« 【WRC、スバル】ペターのサイン入りカタログ(ツーリングワゴン)が欲しい! | トップページ | 【Willcom】W-ZERO3 〔es〕登場 »

2006年7月 4日 (火)

【MAILPIA】動作チェックができれば...。

MAILPIAを利用するとHPやブログなどの更新情報がメールで送信されてきて、ネット環境が無い状態でも情報を得ることができ非常に便利なんですが、設定がちゃんと出来ているかどうかが、初めて送信されるまで確認できないのが不便と感じます。

とくに、条件設定に関しては、その設定でちゃんと情報が送られてくるかどうかというのが重要なわけで、ネット上でリアルタイムにメールで送付される内容を確認できればと思うのです。

そのほかの要望としては、こちらの記事でMAILPIAスタッフさんとのやり取りさせていただいているように

・携帯での一覧性を向上するためにメール文の中にURLを表示しないような設定が欲しい。
・記事にID番号が順番に割り当てられるようなサイトの対応

をお願いしたいところです。

トラックバック
MAILPIAブログ: 各種機能の説明に関して


|

« 【WRC、スバル】ペターのサイン入りカタログ(ツーリングワゴン)が欲しい! | トップページ | 【Willcom】W-ZERO3 〔es〕登場 »

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いつもご利用ありがとうございます。

具体的なご要望、ありがとうございました。

>設定がちゃんと出来ているかどうかが、初めて送信されるまで確認できないのが不便と感じます。

確かに、不安ですね。差分の通知という点で、設定した瞬間には差分を作れないという難しさはあるのですが、違う形で同等の確認ができないか、スタッフ一同考え中です。

>携帯での一覧性を向上するためにメール文の中にURLを表示しないような設定が欲しい。

こちらは、なんとかしたいと思います。

>記事にID番号が順番に割り当てられるようなサイトの対応

日付けの入ったURLの更新チェックと同じような発想ですね。日付はチェックする日を基準日としているのですが、idの場合、どこを基準とするかが問題になりそうです。こちらもスタッフ一同考え中です。

できるだけ、ご期待に答えられるようにしたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

投稿: MAILPIAスタッフ | 2006年7月 7日 (金) 13時00分

MAILPIAスタッフさん
差分に関しては、チェック時には気にしなくてもよいような気がします(仕組みが良くわかって無いので変なことを言ってるかもしれませんが)

とりあえず、差分が出来るまでメールが来ないのは不安なので、登録時にとりあえず、差分を考慮せずに、条件のみを適用したメールをすぐに送付するとか、その場で確認できればよいのではないでしょうか?

> こちらは、なんとかしたいと思います。

よろしくお願いします。

> idの場合、どこを基準とするかが問題になりそうです。
最初にidの最大値を記憶しておいて、次のチェック時間に最大値が更新されていれば、その間のidのデータを低いほうから順番に差分を送信(複数個あるかもしれませんので)というのは難しいのですかね?

> できるだけ、ご期待に答えられるようにしたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます。期待しております。

メール定額や、パケット定額には非常に便利なサービスだと思いますのでがんばってください。

投稿: | 2006年7月11日 (火) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/2496396

この記事へのトラックバック一覧です: 【MAILPIA】動作チェックができれば...。:

« 【WRC、スバル】ペターのサイン入りカタログ(ツーリングワゴン)が欲しい! | トップページ | 【Willcom】W-ZERO3 〔es〕登場 »