« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

【ソニー】防滴仕様のスポーツウォークマン登場

ソニーから防滴仕様のネットワークウォークマンが登場しました。

スポーツ・アウトドア・日常生活で アクティブに音楽を楽しめる 汗や水しぶきに強い防滴仕様のウォークマン(R)発売

ソニーは、汗や水しぶきに強い防滴仕様※1の”ウォークマン Sシリーズ”『NW-S203F』 (容量1GB/FMチューナー搭載)を発売します。本機は、防滴仕様※1ながら本体素材にアルミを採用し、 円筒形のスリムでスタイリッシュなデザインと約26gの軽量化を実現しました。 スポーツジムなどでの運動時はもちろん、日常の様々なシーンでアクティブに音楽を楽しめます。

関連ページ

ニュースリリース:スポーツ・アウトドア・日常生活でアクティブに音楽を楽しめる汗や水しぶきに強い防滴仕様のウォークマン(R)発売

続きを読む "【ソニー】防滴仕様のスポーツウォークマン登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Vodafone】MNP料金発表、705SHにさらに限定色追加

au、Docomoに続いてボーダフォン(ソフトバンク)のMNP(携帯電話番号ポータビリティ)の手数料が発表になったようです。

MNPの手数料および手続き方法について(pdf 46KB)

ボーダフォン株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、2006年10月24日(火)より開始する携帯電話番号ポータビリティー(MNP)を利用して、他の携帯電話事業者からボーダフォンへ転入およびボーダフォンから他の携帯電話事業者へ転出する際の手数料と、手続き方法についてお知らせします。

ソフトバンクの場合
転入の手数料は2835円(税込み)
転出の手数料は2100円(税込み)
9月1日~10月23日までに転入を予約すれば1000ポイント(2000円分)がもらえます。

続きを読む "【Vodafone】MNP料金発表、705SHにさらに限定色追加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Vodafone】ソフトバンクショップに変更!Softbank 905SHのモック登場

Softbank

地元のボーダフォンショップがソフトバンクショップにリニューアルされてました。8月26日に「ソフトバンク六本木」が誕生したばかりなんで自分の地元ショップはもっと後(9月中旬ぐらい)だろうと思っていたのですが、いきなり変わっていてびっくりしました。

ITmedia +D モバイル:赤から白へ──「ソフトバンク六本木」がオープン

10月1日のボーダフォンからソフトバンクへのブランド変更へ向けて着々と準備を進めるソフトバンクは8月26日、フラッグシップショップ「ソフトバンク六本木」をオープンした。


ポータルサイト名称が「Yahoo!ケータイ」に(pdf 365kb)

続きを読む "【Vodafone】ソフトバンクショップに変更!Softbank 905SHのモック登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

【阪神】死闘

両者互いに一歩も譲らず12回を戦い引き分けました。

神3-3中
中|100 100 001 000|3
神|000 001 1l0 000|3

9回、下柳の後を受けた藤川でしたが井上に痛恨の一発を浴びてしまいました。

しかし、その後は安藤、ウイリアムス、ダーウィン、吉野とつなぎきり0封。

最後の打者、矢野の当たりものびきらず…。

でも、あきらめることはない。まだ試合はあるのだから!

続きを読む "【阪神】死闘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎり

おにぎり
焼きおにぎり

夏バテには米が一番!

おにぎり&焼きおにぎり

続きを読む "おにぎり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【本】子てっちゃんにお勧め

鉄道が好きというより、駅が好きなHALに「日本全国 鉄道旅行―鉄道ものしり博士になっちゃおう!」という本を買ってあげました。

V9057622_1


続きを読む "【本】子てっちゃんにお勧め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】あきらめない

5連敗した時にはどうなることかと思いましたが、球児の涙で決意が固まりました。

『あきらめない』

最後まで決してあきらめることなく優勝を目指して応援していきたいと思います。

神9-2中
中|010 001 00|2
神|102 600 0X|9
※降雨コールド

今年の収穫は鳥谷の大成長と濱中の復活ですね。

今岡が離脱したのは誤算でしたが関本、藤本が見事に穴を埋めました。

まだまだ、伸びますよぉ!!

続きを読む "【阪神】あきらめない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

健康診断結果

健康診断の結果が送られてきましたよ。

身長 : 168.6 cm
体重 : 67 kg
肥満指数 : 23.6
体脂肪率 : 20.9
視力 : 左1.5、右1.5
聴力 : 所見なし
血圧 : 最大101、最小52
胸部X線 : 所見なし

続きを読む "健康診断結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】テンプレート変更

ラリー・ジャパンで動画をお届けしたいと考えておりまして、モビゾーというサービスを利用しようとしています。

今までのテンプレートですと、上手く動画配信用のブログパーツが表示されないようなので、一時的にテンプレートをカスタムに変更します。

徐々にCSS編集などをして、オリジナルのテンプレートを作成していきたいとは考えておりますが

とりあえず、変更途中なのでご勘弁ください。

続きを読む "【ブログ】テンプレート変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】ラリー・ジャパンまもなく開催

世界ラリー選手権第11戦のラリー・ジャパンですが、いよいよ今週末スタートです。今年は念願かなって観戦に行きますので出来る限りレポートをお送りしていきたいと思いますよ。


まず、ラリー・ジャパンですけども、まだまだ、WRCでは新参者で、2004年にWRCに昇格しました。それまでは、アジア・パシフィックラリーなどでWRC昇格に向けて尽力されてました。

正直、ラリー人気の低い日本でWRCが開催されるなんて、10年前は想像もできませんでした。それが、既に3年目とは感慨深いです。

基本的な性質ですが、路面はグラベル、道幅は狭く、両サイドには樹木が立ち並び、そこそこ高速ですが、一歩間違えば即リタイア。というラリーです。しかしながら、トップドライバー陣は意外かもしれませんがリタイアは少ない印象があります。

続きを読む "【WRC】ラリー・ジャパンまもなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

【ご飯】天津飯

【ご飯】天津飯


MARUTOの卵料理は抜群なんですよ〜♪

火加減完璧!

とろっとふんわりです。

続きを読む "【ご飯】天津飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプセット衝動買い

アルペンでスキー板を買ったときに、割引チケットを貰ったんですが、期限が8月末までだったんですよ。使わないと勿体ないなぁ~ということで、アルペン系のSports DEPOへ行ったんです。

はい、↓これを衝動買いしてしまいました(笑)

V9057613_1
(画像ぶれはご勘弁)

続きを読む "キャンプセット衝動買い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリー・ジャパン】応援グッズ&本

スバルディーラーに行ったら、SWRT(スバルワールドラリーチーム)応援フラッグが置いてありましたのでいただいてまいりましたよ。

V9057619


ディーラーの方が、

「好きなだけもっていってください」

とおっしゃるので、両手でがしっとつかめるだけ取って来ました(笑)

もちろん、こちらのSWRT 順位予想クイズにも応募してきました。

続きを読む "【ラリー・ジャパン】応援グッズ&本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】ルーフレール復活希望!

レガシィブログにアクセサリーの話が登場したので、要望を!

「ルーフレール」をオプション設定復活希望!!!

まあ、このブログでも何度も何度もでてきますが、レガシィをはじめとして、日本仕様のワゴンにはルーフレールがありません。

北米仕様には、ルーフレールが存在していますので設置できることは間違いないのですけれど、日本仕様ではオプションですら設定がありません。

私がインプレッサスポーツワゴン(GF型)を購入した11年前は、ワゴンには普通にルーフレールが装着されていたのですけどいまはほとんど装備されません。GG型のC型にはルーフレールがメーカーオプション設定されましたが、それ以降のモデルには設定すらはずされています。

レガシィも、1代目、2代目までは、しっかりとしたルーフレールがありましたが、3代目では、ルーフレールは密着型に、4代目にいたってはOUTBACKに密着型が残るのみです...。

続きを読む "【スバル】ルーフレール復活希望!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年08月21日(月)~ 2006年08月27日(日)
合計数:2104

曜日 グラフ アクセス数
MON 257
TUE 238
WED 246
THR 229
FRI 404
SAT 447
SUN 283

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

【スバル】アウトバック2.5i試乗レポート

大分、遅くなってしまいましたがアウトバックの試乗レポートをお送りしたいと思います。

試乗したグレードは今回AVLSを搭載して大幅に改良された

OUTBACK 2.5i
Outback25i

ですね。

レガシィブログに記事がアップされていましたので、特に気になっていたモデルでした。

レガシィブログ-LEGACY BLOG: OUTBACK 2.5i の進化

続きを読む "【スバル】アウトバック2.5i試乗レポート"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

【WRC】サラリーマンNEO

サラリーマンNEOという番組をご存知だろうか?

私は知らなかった。

こんな番組をNHKが放送しているなんて。

きっと、ピタゴラスイッチを作ったスタッフが作ってるんだろう。

あ、ここからが本題です。

続きを読む "【WRC】サラリーマンNEO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【車】車の安全装置名称について

mi84taさんの

mi84taのブログ: 車の装備名称をナゼ統一できない?

にトラックバック

先ず、名称統一については、難しい問題ですよね。ほぼ同じ機能なのに名称が違うことで消費者の混乱を招くわけですから、本来は統一したほうが良いのでしょうね。

基本的には、早い者勝ちという気はしますけど...。
微妙に機能が違ったり独自機能があったりして各社はオリジナルの名称をつけたがるのでしょう。

こういう、安全に関する名称であれば、自動車保険会社が統一名称を考えたほうがよいのかなぁと思います。
ABSもエアバッグも4WDも衝突安全ボディーも保険料が安くなったりしますから。

続きを読む "【車】車の安全装置名称について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリー・ジャパン】観戦チケット購入!

Rj_rikubetsu_qvga


今朝、ローソンのLoppi(ロッピー)でラリー・ジャパンのチケットを購入しましたよぉ!

いよいよ、盛り上がってきました。

続きを読む "【ラリー・ジャパン】観戦チケット購入!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

【流体】トリビアで…

昨日のトリビアの泉

『オナラのにおいを自分のおしりから離す方法は□□□』

と言うのがあって…

同志社の流体力学の教授が熱く語ってた。

すげぇ理に叶う説明だったけど

う〜ん。

自分が流体解析技術者なんで複雑な気分だった(笑)

続きを読む "【流体】トリビアで…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】コンパクトカー投入?!

CARMODEのニュースブログで気になる記事が!、スバルが次に投入したいのはコンパクトカーということらしいです。

CARMODE NEWS-BLOG: スバル、次の手はコンパクトカー?

富士重工の森新社長が産経新聞とのインタビューにおいて「何らかの形でコンパクトカーを投入せねばならない。急ぐ必要がある」と語ったのである。

スバルは、コンパクトカーをその昔つくってました。

その名も、ジャスティ

排気量は1000CC~1200CCですからトヨタ ヴィッツ日産 マーチクラスといえますね。

続きを読む "【スバル】コンパクトカー投入?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

【流体解析】都心を冷やすのは風!

昨日のニュースウォッチ9にて、都心のヒートアイランド現象対策についての特集がありました。

NHK 番組表

▽猛暑続く都心を冷やせ・ヒートアイランド対策最前線 その鍵は?

その内容ですけれど、

都心といえば、ビルが立ち並び、路面はアスファルトで緑も少ない

ですが、

緑の多い公園よりも涼しい場所が、都心のど真ん中にある!その理由は?

という内容でした。

その理由というのは、

続きを読む "【流体解析】都心を冷やすのは風!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】久しぶりだ

【お弁当】久しぶりだ

夏休み期間中ということで、お弁当はしばらく休みだったんでけど

MARUTOが早起きして作ってくれました!

感謝、感謝!

続きを読む "【お弁当】久しぶりだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】久保田復帰!

はい、昨日の試合には触れません(笑)

昨日の話題といえば、久保田の復帰でしょう。

おかえりぃ~!!!

次は、球児の復帰だなぁ。

今岡も復帰?

トラックバック
久保田智之|公式ウェブサイト - BALLPLAYERS.JP -: 1軍合流しました。
久保田智之|公式ウェブサイト - BALLPLAYERS.JP -: 久々に1軍のマウンドで投げました

続きを読む "【阪神】久保田復帰!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ドラえもん どら焼き

ドラえもん どら焼き


9月3日はドラえもんの誕生日ということで

期間限定の

『ドラえもん どら焼き』

ですよ。

文明堂はカステラの老舗なんで、どら焼きの生地がふんわりやわらかでとても美味しかったです♪

続きを読む "ドラえもん どら焼き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ご飯】タコライス

MARUTOから

「あづいね。 こんな日にざくっと食べられる食欲の増す夕飯はないですか…?」

とメールが入ったので、頭に浮かんだのが 「タコライス」

「タコライス レシピ」

でさくっと検索して返信。

ということで、昨晩のご飯は

Photo

タコライスでしたぁ。

続きを読む "【ご飯】タコライス"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【905SH,705SH】Softbank版パンフレットGet!

昨日、「【905SH,705SH】Softbankになって新色へ。」という記事をお送りしましたが、帰宅時に地元のVodafoneショップに寄って見ると、Softbank版の905SHと705SHのパンフレットがありましたのでGet!してまいりました。

S905sh S705sh
左:905SH、右:705SH

続きを読む "【905SH,705SH】Softbank版パンフレットGet!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

完成!

完成!


HAL用の文庫本用本棚でしたぁ(笑)

ドラえもん (1)

ドラえもんが早速並びますよ。

続きを読む "完成!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組み立て開始

組み立て開始


でっきるかな♪

でっきるかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【905SH,705SH】Softbankになって新色へ。

VodafoneからSoftbankへのブランド変更にともない、ロゴが発表になりました。携帯用のソフトバンクロゴは黄色ではなくシルバーとなっており、携帯カラーを比較的邪魔しないロゴになった感じですね。

新ブランドロゴマークの導入について(PDA:76KB)

ボーダフォン株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、2006年10月1日(日)より社名を「ソフトバンクモバイル株式会社」へ、またブランド名を「ソフトバンク」へ変更することに伴い、新しいブランドロゴマークを決定しました。

それにあわせ、既存機種もSoftbankへ切り替えられ、新色が追加されたりします。
Vodafone Live!部分のロゴもY!に改められ、ソフトウェアも更新されるようです。

続きを読む "【905SH,705SH】Softbankになって新色へ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年08月14日(月)~ 2006年08月20日(日)
合計数:1692

曜日 グラフ アクセス数
MON 238
TUE 270
WED 329
THR 304
FRI 187
SAT 182
SUN 182

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

【阪神】打線好調!

杉山が初勝利!赤星、関本の繋がりが機能したのが打線を盛り上げましたね。アニキの1発もヤクルトの追撃ムードを無くさせるのに充分でした。


ヤ3-8神
神|002 050 100|8
ヤ|001 020 000|3

巨人がやっと中日に勝ったのでゲーム差が一つ縮まりました。

巨3-1中 中|000 000 001|1
巨|020 000 01X|3

続きを読む "【阪神】打線好調!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】フィンランド終了

マーカス・グロンホルムが盤石の走りで優勝。ローブはあきらめて2位狙いしかできませんでした。そして、もうひとりの若きフライングフィン、ミッコ・ヒルボネンが3位と大健闘しました。

スバルはLEG2で災難に見舞われペターが激しいコースオフでリタイア、アトキンソンもオーバーヒートなので大幅なタイムロスで11位完走が精一杯。ラリー・ジャパンを前に不安を残す結果となりました。

が、しかし、

続きを読む "【WRC】フィンランド終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭り

夏祭り


いいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

【WRC】ラリー・フィンランドLeg1終了

ラリーフィンランドのLEG1が終了しLEG2がはじまっています。

LEG1は雨が降ったり止んだりしたようで出走順位がタイムを左右したようです。

通常、グラベルでは出走順が早いと路面に浮いた砂利の掃除役になるため大幅なタイムロスに繋がりますが、雨の場合は逆で出走順が遅くなるほど路面に轍が深くなりタイムロスになるのです。

という状況の中、飛び出したのはフォードのフィンランド人コンビでした。これについて行けたのはローブとペターのみでした。

ローブは1番手出走の利で雨の影響が最低限ですみタイムをのばしヒルボネンを捕らえ2位浮上でしたが逆にヒルボネン、ペターは後ろの出走の為タイムが伸びず後退したんだと思います。

続きを読む "【WRC】ラリー・フィンランドLeg1終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

【WRC】ラリー・フィンランド

ラリー・ドイツが終わったばかりですが、すでにラリー・フィンランドがスタートしています。

ラリー・フィンランドはその昔、1000湖ラリーとよばれ美しい景色の中、数多くのジャンピングスポットがあり、なおかつ高速グラベルラリーというエキサイティングなラリーです。

このラリーは、地元ドライバーが特に有利なのです。

優勝候補はもちろんフィンランド出身であるフォードのマーカス・グロンホルムでしょう。ミッコ・ヒルボネンも注目です。

ですが、シトロエンのセバスチャン・ローブも、スバルのペター・ソルベルグも優勝を狙ってくるのは間違いありません。

特にスバルは9週間にも及ぶサマーブレイクでの改良で最大の問題であったアンダーステアを解消したようですし、期待がもたれます。ペターはフィンランド出身ではありませんが同じ北欧のノルウェー出身ですのでこのラリーは適応できるはずです。さらにドイツでマニュファクチャラーエントリーの2台がリタイアしその後再出走していませんのでドイツとのペアリング規定から除外されニューエンジン、ニューシャシーで臨めているはずですので期待が持てます。

すでに、終了したスーパースペシャルステージのSS1ですが、ローブがトップタイム、ペターが0.2秒差の2番手です。マーカスは4番手タイムと少々、遅れましたがステージの距離が短くローブとも1秒差ですので本格的スタートの今日からが本当の勝負です。

続きを読む "【WRC】ラリー・フィンランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅へ

自宅へ


いま、SAで休憩。

給油の長い列ができてます。

自分は地元で給油したほうがぎりぎり得なので通過ですが(笑)

さあ、後半分がんばるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

【阪神】濱中が決めた!

一進一退の攻防でしたけど延長10回の裏に濱中が決めてくれました。

神4-3横
横|010 001 010 0 |3
神|011 000 100 1X|4

中日も勝ってますね…

広1-6中
中|121 020 000|6
広|000 010 000|1

続きを読む "【阪神】濱中が決めた!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月16日 (水)

【WRC】RJ直前特集雑誌

閉店する本屋で買ったものはもちろん

RALLY・X SPECIAL PRE-JAPAN号

WRC plus ラリージャパン直前号

【WRC】RJ直前特集雑誌

ですよ。

続きを読む "【WRC】RJ直前特集雑誌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

【阪神】アニキ1000!

井川がなげ金本が打ち、勝利。

藤本、関本、濱中ときっちりと成果をだしてるのもいいですね。

そして、

アニキ1000試合フルイニング出場

おめでとうございます!

神6-1横
横|000 010 000|1
神|001 011 30X|6

1歩ずつ近づいて行きましょう。

広5-4中
中|202 000 000|4
広|040 010 00X|5

続きを読む "【阪神】アニキ1000!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年08月07日(月)~ 2006年08月13日(日)
合計数:1495

曜日 グラフ アクセス数
MON 200
TUE 226
WED 220
THR 244
FRI 250
SAT 174
SUN 181

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【株】売りました。

1割程度値が上がったので売りましたよ。成行きで売りにだしたところ

売値 1115円

ということで買値が1009円でしたので106円上昇したことになります。

うん、ラリー・ジャパンの資金にちょっとなりました(笑)

続きを読む "【株】売りました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

帰省

V9057581_1

といっても、妻の実家ですが(笑)

途中、右前タイヤが完全にバーストしてホイールだけになったトラックが…。幸い無事止まれたようですが。

よく、他車を巻き込まなかったなぁ、自分も巻き込まれなくて良かったなあと。

タイヤの残り溝、空気圧とかひび割れなどは小まめにチェックしないといけませんね。

皆さんも気をつけて下さいね。

あ、急行したと思われるパトカーはGT-RとインプレッサWRXでした。お世話になりたくないですが格好良かった(笑)

続きを読む "帰省"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】ショック!本屋が

【WRC】ショック!本屋が


唯一、近所でラリーXを扱っている本屋が来月末で閉店してしまいます。

ど、どうしましょ。

これは、もう定期購読しかない!?

続きを読む "【WRC】ショック!本屋が"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【阪神】やばいねぇ

なんと、4連敗。というか中日に3タテされたのが強烈に痛い。

8.5ゲーム差

やばいねぇヤバすぎですよ。

8月11日
中3-2神
神|000 020 000|2
中|000 300 00X|3

8月12日
中11-1神
神|100 000 000|1
中|141 122 00x|11

8月13日
中13-5神
神|200 000 030|5
中|201 000 46X|13

続きを読む "【阪神】やばいねぇ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

【ラリー・ドイツ】終了

ローブが優勝。ソルドが大健闘の2位ちゃんとローブにぴったりとついていけたのは驚きでした。

4位にはなりましたがガルデマイスターも大奮闘、3位のグロンホルムといい勝負を繰り広げました。

シュコダのJ.コベッキもトップタイムをだしたりといい感じです。

スバルはペターがレグ2最初のSS9でエンジントラブルでリタイア。サラザンもレグ3でリタイア、アトキンソンはなんとか9位完走と精一杯でしたが、ペターやサラザンのコメントをよむとインプレッサはこの夏休み中の改良でかなり乗りやすくなったようです。次のフィンランドに期待しましょう。


続きを読む "【ラリー・ドイツ】終了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

【ラリー・ドイツ】レグ1終了

ラリー・ドイツ、レグ1は雨翻弄される1日となりました。そんななかクロノストタルシトロエンのローブとソルドが快走しています。

彼らのチームの総合力を裏付けるようにこの変わりやすい天気も読みきりタイヤ選択もバッチリ決まってます。

他チームはボロボロで3位以下は運に左右されている状態で目まぐるしく順位が入れ代わりました。

スバルですが、一時は出走が危ぶまれていたペターが5位と、ターマックと言うことを考えるとまずまずでしょうか。

雨が降ったりやんだりと言うコンディションなので詳しくはわかりませんがインプレッサはかなり乗りやすくなったようです。

続きを読む "【ラリー・ドイツ】レグ1終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

【阪神】悪い流れを断ち切れなかった...。

明らかに誤審ですね。どうみても、バットに当たってますよ。矢野さんが切れるのも無理はないですが、暴行はいけませんですハイ。審判がボールデッドとしなかったのも痛い。

本来ならば、冷静にボールを追ってプレーした後に抗議すれば良かったんですよね...。まあ、今更行っても仕方がないですけど。

続きを読む "【阪神】悪い流れを断ち切れなかった...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリー・ドイツ】シェイクダウン:ペタークラッシュ

スバルのエース、ペター・ソルベルグがラリー・ドイツのシェイクダウン(ラリー前のテスト走行みたいなもの)において、クラッシュしたようです。

World Rally Ja | News | WRC

OMV ADAC ラリー・ドイチェランドのシェイクダウンでクラッシュしたペター・ソルベルグ(スバル)のインプレッサWRCについて、SUBARUワールドラリーチームはその損傷のチェックを終えた。ロールケージは無傷なことから、明日(金曜日)の朝、現地時間8時30分に間に合わせるべく、すでにマシンのリビルトが開始されている。

なんとか、修理が間に合ってくれることを願います。

続きを読む "【ラリー・ドイツ】シェイクダウン:ペタークラッシュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

【スバル】海外モデルには魅力が一杯

スバルに限らず、日本の自動車メーカーは国内向けだけではなく海外向けにも車を生産輸出しています。もちろん、国によって、環境基準や法律、税金や生活スタイルなどが違うのでそれにあわせた仕様を各国向けにつくっているのです。

まあ、ベースとなる車は一緒なんですが、結構見ていると面白いです。

スバルの場合は、大まかに分けて北米仕様車、欧州仕様車、日本国内仕様車という感じになります。

海外モデルに関しては、是非日本仕様にも欲しい!というものが結構あります。

それぞれの特徴を見てみたいと思います。

続きを読む "【スバル】海外モデルには魅力が一杯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WRC】ラリー・ドイツまもなく開催

約2ヶ月のインターバルを置いて、いよいよWRC後半戦がスタートです。第9戦ドイツで行われます。

このドイツは、ターマックイベントですが、戦車の軍事演習道路などが含まれているため、ターマックといえど路面が非常にあらく、路肩にはコンクリートブロックなどが設置されていて、一歩間違えば非常に危険なラリーなのです。

思い起こせば、2004年のラリー・ドイツではペターがこのコンクリートブロックに激突し、何回転もする大クラッシュでリタイアを喫しています。

続きを読む "【WRC】ラリー・ドイツまもなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【サッカー、阪神】オシムジャパン発進!、井川好投、藤川登板!

サッカーファンであり、阪神ファンである私にとってはつらい番組構成でした(笑)

朝日放送で、サッカー日本代表vsトリニーダ・ドバゴ戦
関西テレビで、阪神vs横浜戦

どちらも捨てられません。

そんなとき、役に立つのが、Vodafone 905SHであります。

サッカーは基本的にボールが追えないとつらいので、テレビで。
野球は、アップが多く動きが遅いので905SHで。

ということでW観戦スタイルで望みました。


続きを読む "【サッカー、阪神】オシムジャパン発進!、井川好投、藤川登板!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

【WRC】Rally Xサイトがリニューアル

WRC(世界ラリー選手権)を中心にラリー情報を発信し続けている、Rally Xpressのサイトが新しく生まれ変わったようです。

rallyx.net

いままでのホームページタイプから、流行のブログタイプとなってます。

トラックバックやコメント入力は出来ないのでしょうか?
WRCやラリーをぜひとも盛り上げて行きたいと思っているので、管理は大変でしょうが、せめてトラックバックだけでも開放してもらえると嬉しいなぁと思います。

続きを読む "【WRC】Rally Xサイトがリニューアル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】インプレッサSWのショートムービー大募集

スバルがインプレッサスポーツワゴンを題材にした3分以内のショートムービーを大募集するそうです。

インプレッサショートームービーフェスティバル

腕に自身がある人は、是非応募してみてはいかがでしょう!

え、自分ですか?

まったくもって自身がありません(笑)

続きを読む "【スバル】インプレッサSWのショートムービー大募集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【905SH,705SH】ミュージックプレーヤー(MOOCS PLAYER)

USB通信ケーブルを購入しましたので、早速、MOOCS PLAYERを使って、ミュージックプレーヤー機能を再検証してみました。
※Softbank 911SHや811SHなどシャープ製携帯でも基本的に同じ方法で利用できます。

Cimg7803

結果としては大成功!ちゃんとアーティスト名が登録されていました。

続きを読む "【905SH,705SH】ミュージックプレーヤー(MOOCS PLAYER)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

【905SH、705SH】RYUDO充電機能付USB通信ケーブル

V905SH

私のVodafone 905SHとMARUTOの705SHのデータを管理する為に、USB通信ケーブルを購入しました。

購入したのは


RE-FOMA-CHG 充電機能付き FOMAケーブル

です。充電も通信も出来る優れものですよ。

905SHも705SHもmini,microSDカードを利用できるので、バックアップなどの用途であれば、カードリーダーなどを利用してもよいのですが、私が持っているカードリーダーだとアダプターを使ってSDカードサイズに変更してから接続しないといけないのが面倒ですし、さらに705SHの場合は裏蓋をはずしてからmicroSDを取り出さねばならず、一層面倒です。

一応、説明書には、メモリーカードを取り出す際は電源を落とすようにと書いてありますし、データの転送の為に毎回電源を落とすというのも大変です(実際には、電源がはいったままでも問題はなさそうですが、保証はできません)

そして、以前、こちらの記事に書いたようにMOOCS PLAYERで音楽データを管理するには、著作権保護に対応したSDカードリーダーが必要なのですが、これは松下製などの極一部のカードリーダーしか対応していません。しかし、これは携帯本体をUSB通信ケーブルで接続すればOKなのです。

ということで、いろいろと役にたちそうなので、USB通信ケーブルを購入することにしました。

2Gのときは、通信+充電ケーブルがあったので、3Gにもあるだろうと思い探してみますが、結構無いんですねぇ。通信のみ、充電のみのケーブルがほとんどです905SHはTVが見られるということで、バッテリー消費が比較的多いので充電付が望ましいのです。Vodafone純正のUSBケーブルIIやVodafone Global Standard USBケーブル(ZTFD01)もボーダフォンショップにきいたところ、東芝製とサムスン製のみ充電が可能だとのことで、シャープ製は充電できないそうです(不思議だ)。通信、充電両対応のケーブルは携帯管理ソフト付属のものしか見当たりませんでした。

なぜ、このケーブルを選択したのかというと、

続きを読む "【905SH、705SH】RYUDO充電機能付USB通信ケーブル"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年07月31日(月)~ 2006年08月06日(日)
合計数:1349

曜日 グラフ アクセス数
MON 201
TUE 206
WED 175
THR 250
FRI 187
SAT 158
SUN 172

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【905SH、705SH】ソフトウェア更新

ようやく、8月4日にボーダフォンHPにソフトウェア更新の準備ができたとのお知らせがあったので早速実行しました。

905sh

Vodafone 905SH ソフトウェアアップデートのお知らせ|ボーダフォン

つきましては、当事象の対策を施しました新ソフトウェアへのバージョンアップを、通信を利用した携帯電話機へのダウンロードにて実施させていただきますので、お客さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

Vodafone 705SH ソフトウェアアップデートのお知らせ|ボーダフォン
Vodafone 904SH ソフトウェアアップデートのお知らせ|ボーダフォン

続きを読む "【905SH、705SH】ソフトウェア更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【F1】ホンダ優勝!

おめでとう!

素直にうれしいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

【阪神】アニキ豪快弾!

一瞬ヒヤッとしたアニキ金本ですが、そんな周囲の心配を一掃する、満塁弾!

連夜の猛虎打線の爆発で快勝だぁ!

神9-4広
広|002 020 000|4
神|004 100 04X|9

続きを読む "【阪神】アニキ豪快弾!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

【ご飯】碧特製 しおやきそば

【ご飯】碧特製 しおやきそば


オイスターソースとゴマ油、トッピングのゴマ、鰹節、焼き海苔ときざみネギがポイントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふくらんだよ

ふくらんだよ


冷まし中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作成中

うんち


うんち(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

【車、流体】ルーフスポイラーの効果

BHレガシィにお乗りのmi84taさんが興味深い記事をアップされてたのでトラックバック。

リアビューを引き締めるパーツとして人気の高いルーフスポイラーですけれど、実はこれかなり実用的なパーツなんですよね。

この手のスポイラーはF1などのリアウィングのようにダウンフォースを稼ぐものではなく、屋根上や、リアウィンドウ後ろの流れを整流(流れをスムーズ)にする効果が大きいのです。

mi84taのブログ: レガシィB4がアテンザに勝利

自分は不幸にも、ルーフスポイラー無・有のBHのレガシィワゴンを乗り継いでいるので、ルーフスポイラーの効果を良く知っている。 ルーフスポイラーがあるとリアガラスの汚れがかなり少なくなる。

mi84taさんが書かれていますように、リアウィンドウが汚れなくなります。
これは、当然の結果でして、このルーフスポイラーはリアウィンドウとの間に隙間が設けてあります。

続きを読む "【車、流体】ルーフスポイラーの効果"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ラリー・ジャパン】観戦に向けて着々と準備中

先日、こちらの記事でお伝えしたように、今年のラリー・ジャパンを見に行きます、見に行っちゃいますよ。

レガシィブログにもでてますが、スバルからも「2006 RALLY JAPAN 応援キャンペーン」が始まってます。

スケジュール的に許すならば、現地特派員に応募したいところですが、羽田発着ということで無理。

2006 RALLY JAPAN 応援キャンペーン

北海道で2006 RALLY JAPANのSUBARUをレポートしてくれる現地特派員を募集しています。WRCの迫力や興奮をあなたの言葉で伝えてみませんか? 熱狂と興奮の3日間、みんなで応援に行こう!

JTBなどの旅行会社が実施するラリー・ジャパンツアーもありますが、かなり高めなのと融通がきかないので、フリープランを選択しました。

まあ、1ヶ月前からの準備は結構遅かったのですが、何とか交通手段と宿を確保できました。

続きを読む "【ラリー・ジャパン】観戦に向けて着々と準備中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【阪神】濱中

巨人にまさかの連敗…。

打線は湿りっぱなし。

李にやられっぱなし。

ミスで失点

悪循環

巨3-2神
神|000 100 100|2
巨|000 012 00X|3

でも濱中が調子いい!

みんなをひっぱってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

【iPod】iPod miniが復活?!

iPod nanoの登場と引き換えに生産中止になったiPod miniですけれど、まだ買えます。まあ、実際にはApple storeに返品されたりした商品の整備済み商品なんですが。Appleが整備しているので安心だし保証もあるし安いし、オプションもついてたりするので結構お徳かも。もちろんiPod mini以外のiPodもたくさんあります。

iPod miniってカラーバリエーションが一杯あったんで人気が高かったんですよねぇ。今のiPodは白か黒しかありませんし、ある意味貴重な存在だったように思います。

Apple Store(Japan)

続きを読む "【iPod】iPod miniが復活?!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

【阪神】李

追い付いたんだけどねぇ

李にやられた。

藤川休めたけど…

負けたら意味なしだなぁ。

神|000 010 100 |2
巨|200 000 002X|4 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロ〜ン♪

メロ〜ン♪


あまぁ〜い♪

超特大でした。 ムフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »