃げ切り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

【ラリージャパン】観戦記:9月2日(その1)

前回初日である9月1日のレポートをお送りしましたので、いよいよ、本格ラリー観戦となる9月2日のレポートをお送りしたいと思います。

9月2日
□AM6:00
起床。
早いようですけども、ラリーを最初から見ようと思うとこの時間に起きる必要がありました。

どういうことかといいますと...

続きを読む "【ラリージャパン】観戦記:9月2日(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【ご飯】おでん

【ご飯】おでん

【ご飯】おでん


肌寒いくなって来たのでおでんです。

今日のはいいダシがでてましたよ。

あっさりしてるのにしっかり味があって美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】テレビ放映

ラリージャパン公式サイトにテレビ放映の予定がアップされています。

Rally JAPAN : Japanese: テレビ放映の予定

えっと、私の環境&地域でみることが出来るのは...。

続きを読む "【ラリージャパン】テレビ放映"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【iPod】新iPodシリーズ登場。

う~ん、正直拍子抜け。衝撃的な変化を遂げたのはiPod Shuffleぐらいで、そのほかは容量UP程度のマイナーチェンジって感じですね。無線LANも搭載されてませんし。

Apple Store(Japan)
デカiPodの方は容量(HDD、充電池)が増えたぐらい

Apple Store(Japan)
iPod nanoは容量(HDD、充電池)が増えて、iPod miniライクになったぐらい

Apple Store(Japan)
iPod shuffleは超小型に!!!

デザインもさすがアップルという感じになってます。
あれに1行でも2行でも液晶つけたら凄いことになったろうに。

続きを読む "【iPod】新iPodシリーズ登場。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ポッドキャスト】AMRファイルが悪さ?

今朝、家にあるiTunesで自分のブログのポッドキャストを確認してみたら、1つも認識されない...。

そして、タイトル横を見ると

(!)

びっくりマークアイコンが出てる!

続きを読む "【ポッドキャスト】AMRファイルが悪さ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

【阪神】最短勝利。

降雨の為、最短の5回で試合が終わったんですね。そんな短い中でもアニキ金本が2発、鳥谷が1発と猛打爆発。

広2-6神
神|203 01|6
広|100 10|2
*5回裏終了後降雨コールドゲーム

あとは巨人に頑張って貰いましょう。

続きを読む "【阪神】最短勝利。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

【ポッドキャスト】携帯のボイスレコーダーでポッドキャスト

前回の記事で、Vodafone 905SHのボイスレコーダーを使ってポッドキャストにチャレンジしてみましたが、やはりというか、QuickTimeで再生はできても、iTunesには出てこないんですね。

ということで、amrをポッドキャストで利用できるmp3フォーマットに変換して再チャレンジです。

単純に前回の音源をmp3に変換しただけなので新鮮味はないでしょうが、テストということでご勘弁を。

無事、iTunesなどPodcast対応ソフトやプレーヤーで再生できましたら、コメントなどいただけると幸いです。

続きを読む "【ポッドキャスト】携帯のボイスレコーダーでポッドキャスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【F1】シューマッハリタイア

F1イタリアGP で M.シューマッハが優勝しましたが、今季限りでF1を引退(リタイア)することをレース後に発表したようです。

最近はあんまりF1を見てないのですが、シューマッハの凄さはわかります。レギュレーションに左右され優勝できない時期もありましたけど、ドライビングテクニックは飛びぬけているでしょう。

まさに皇帝。

セナを継ぐ男でした。

続きを読む "【F1】シューマッハリタイア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年09月04日(月)~ 2006年09月10日(日)
合計数:2136

曜日 グラフ アクセス数
MON 253
TUE 308
WED 302
THR 334
FRI 311
SAT 312
SUN 316

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】福原完封ならず。

でも、まあ、完璧な内容といってもいいんじゃないですか?
矢野さんの2発とか打線の援護もあったし、9回の1点もやむなし。

中日が勝ってる時は負けられませんからね。
というか、中日が負けてるときに勝たないと、ゲーム差は縮まりません...。

神6-1横
横|000 000 001|1
神|310 010 10x|6

広4-12中
中|530 002 200|12
広|310 000 000| 4

中日のマジック20
阪神とのゲーム差5

続きを読む "【阪神】福原完封ならず。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

あれ?DVDドライブが…

家で使っているデスクトップPCのDVDドライブが突然認識されなくなってる。マイコンピュータにでてこない。再起動してもダメ。

上下2台とも

上段のドライブに至っては電源すら供給されてない様子。

FDDやHDDはちゃんと認識されてるし。

BIOSの設定?

そんなのいじってないんだけど

壊れた?

どうしよう…

OSはWindows2000

どこをチェックしたらいいのやら

続きを読む "あれ?DVDドライブが…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

【阪神】広島Good Job!!!

広8-7中
中|100 060 000 0 |7
広|010 100 041 1X|8

(T-T)

倉さんありがとう!

続きを読む "【阪神】広島Good Job!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】観戦記:9月1日

ラリージャパンへは9月1日~3日までの2泊3日で行ってきました。
WRCにラリージャパンが組み込まれてからもう3年目になりますが、初の観戦です。

本当は最初から行きたかったんですけどね。いろいろな事情によりようやく今年行くことができました。

今回の観戦では日本旅行などのツアーを使わずに、格安航空券+宿という形で行きました。
現地での移動は友人の車(レガシィツーリングワゴンGT)でした

この友人は既に観戦3回目ということで、完全に任せっぱなしとなったのであります(笑)

それでは、観戦記をお送りします

続きを読む "【ラリージャパン】観戦記:9月1日"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

【ラリージャパン】ビデオポッドキャストします

ラリーの醍醐味は画像でもわかりますけど、動画ならもっと良くわかるかなと思って、携帯(Vodafone 905SH)やデジカメ(EX-Z40)で撮り貯めたムービーをビデオポッドキャストにてお送りしようかなと思いますよ。

一応右上と右下にビデオpodcast用のバナーを貼り付けてありますので、そのバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップしていただければ、動画を見ることが出来るようになると思います。

またEX-Z40の動画はMPEG4ですが、容量が大きいので3gpに変換してお送りします。
この3gpはVodafone 905SHでも再生できることを確認してあります。

カードリーダー/ライターにて
E:\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Videos
に保存していただければ、メディアプレーヤーなどで再生可能です。
先頭のEはカードリーダー/ライターのドライブ名になりますので、ご使用の環境によって変化しますのでご注意ください。

iTunesに登録するには、このバナーをiTunesにドラッグ&ドロップしてください。

続きを読む "【ラリージャパン】ビデオポッドキャストします"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Softbank】910SH,910T登場か?!

既に810SH、811SHに関してはJATE認証を通過しているので登場は間違いありません。そして、910SH、910TもBluetooth認証を受けているので登場するのでしょう。

フラッグシップである91xシリーズの機能がどうなるのか興味がありますねぇ。

MobileDataBank BLOG | 既出になったみたいなので

500万画素・光学3倍ズーム。

果たしてほんとにこんな携帯がでてくるのでしょうか?500万+光学3倍ズームがついてるのだったら手ブレ補正、オートフォーカスに加えて、フラッシュも欲しいですよねぇ。まあ、たとえそうなったとしてもコンパクトデジカメが売れなくなることはないでしょうけど。だってCCDのサイズが違いますしレンズ性能も違う。その差は歴然です。

続きを読む "【Softbank】910SH,910T登場か?!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月 7日 (木)

【905SH】ワンセグの威力を動画で検証

ラリージャパンの帰りのリムジンバスの中でVodafone 905SHでテレビを見てたんですが、ワンセグの威力をまざまざと見せ付けられましたよ。

その模様をデジカメで動画撮影してみましたのでご覧ください。

ワンセグ(0~6秒)→
アナログ(6秒~13秒)→
ワンセグ(13秒~20秒)

と切り替えています。チャンネルは同じです。

「V905SH_oneseg.3gp」をダウンロード

どうでしょうか?
アナログは明らかにノイジーでぶれていて見れる状態じゃないのに対し、ワンセグはぶれることなくブロックノイズすら入ることなく見ることが出来ているのがお分かりになるかと思います。

移動体のなかでみるんだったら間違いなくワンセグですね。

続きを読む "【905SH】ワンセグの威力を動画で検証"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】ラリーX購入

ラリージャパンが終わって3日しかたってないのに、もうラリーXが発売されてますよ。

V9057714

Rally Xジャパン号は9月6日(水)発売!!

 熱狂のラリージャパンの季節がやってきた。第3回目を数える今年も舞台は、帯広・十勝。

もちろん、自分が見に行ったラリーですから、即購入です。
ざっと読みましたけど、どうやら自分は写って無いようです(笑)

続きを読む "【ラリージャパン】ラリーX購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ココログフリー】改行の仕様が改善された。

携帯から、阪神の試合結果やWRCの順位結果などを送ったりすると、改行が上手くされないことがあったんですが、どうやら仕様だったみたいです。多分半角部分の改行がうまく働いてなかったんだと思います。普通の文章の部分はちゃんと改行されてましたからね

お知らせココログ: ココログフリーのモブログ時の改行を反映

ココログフリーでは、モブログで携帯電話から投稿すると、携帯電話での改行がココログ上に反映されない仕様となっておりましたが、9月6日にベーシック・プラス・プロと同様に、改行が反映されるようにいたしました。

まだ、実験はしてないですけど、大分使いやすくなりそうです。

ですが、もっと要望(笑)
・アフェリエイトのHTMLは改行を入れないで欲しい。
せっかく、アフェリエイトが簡単に生成できるのにもかかわらず、HTMLの中に改行が入っていると、記事作成中の「テキストフォーマット」の設定に左右されてしまい、見た目が非常に悪くなってしまいます。

どちらを選択しても大丈夫なようなHTMLを生成するように改善して欲しいと思います。

・トラックバックだけ承認制にしたい。

というのもスパムコメントはまだ来たことがないのですが、スパムトラックバックは多数。
特にコメントはスグに表示されないと不安ですよね。
何度も何度も投稿ボタンを押されている方も多いのです。

続きを読む "【ココログフリー】改行の仕様が改善された。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【カーナビ】カーナビの夜間モード

レガシィブログにカーナビの夜間モードについての記述があったのですが、この夜間モード、多くのカーナビでライトスイッチ連動になっているんですかね?確かに、夜=ライト点灯ではありますけれど、トンネル内とかだとそうでもありませんよね。

先日の九州旅行で使用したレンタカーのナビもそうでした。オートライト装着車でしたし、凄い霧でした。

オートライト装着車でナビ画面が連動してしまうと、高速のトンネル連続区間など激しくうっとうしいです。
特に霧が発生したときなど、明るい状態でライト点灯というシチュエーションがあり、そういう時は夜間モードになってしまうと反って見辛くなってしまいました。

で、なんでこんなことを思うかというと、私が使っている

パイオニアの『楽ナビ(AVIC-DRV120

ですが、夜間モードはライトスイッチと連動していません。
んじゃ、どうなっているのかというと、
日の入り、日の出時刻に応じて夜間モードを切り替えます。

続きを読む "【カーナビ】カーナビの夜間モード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

【Apple】9月13日になんらかの動きが!

2006年9月12日午前10時(現地時間)、日本時間だと13日午前2時にAppleが何らかの発表があるようです。

iPod情報局: ついに来た!アップルが13日スペシャルイベント開催!

昨年の発表ラッシュから約1年。ついに来ました!スペシャルイベントの招待状。13日、都内でプレス向けのイベントを開催するとのこと。今回のキャッチコピーは「It's Showtime」。アップルマークがスポットライトに照らされいる。これはもしや…。

ようはプレス向けの発表のようですが、iPodやMacの新型のサプライズな発表がありそうな感じです。

iPod情報局: ついに来た!アップルが13日スペシャルイベント開催!

これまでのウワサでは、iTMSでの映画販売、iPod nanoの容量アップ、大画面の6G iPod、Mac miniやiMacの新型、さらにはまったく新しいストリーミング映像視聴デバイス、という情報まで飛び交っている。

個人的にはiPodの新型を期待したいところ。iPod nanoが動画対応して8GB以上の容量に対応したりすると嬉しいかなぁ。やっぱ、音楽再生は専用機でやったほうがいいとは思うんで。

続きを読む "【Apple】9月13日になんらかの動きが!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ラリージャパン】サイン編:あなた誰?(追記:判明しました)

観戦に必死だった9月2日はサインを貰おうという意識すらほとんどなかったんですが、9月3日はサービスのみだったので、何人かの方にサインをいただくことができましたよ。

まず、最初は「柳澤宏至」さんのサイン。

Hiroshi_yanagisawa

続きを読む "【ラリージャパン】サイン編:あなた誰?(追記:判明しました)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】シトロエン 07年復帰!

ラリー・ジャパンが終わってまだ熱も冷めない状態ですが、さらにホットなニュースが飛び込んできました。2007年にシトロエンがワークスとして復活することを正式に発表しました。

World Rally Ja | News | WRC:シトロエン 07年復帰を正式発表

毎回パリモーターショーの前に記者会見を開いているシトロエンは、今日9月5日の晩に行われた会見の中で、マニュファクチャラーとしてFIA世界ラリー選手権(WRC)に復帰することを正式に発表した。

2005年にプジョーの不振による撤退の余波を受けて、おなじPSAグループのシトロエンは形式上の撤退となりました。一応、コストが高すぎるというのが表向きの理由ですが、出れば勝てる状態のシトロエンにとってはプロモーション的にもなんら問題はないはずでコストが原因とは到底考えられませんからね。

続きを読む "【WRC】シトロエン 07年復帰!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】はんぺんと鮭

V9057713

まだまだ、ラリージャパンの余韻が抜け切れませんが、仕事は詰まっています。
今日のお弁当は、はんぺんチーズと鮭。

続きを読む "【お弁当】はんぺんと鮭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

【ラリージャパン】Getしたもの

まずは、ラリー・ジャパン観戦中にGetしたものをご紹介。

2006rj_343

ずらっと、並べてみました(笑)

続きを読む "【ラリージャパン】Getしたもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Vodafone】モバイルSuica対応

ようやく、VodafoneでモバイルSuicaが利用できるようになるようです。2006年12月4日より対応開始だそうです。

モバイルSuicaサービスを開始(pdf:65KB)

このたび、東日本旅客鉄道株式会社(JR 東日本)とボーダフォン株式会社(ボーダフォン)は、2006 年12月より、「Vodafone live! FeliCa」対応携帯電話において「モバイルSuica」サービスを開始することといたしました。

いままで、Felica機能がありながら、JR東日本のモバイルSuicaが利用できず不便に思う人が多かったはず。既にDocomoやauでは利用できたのですがかなり遅れての参戦というかんじでしょうか。

続きを読む "【Vodafone】モバイルSuica対応"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】トンカツ弁当

HALの夏休みが終了し、ラリージャパンも終了。

そ、通常モードに切り替わりまして、お弁当も再開と相成りました(笑)
いやぁ、コンビニ弁当は疲れます...。

お弁当

やっぱり、MARUTOのお弁当は美味しいですよ。ありがと。


そして、今朝ですが、「おじぎ草」の花が咲きました。
HALが幼稚園の頃にしまじろうの教材についていたおじぎ草なんですが、去年採れた種をまいたら、環境になれたのか、去年よりも立派に育ちました。種には油がついているらしく、一度洗ってからでないと芽がでないです。

Photo_1


続きを読む "【お弁当】トンカツ弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年08月28日(月)~ 2006年09月03日(日)
合計数:2561

曜日 グラフ アクセス数
MON 442
TUE 470
WED 462
THR 359
FRI 277
SAT 255
SUN 296

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

困ったなぁ

ラリー・ジャパンの詳報を書きたいとは思うもののメモリーカード内には2GB近いデータが。
これでも撮影は少ないほうだと思うんですよ。

だって、トップドライバーは自分の目ではっきりと見たいと思ったんで、一緒にいった友人2人に結構任せてたんです。
ファインダーや液晶から通すよりも自分の目でその一部始終を目に焼き付けたいと。

当初、デジタルビデオカメラを持ち込もうとも思ってたんですが、
MARUTOに

「やめとき、自分の目で見たほうが良いよ」

といわれて、ハッとして、やめちゃいました。

続きを読む "困ったなぁ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

つきました。

ローブ強すぎでしたけどマーカスとのバトルは凄かった!

それを、目の前で見ていたんですね感動。でも正直結果なんてどうでもよかったりしますが(笑)

あ、阪神 安藤の完封勝利でしたね

巨人も頑張って中日に勝ってくれたので少しずつですが近付いています。

あきらめないぞぉ!


しかし、明日から仕事か…

続きを読む "家"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰路

帰路

帰路

帰路


疲れたぁ〜

これから、飛行機です。

でも、心地良いつかれかな(笑)

ありがとう、ラリー・ジャパン!

続きを読む "帰路"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービスパークを後に

サービスパークを後に

サービスパークを後に

サービスパークを後に


トップドライバーのサインはもらえませんでしたが、PCWRCやグループNの方のサインはいくつか頂けましたよ。


そして、ラリー界だけじゃなくいまやモータースポーツ全体で影響力のあるあの方のサインをもらっちゃいました!

という感じでラリー・ジャパンを後にします。

いゃぁ、楽しかった! また、これるかなぁ〜?

続きを読む "サービスパークを後に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービスパークつきました

サービスパークつきました

サービスパークつきました

サービスパークつきました


すでに凄い人です

続きを読む "サービスパークつきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

0カー

0カー

0カー

0カー

続きを読む "0カー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北愛国サービスパーク

北愛国サービスパーク


なんとか間に合いました

続きを読む "北愛国サービスパーク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクベツ4

リクベツ4

リクベツ4

リクベツ4

リクベツ4

リクベツ4

リクベツ4


砂ボコリが凄かったです。

なかなか、アグレッシブなドライビングがE、Fエリアでは見られましたよ!

その中でもペター、ミッコ、ローブでも顔の走りは圧倒的な迫力でした!

続きを読む "リクベツ4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帯広へ

帯広へ

帯広へ


リエゾン、ラリーパーク経由で

続きを読む "帯広へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJに

DJに

DJに


アイロンプリントでつくったオリジナルTシャツを紹介してもらっちゃいましたよ。

続きを読む "DJに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯タイム

ご飯タイム

ご飯タイム


豚丼とスイートコーンたべましたぁ。

お肉大盛にしてもらいました(笑)

あと、応援旗に書き込みしてきました!

新井さんWRC復活を願ってます!

続きを読む "ご飯タイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A、Bエリア

A、Bエリア

A、Bエリア


スタート地点やウォータースプラッシュがありますよ

続きを読む "A、Bエリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクベツ3おわりました。

リクベツ3おわりました。


Cエリアでかぶりつきでした!

B、Aエリア経由移動中

続きを読む "リクベツ3おわりました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

000カー!

000カー!

続きを読む "000カー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陸別へ

陸別へ


SWRT T着用

続きを読む "陸別へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

上川ラーメン

上川ラーメン

上川ラーメン


食事休憩。

となぞの標識。

続きを読む "上川ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】濱中!!!

いやぁ、昨日の試合は心臓にわるかったですねぇ。福原がピリッとせずどたばたどたばたしてましたけど、攻撃陣がじわりじわりと追い上げていって、ついに、濱中の一発で逆転、鳥谷も続いてダメ押し。本調子で無い藤川だったんで、この2点のリードはありがたかったですねぇ。案の定ピシッと抑えることが出来ず1失点しましたけど、なんとか抑えきり勝利!中日との差を7ゲームと縮めました。

神8-7中
中|032 010 001|7
神|102 101 03X|8

ぜってぇ、あきらめねぇぞ!

続きを読む "【阪神】濱中!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリー・ジャパン】Leg1スタート!

昨日のセレモニアルスタートで幕を開けたラリー・ジャパンですが、今日から本格的にスタートです。当然ながら日本での開催ですから、日中に結果がわかります。

ということで、SS1:パウセカムイ1のTOPドライバーの結果が入ってきました。

フォードがいきなりの1-2、マーカスがトップタイム、0.2秒差でヒルボネンが続いてます。
それに続いて、スバルのペターが1秒差で続いています。ローブが4位ですが、4.1秒差とちょっと出遅れ気味ですね。

注目の新井さんですが、ストール5位、アトキンソン6位に続いての7位です。

一昨日、昨日と雨が降っていたので、路面は湿り気を帯びているようなきがするのですけど、ローブはその乾き始めた部分の砂掻き役になってしまっているのかもしれません。

続きを読む "【ラリー・ジャパン】Leg1スタート!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず会社へ

とりあえず会社へ


雨やんでよかったぁ!

まずは、会社へ

午後からはラリー・ジャパンです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »