【WRC】ラリー・ドイツまもなく開催
約2ヶ月のインターバルを置いて、いよいよWRC後半戦がスタートです。第9戦ドイツで行われます。
このドイツは、ターマックイベントですが、戦車の軍事演習道路などが含まれているため、ターマックといえど路面が非常にあらく、路肩にはコンクリートブロックなどが設置されていて、一歩間違えば非常に危険なラリーなのです。
思い起こせば、2004年のラリー・ドイツではペターがこのコンクリートブロックに激突し、何回転もする大クラッシュでリタイアを喫しています。
ドイツラリーのエントリーですが、
M1カテゴリーが
シトロエン:ローブ、ソルド
フォード:マーカス、ヒルボネン
スバル:ペター、サラザン
M2カテゴリーが
OMVプジョー:ストール
フォード:マシューウィルソン、ラトバラ
シュコダ:エクストローム、アイグナー
となっています。
スバルのアトキンソンはプライベートエントリーですね。
そのほか
トニ・ガルデマイスター(シトロエンクサラ)
X.ポンス(シトロエンクサラ)
J.コペッキー(シュコダファビア)
F.デュバル(シュコダファビア)
などが参戦します。
ターマック、ということなので、やはりローブが有利でしょうね、マーカスがどこまで食らいついていけるかが勝負だと思います。本当はデュバルがシトロエンに乗れていれば面白いとは思うんですが...。
スバルとしては、苦手となってしまっているターマックでどこまでのパフォーマンスが見せられるかが今後を占う上で大事でしょう。元F1ドライバーのサラザンの走りにも注目です。
| 固定リンク
「ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事
- 【WRC 2018】いよいよ2018年シーズンがモンテカルロでスタート(2018.02.05)
- 【WRC】トヨタ2度目の優勝は参戦4戦目のラッピ:Neste Rally Finland(2017.07.31)
- 【WRC】波乱のラリーはT.ヌービルが優勝。:Rally Poland(2017.07.13)
- 【WRC】O.タナクが初優勝。トヨタ熱問題克服でJ-M.ラトバラが2位:Rally Italia Sardegna(2017.06.21)
- 【WRC】エバンス0.7秒差で優勝を逃す。ヌービルが2連勝 Rally Argentina 2017(2017.05.02)
「スバル」カテゴリの記事
- 【試乗レビュー】高速でEyesightの自動運転を堪能!:レヴォーグ 1.6 STI(2017.12.04)
- 【スバル】ついにエクシーガ生産終了:2018年3月(2017.11.04)
- 【NBR24】スバルは無念の炎上リタイア。最終30分のドラマはすごかった。(2017.05.30)
- 【スバル】Live中継は21:20から!スバルはSPT3クラス3位で決勝へ:ニュルブルクリンク24時間レース(2017.05.26)
- 【スバル】やっぱりSGPは別物だった:XV、インプレッサ、レヴォーグSTI一気乗り(2017.05.28)
「モータースポーツ」カテゴリの記事
- 【WRC 2018】いよいよ2018年シーズンがモンテカルロでスタート(2018.02.05)
- 【レビュー】驚愕の全長55㎝!バンパーだけでもWRCの迫力!:週刊スバル インプレッサをつくる(2016.12.25)
- 【スバル】スバル WRX STI ニュルブルクリンク24時間レース SP3Tクラス優勝 #stinbr24(2015.05.18)
- 【WRC】隔週刊ラリーカーコレクション発売:ディアゴスティーニ(2013.09.05)
- 【SuperGT】勝てるレガシィになってきた。#SuperGT(2011.08.30)
「車」カテゴリの記事
- 【車】ドリカム ラッピングインプレッサ(2018.01.05)
- 【車】スタッドレスタイヤの残溝チェック方法(2018.01.05)
- 【試乗レビュー】Q7とXVは同じ印象だった。:Audi Q7 quattro S Line(2017.09.02)
- 【車】車が真っ黄色だったので洗車:SUBARU EXIGA 2.5i Spec.B Eyesight(2017.05.13)
- 【レビュー】驚愕の全長55㎝!バンパーだけでもWRCの迫力!:週刊スバル インプレッサをつくる(2016.12.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント