« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

【スバル】インプレッサスポーツワゴン1.5R試乗レポート

先日、ようやくインプレッサスポーツワゴン1.5R(G型)の試乗をすることが出来ましたので、レポートをお送りしたいと思います。

本当はその前の試乗のときに乗るつもりだったんですが、たまたま、1.5Rだけが他店に回されていて乗れなかったんですよね。ということで、まだ前回の試乗レポートが残ってますが、やっぱりインプレッサ乗りとしては、こっちを先にレポートせねばなるまいということでこちらを先にやります。

それでは試乗レポートです。

続きを読む "【スバル】インプレッサスポーツワゴン1.5R試乗レポート"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【阪神】ヤクルトと互角

今の阪神の実力はヤクルトと同レベルなんでしょうねぇ。

7/28
神2-1ヤ
ヤ|100 000 000 0 |1
神|000 010 000 1X|2
7/29
神6-7ヤ
ヤ|011 011 300|7
神|000 112 020|6
7/30
神3-3ヤ
ヤ|010 101 000 000|3
神|100 101 000 000|3

続きを読む "【阪神】ヤクルトと互角"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

対象日: 2006年07月24日(月)~ 2006年07月30日(日)
合計数:1365

曜日 グラフ アクセス数
MON 242
TUE 208
WED 228
THR 162
FRI 172
SAT 189
SUN 164

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

青空

青空


やっぱり青空が好きだなぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

【株】今日の株価

結局、昨日の終値は

1040円

だったみたいです。

そして、今日の終値は

続きを読む "【株】今日の株価"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【905SH】TypeUとgigabeatに勝った!

AV Watchの記事で、Vodafone 905SHと、VAIO typeU、gigabeat V30Tというワンセグ搭載機の比較され、905SHが一番使い勝手がよいと評価されてます。

西田宗千佳のRandomTracking

わたしは、ダントツで905SHをお勧めする。実用的な録画機能を備えている上に、テレビ機能が携帯電話の中に、自然にとけこんでいるからだ。905SHは「AQUOSケータイ」と名付けられているが、その名は伊達ではない。画質がどうこう、という以上に、きちんと「テレビ」として評価できる受信品質と操作性を備えているからこそ、このブランドがあるのだ。

続きを読む "【905SH】TypeUとgigabeatに勝った!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリー・ジャパン】見に行きます!

MARUTOが「行っておいで」と言ってくれたので、行きます行っちゃいます。

実は、去年も行こうと思って、チケットまで買って、後は宿と交通手段だ!というところまで予定を立てていたんですが...。

HALの運動会とバッティングしてました!(爆)

ということで、泣く泣く断念。チケットはオークションで売りました。

で、今年は開催が9月1日~3日と夏休み終了直後の3日間。
当然、運動会とはバッティングしませんので安心して計画を立てることができます。

続きを読む "【ラリー・ジャパン】見に行きます!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【Apple】Mighty Mouse

Apple StoreからMighty Mouseのワイヤレス版が登場しましたねぇ。うぅ、欲しい。

とはいえ、個人的にはワイヤレスは常に電源の心配をしないといけないのであんまり好きじゃないんですよ。
使いやすいとは思うんですけどね...。マウスパッドから非接触で常に給電されるとかだといいと思います。

続きを読む "【Apple】Mighty Mouse"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【車】ブレーキを踏まなくてもブレーキランプが点く

タイトルだけみれば、単なる不具合ですが違います。普通、車のブレーキというのはブレーキペダルを踏み込んだときにのみ点灯するものであって、それ以外の時には点灯しません。まあ、当たり前の話なんですが、これに加えて加速センサーが感知した減速時にもブレーキランプを点灯させる機構を米Freescale Technology, Incが発表したようです。

【FTF2006】加速度センサーの新応用例(1),自動車のバックライト - Automotive Technology - Tech-On!

米Freescale Technology, Inc.は,開催中の「FTF2006」で加速度センサーを自動車のバックライト制御に使う例を紹介した。運転手がブレーキを踏まずに,ギア・シフトした際などの減速時にもブレーキ・ランプが自動点滅する。

これ、いままで、ありそうでなかった発想ですね。

続きを読む "【車】ブレーキを踏まなくてもブレーキランプが点く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

【阪神】まじ?!

中日に三連敗とは…。

打線が繋がるようで繋がらず。

ミスが出て

打たれて

負けて

う〜ん

重傷だ

久保田よ早く帰って来て〜

続きを読む "【阪神】まじ?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【株】初注文してみた。

もともと、全く株になんか興味なかったんですけど(確実に稼いだほうが良いと思ってた)、MARUTOのお父さんや、親戚の方々の話をMARUTOが聞いているうちにMARUTOがその気になり、MARUTOのお母さんや弟まで始めちゃったので、うちもやろう!ってことに(笑)

まあ、決断してから初めての注文までに実に4ヶ月はかかったかな。
株って1株から買えるわけじゃないんですねぇ。
それに気づいたのは、証券会社に口座開設した後だったりします。

手順としては
・証券会社に資料請求、口座開設
・新生銀行に口座開設、入金
・証券会社の口座に振込み
・株注文

こんな感じ。で何でこんなにかかったかというと

続きを読む "【株】初注文してみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【CFD】解析の半自動実行環境開発ツール

EASAという半自動実行環境開発ツールをSTAR-CDの販売元CDAJが発売開始したらしい。

CDAJ,CAEの半自動実行環境を構築するためのプラットフォーム「EASA」を発売 - ものづくりとIT - Tech-On!

シーディー・アダプコ・ジャパン(本社横浜市)は,汎用CAEツールを使って解析の半自動実行環境を構築するためのプラットフォーム「EASA」(米EASA社)を発売した。EASAで構築したシステムを利用すれば,解析の知識を熟知していない設計者でも簡単なパラメータを入力していくだけで簡単に解析できるシステムを構築できる。価格は336万円から。

なんでしょうねぇコレ。
ちょっとしたらべて見たら、ユーザーズミーティングでも発表があったようです。

続きを読む "【CFD】解析の半自動実行環境開発ツール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Softbank】VからY、Sへ

Vodafoneというブランド名がいよいよ本格的に姿を消すことになりました。

ポータルサイト名称が「Yahoo!ケータイ」に

ボーダフォン株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、2006年10月1日(日)より「ソフトバンク」へブラ ンド名を変更することに伴い、インターネット接続サービスのポータルサイト名称を「ボーダフォンライブ!」から 「Yahoo!ケータイ」に変更します。また、現在使用しているサービス名称等については、「ボーダフォン/Vodafone (ボーダフォンライブ!/Vodafone live!)」を、原則として「ソフトバンク/SoftBank またはS!」に置き換えます。


10月1日より

Vodafone Live! → Yahoo!ケータイ

今後発売される携帯は、「Y!」のロゴが今までのボーダフォンロゴマークの代わりとなるようです。

これ以外の名称は基本的にボーダフォン→ソフトバンクに変更され、VアプリなどもS!アプリとなります。

続きを読む "【Softbank】VからY、Sへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

青椒肉絲とスイカ

青椒肉絲とスイカ

青椒肉絲とスイカ

続きを読む "青椒肉絲とスイカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Vodafone】810SH、811SH発売決定らしい

MobileDataBank BLOGで810SH、811SHが発売されることがきまったとの記事がアップされています!
既にBluetooth認証も通過しているようですし、このブログがSoftbank系なので間違いない情報だと思います。

MobileDataBank BLOG | さて!再スタートだ!

810SHや811SHも発売されることが決まりました! 8~9月中にショップの看板等がソフトバンクに変わります。  内装も大幅に変わります!  基地局はSB特別部隊がかなり精力的に動いています。  相当増えそうです!

だそうですよ。

続きを読む "【Vodafone】810SH、811SH発売決定らしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリー・ジャパン】公認レプリカレンタカー登場

やるな、ニッポンレンタカー!、9月1日~3日に行われるWRC第11戦ラリー・ジャパンにおいて、ペター・ソルベルグのWRカーをレプリカしたインプレッサWRX STIを1台レンタカーとして提供するそうです。

Rally JAPAN : Japanese: 公認レプリカレンタカー登場

ラリージャパンの公式サプライヤーであるニッポンレンタカーは、ペター・ソルベルグ選手の競技車を模したレプリカ『スバル インプレッサ WRX STI フルデカール仕様』1台をレンタカーとして提供いたします。 レンタル実施期間は、7月25日(火)〜10月15日(日)まで。

ニッポンレンタカー - ラリージャパン観戦プラン

すげぇ~!これ欲しい(笑)

その昔、初代インプレッサWRX(GC型)がWRCで連戦連勝していた頃にはスバルがレプリカを販売していました。

インプレッサWRX STiバージョンII555」がそれですね。車だけでなくレプリカ用のステッカーも販売されていたはず。

レンタカーでこれを実現してくれるとは!!!

これ、レンタル期間終了後にオークションとかで販売したら、面白いのになぁ。

続きを読む "【ラリー・ジャパン】公認レプリカレンタカー登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

九州旅行記

先週末の九州旅行をちょっとまとめ。

1日目:2006年7月21日(金)
出発。
雨が降っていて、駅まで歩いて荷物を運ぶのが大変だったので、車で駅まで移動。
駅にMARUTOとHALと荷物を置いて私だけが車でもどり、再び駅へ。

朝ごはんを食べて出てこれなかったのでいきなり駅弁(笑)
MARUTOが幕の内で私が神戸中華「海鮮飯店」そしてHALが「すきやき弁当」

HALのは、紐を引くと、石灰石が発熱して熱々になるというスペシャルなすき焼き弁当。もちろん美味しい。

駅弁を食べ終わり、丁度落ち着いたころに、「のぞみ」へ乗り換え
人生2度目か3度目の500系です。MARUTOとHALは初めてじゃないかな。

続きを読む "九州旅行記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

【905SH】EXIF情報のバグ?!

905SHの縦位置で撮ったフルサイズ(1224x1632)画像をメールに添付する際に480x640サイズにして送ったファイルをブラウザで見てみると、横になって表示されます。

V90575471

上の画像は、その画像です。

905SHでオリジナルの画像を見てみるとちゃんと縦になっているのに、IEやFireFoxなどのブラウザで見てみると縦位置でちゃんと表示されています。

不思議ですよねぇ...。

こういうことがなぜおきるのか?

続きを読む "【905SH】EXIF情報のバグ?!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【オールスター】やっぱ球児!

私が旅行中、プロ野球はオールスターでしたねぇ。

ほとんど見ることができませんでしたが、第1戦の藤川の投球だけは、Vodafone 905SHでしっかりと見ることができました。

なんつうか、いいですねぇやっぱり。
パ・リーグの名だたる強打者たちをストレートのみでばったばったと斬り捨てていく様は本当に痺れます。

続きを読む "【オールスター】やっぱ球児!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【905SH、705SH】ケータイShoinの不具合対応始まる!

先日、こちらの記事でお伝えしました、文字変換でフリーズするバグに対しての対応がボーダフォンから正式に発表されました。

シャープ製携帯電話の一部事象について|ボーダフォン

このたび、ご愛用いただいておりますボーダフォン携帯電話機下記対象機種(シャープ製)におきまして、ある特定の文字変換をすると画面が固まる、または再起動するという事象が確認されました。

続きを読む "【905SH、705SH】ケータイShoinの不具合対応始まる!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

【WRC】RALLY-X創刊号(縮刷版)

Rallyx

旅行から帰ってきたら嬉しいサプライズがありましたよ。
それは、上の写真にありますように

「RALLY・Xpress創刊号」(縮刷版)

が届いていたのです。

まだ、読んでませんが、旅行の疲れが一気に吹き飛びました(笑)

続きを読む "【WRC】RALLY-X創刊号(縮刷版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年07月17日(月)~ 2006年07月23日(日)
合計数:1230

曜日 グラフ アクセス数
MON 212
TUE 157
WED 195
THR 175
FRI 152
SAT 189
SUN 150

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】ステラ試乗レポート

試乗レポート第2弾はスバル ステラです。

試乗したグレードは

ステラ LX
http://www.subaru.co.jp/stella

です。

続きを読む "【スバル】ステラ試乗レポート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ホンダ】ストリーム試乗レポート

週末と週始めにホンダとスバルで試乗をしてきましたので、そのレポートをお届けします。

先ず、第一弾は

ホンダ ストリーム 1.8Xです。
http://www.honda.co.jp/STREAM

つい、先日フルモデルチェンジしたばかりですので、試乗希望も多いようで、ディーラーに付いてから試乗を申し込むと3組目でした。ちなみにHALと一緒に行ったのですが、なんかフェアみたいなのをやっていて、アイスクリームを貰えたので息子的には問題なし(笑)

続きを読む "【ホンダ】ストリーム試乗レポート"

| | コメント (0)

かえりました。

ただいま

ふぃ〜(・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

なんとか

なんとか

なんとか

なんとか


かえれそう

携帯充電中(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徐行

なんとか、運転再開。

時間に余裕があったので焦らず3本待って別の特急の自由席へ

おかげで座れてます。さすがMARUTO。

でも、徐行中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家路へ

家路へ

家路へ


ですが…

大雨で列車遅れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

眠い

(*´0)ゞファァ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

おやすみなさい

おやすみなさい

おやすみなさい


丸いです。 焼肉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着

到着


キリで真っ白でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横断

横断


山道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着


雨は小降り?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発〜♪

出発〜♪


レンタカーは日産マーチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝

朝


朝ごはんと朝風呂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ディナー

ディナー


さっきのに写真わすれてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉と料理

温泉と料理


掛け流しの温泉♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特急から

特急から

特急から


普通へ

運休がいっぱい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在来線へ

在来線へ

在来線へ


揺れすぎ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り換え

乗り換え

乗り換え


ひかり300系

から

のぞみ500系

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは

まずは


腹ごしらえ

これはHALの

あっちっちスキヤキ弁当

1番豪華です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます。

行き先も大雨みたいですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

【SONY】DVDとHDD搭載のハイビジョンハンディーカム登場!

1080iという高解像度を持つハイビジョンを録画できるDVDハンディーカム『 HDR-UX1』とHDDハンディーカム
『HDR-SR1』がソニーから登場しました。

ソニーは既に従来のDVテープに1080i規格のハイビジョンを録画できるハイビジョ ンハンディーカム『HDR-HC3』
HDR-HC3 B デジタルHDビデオカメラレコーダー ブラック
を出していますので、一挙にラインナップが拡充さ れました。

続きを読む "【SONY】DVDとHDD搭載のハイビジョンハンディーカム登場!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年07月10日(月)~ 2006年07月16日(日)
合計数:1585

曜日 グラフ アクセス数
MON 229
TUE 356
WED 271
THR 234
FRI 183
SAT 133
SUN 179

続きを読む "アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】スズキ参戦は2008年から

WRCのウィンターリーグ構想の白紙撤回に伴い、ウィンターリーグからの参戦を表 明していたスズキの動向が注目されていましたが、どうやら、本格参戦は2008年か らということになったようです。

2007年はスポット参戦するとか。

詳しくは後日また書きます。

続きを読む "【WRC】スズキ参戦は2008年から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

【スバル、ホンダ】試乗

【スバル、ホンダ】試乗


たまたま、平日に休みになったので試乗をいろいろしてきました。

乗ったのは

■ホンダ
ストリーム(新型)

■スバル
ステラ
アウトバック2.5i
レガシィGT Spec.B


です。 ひとつずつレポートしていきたいと思います。

続きを読む "【スバル、ホンダ】試乗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

初の釣り(笑)

初の釣り(笑)


釣り堀ですけどね

続きを読む "初の釣り(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

【阪神】いい攻防だった

中日との第三戦も首位攻防戦も見応えのある試合でしたね。

結果として3ゲーム差が2ゲーム差に縮まりました。

久保田がいないことの余裕のなさが敗因でしょうか?

神2-4中 中|010 000 201|4 神|000 001 010|2 9

オールスターまでピッタリマークしていけば良いと思います。

続きを読む "【阪神】いい攻防だった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】首位攻防戦

中日との3連戦。

第一戦、阪神7-2中日 第二戦、阪神2-1中日

どちらも最高のピッチャーがなげあった試合。

見応え十分。

さあ、第三戦も見せてくれ!

続きを読む "【阪神】首位攻防戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

【905SH、705SH】MOOCS PLAYER...撃沈

Vodafone 905,705SHのミュージックプレーヤーですが、iTunesのAACでは転送してもアーティスト名などが表示されません。そこで、こちらの記事で書いた、MOOCS「MOOCS PLAYER」ならば、アーティスト名が表示されるという情報を得ましたので早速チャレンジしてみました。

まずは、705SH、905SHで使えるのかどうかですが、

Vodafoneケータイ一覧:GEARS FOR MOOCS

の中にちゃんと、載っていますので問題ありません。

使い方まで載ってます。

905SH 操作説明:GEARS FOR MOOCS
705SH 操作説明:GEARS FOR MOOCS

そのほかの対応機器情報は、MOOCS PLAYERのベースとなっているSD Jukeboxで確認できます。
SDオーディオ対応機器リスト | 動作確認情報 | SD-Jukebox | ソフトウェア | パナソニックのお客様サポート | Panasonic

ということで、早速MOOCS PLAYERをインストールしてみました。

続きを読む "【905SH、705SH】MOOCS PLAYER...撃沈"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当、ごはん】ハンバーグ弁当、しょうが焼き他

ハンバーグ弁当

今日の弁当はミニハンバーグ弁当です。MARUTOのこだわりで、我が家のお弁当には冷凍食品がほとんど入っていませんよ。ありがたいことです。

そして、昨日の晩御飯ですが、この暑い中食欲倍増計画が発せられ(笑)
「しょうが焼き」となりました。


続きを読む "【お弁当、ごはん】ハンバーグ弁当、しょうが焼き他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Vodafone】ドメインをsoftbank.ne.jpに変更(詳報)

こちらの記事で速報をお伝えしましたが、ボーダフォンのホームページでも正式にリリースされましたね。

ボーダフォン:メールアドレスの新ドメイン名について(PDFファイル)

ボーダフォン株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、2006年10月1日(日)より「ソフトバンク」へブランド名を変更することに伴い、インターネット接続サービスで提供しているメールサービスのメールアドレスのドメイン名(「@」記号より後ろの部分)について、新たに「softbank.ne.jp」を同日より導入します。これにより、10月1日以降に新規契約されたお客さまのメールアドレスのドメイン名は、「softbank.ne.jp」となります。

このニュースリリースを見る限り、softbank.ne.jpとvodafone.ne.jpのメールアドレスを共用することは出来なさそうな雰囲気ですね。

続きを読む "【Vodafone】ドメインをsoftbank.ne.jpに変更(詳報)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

【自分の車】アンテナの加工

今乗っている車は平成7年式インプレッサスポーツワゴンHX editionS(GF6C)なんですが、この車のラジオアンテナは、ピラー部に内蔵される伸縮タイプのアンテナではなく、屋根上にある固定長のロッドアンテナなんです。このアンテナ、見た目的には非常にセンスがよくおしゃれなんですが、ビミョーに長いので、制限高1550mm以下の立体駐車場では取り外さねばならないのです。そう、最近の車のように可倒タイプじゃないんです。

もちろん、倒せたところで駐車場に入れる際にいちいち、降りてはずさねばならないのはとっても面倒ではありますが。(アンテナ倒したまま乗っている人を良く見かけますよね)

で、本題ですが、数年前マンションに引っ越したら、ここの駐車場は立体駐車場で制限高が1550mmだったんですよぉ。基本的に休日ドライバーなんですが、やはり車に乗るたびにアンテナを着けたりはずしたりをするのはとっても面倒で、ほとんどはずした状態で乗ってました。

ですが、そんな状態だと、やはりラジオの感度(特にFMラジオ)は最悪で、すこしでも市街地を外れるとすぐに聞けなくなってしまいます。

ということで、やっちゃいました(笑)

続きを読む "【自分の車】アンテナの加工"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Vodafone】ドメイン名をsoftbankに変更

ボーダフォンですが、ソフトバンクに社名が変わるに伴い携帯メールアドレスのドメインも

vodafone.ne.jp

から

softbank.ne.jp

に変更すると発表したそうです。

メールアドレスもvodafoneからsoftbankへ (MYCOMジャーナル)

ボーダフォンは、「ソフトバンク」へのブランド変更に伴うメールアドレスドメイン名の変更を発表した。10月1日から、"softbank.ne.jp"のドメイン名が使用される。ただし、既存ユーザについては"vodafone.ne.jp"を引き続き使用可能。

続きを読む "【Vodafone】ドメイン名をsoftbankに変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】揚げ餃子とちくわ弁当

揚げ餃子とちくわ弁当

大量の餃子をこの前買い込んだので処分(笑)

来週末にはHALの夏休みにあわせて、旅行に行くので、冷蔵庫内の処分がスタートしてます。

続きを読む "【お弁当】揚げ餃子とちくわ弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】Google検索

ココログフリーにはブログ内を検索する機能がデフォルトでは用意されてないようなので、Googleの検索窓を右のリストに加えてみました。

私としては、やっぱり

WRC(世界ラリー選手権)

を応援したい、みんなに知って欲しい!

と思っているので、デフォルトの検索ワードを

「WRC」

に設定しました。


続きを読む "【ブログ】Google検索"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】4番金本、一発でしとめたり!

中村泰がプロ初先発、初勝利!おめでとうございます!

神4-2広
広|010 000 001|2
神|002 001 01X|4

その勝利を呼び込んだのはやっぱりこの人、4番金本です。1点ビハインドの3回に藤本をランナーにおいて一発をスタンドに放り込んであっという間に逆転。

続きを読む "【阪神】4番金本、一発でしとめたり!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

【905SH、705SH他】ミュージックプレーヤー

MARUTOが、705SHをミュージックプレーヤーとして使いたいというので、自分の905SHも含めて試してみました。
※Softbank 911SHや811SHなどシャープ製携帯でも基本的に同じ方法で利用できます。

実は我が家にはMARUTO用に買ったiPod miniがあるのですが、私がPodcastを利用する為に毎日会社に持ってきてしまってますので実質使えてないのです(汗)

ということで、705SHをミュージックプレーヤーにするべくチャレンジしてみました。

まず、705SHのミュージックプレーヤで利用できるファイルフォーマットですが、905SHと同じく「セキュアAAC、セキュアMP3、AAC、HE AACデータ」となっています。

臨場感あふれるサウンドでケータイミュージックが楽しめる。

SD-Audio規格に準拠したセキュアAACやセキュアMP3、AAC、HE AACデータの再生が可能。音楽CDの楽曲などを取り込んで、本格的なポータブルミュージックプレイヤーとして楽しめます。

続きを読む "【905SH、705SH他】ミュージックプレーヤー"

| | コメント (10) | トラックバック (4)

【阪神】耐え忍んだ福原6勝目!

福原 忍が、来ました!7回を1失点で自らも得点して勢いにのったまま6連勝。先発投手が7回まで持てば、JFだけで締めれますから、タイガースは余裕ですね。

しかし、ジェフも藤川もばっさりと0点。
藤川は球団新記録達成。

伸びのあるストレートは、テレビで見ていても鳥肌が立ちます。

神2-1広
広|000 000 100|1
神|010 100 00X|2

続きを読む "【阪神】耐え忍んだ福原6勝目!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

【ラリー北海道】優勝は新井さん!

PCWRCのラリー・ジャパンの前哨戦というべき『ラリー北海道』が先日行われました。このラリーは、全日本ラリーとアジア・パシフィックラリー(APRC)のタイトルが掛けられていますが、PCWRCで活躍する新井さんが出走するということもあり、大盛り上がりだったようです。

結果はもちろん、新井さんの優勝!(APRC)です。

1位 新井敏弘 2:25:19.2

2位 鎌田卓麻 +1:33.5
3位 クロッカー +1:33.9
4位 柳沢宏至 +2:50.3
5位 田口勝彦 +3:56.0
6位 ミエッティネン +4:04.3

RALLY HOKKAIDO:APRC最終結果

まあ、PCWRCの世界チャンピオンですから、コレぐらいは当たり前です。
もちろん、ラリーですし何が起きるかわからないわけでプレッシャーは相当なものだと思いますが、まったく動じることなく、2位の鎌田さんに1分半もの差をつけての勝利です。しかし、上位4位までが、インプレッサですからSpec.Cを投入してからの活躍は本当に凄いですね。

ラリー・ジャパンでは新井さんはWRカーに乗りますのが、ラリー北海道が、事前テストみたいなものになってるはずです。

9月1~3日がいよいよ楽しみになってまいりました!

続きを読む "【ラリー北海道】優勝は新井さん!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ごはん、お弁当】スコッチエッグと麻婆ナス

なんだか、変な組み合わせですが、まだ、辛さが苦手なHALがいる我が家では、仕方がありません(笑)
妻の実家から大量の野菜が送られてきたので、麻婆ナスとなりました。旬の野菜は上手いです。

そして、HAL用のスコッチエッグ。

Photo_3

そして、お弁当にもスコッチエッグ。

Photo_4

続きを読む "【ごはん、お弁当】スコッチエッグと麻婆ナス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】ピレリ撤退(詳報)

先日こちらの記事でお伝えしたように、ピレリタイヤがWRC(世界ラリー選手権)から撤退することを決めたようです。

World Rally Ja | News | WRC

ピレリのモータースポーツ・ディレクター、ポール・ヘンベリーは、同社は2006年シーズンいっぱいでFIA世界ラリー選手権(WRC)から撤退すると、wrc.comに語った。

これは、衝撃的なニュースですね。ピレリはかなり前より、スバルワールドラリーチーム(SWRT)と共にWRCを戦ってきました。途中、フォードや、プジョー、三菱にもタイヤを供給したりしましたが、マシンとの組み合わせが悪いのか目だった成功をあげることができずに、ほんの少しの間でピレリとの契約をやめています。(プジョーと三菱はWRCそのものから撤退ですが)

続きを読む "【WRC】ピレリ撤退(詳報)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【VAIO】VAIO Uの使い方アイデア募集

VAIOでボーナス! ダブルチャンスキャンペーン SONY VAIO UX50 ( CoreSolo U1300 512MB HDD30GB 無線LAN)[VGN-UX50]

type U:担当者が語るにて『VAIOでボーナス! ダブルチャンスキャンペーン』をやっているので早速チャレンジしてみたいと思います。
(上の左側の画像をクリックすれば皆さんもチャレンジできます)

先ず一つ目のチャンスは

続きを読む "【VAIO】VAIO Uの使い方アイデア募集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年07月03日(月)~ 2006年07月09日(日)
合計数:1775

曜日 グラフ アクセス数
MON 292
TUE 321
WED 278
THR 287
FRI 236
SAT 197
SUN 164

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】イタリア優勝!

イタリア1(5PK3)1フランス

ありがとうワールドカップ!


ありがとう

続きを読む "【W杯】イタリア優勝!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【W杯】ジダン頭突き退場

なにがジダンをそうさせた?

試合はそのままPKへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】ジダン!

決定的ヘディング!


でもきまらねぇ!

さぁ、どうなる?

イタリア1-1フランス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】決勝!

最高の展開!

最高の攻撃!

最高の防御!

最高の感動!


さあ、後半はどうなる?

イタリア1-1フランス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

【WRC】ピレリ撤退

wrc.comによるとピレリタイヤは2006年シーズンを最後にWRCを撤退することを決めたようです。

詳しくはまた明日。


明日になってますが、ちょっと忙しくて更新できません(爆)


更新しました。

記事はです。こちらです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

【W杯】日本人審判が3位決定戦を担当!!

W杯で日本代表は一次リーグ突破はなりませんでしたが、日本人審判が3位決定戦の審判を勤めることが決定したようです!しかも、その試合は地元ドイツvsポルトガルですから、ある意味決勝戦よりも観客の目が厳しいわけです。

上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛 - 2006年ドイツW杯 紙面からニュース : nikkansports.com

大会で主審を務める上川徹氏(43)が、日本人で初めて決勝トーナメントの笛を吹く。国際サッカー連盟(FIFA)は6日、3位決定戦と決勝戦の担当審判を発表。上川氏は広嶋禎数(44)韓国の金大英(43)両副審とともに地元ドイツとポルトガルが対戦する3位決定戦(8日・シュツットガルト)の担当に指名された。


上川さん!がんばってください!!!!

続きを読む "【W杯】日本人審判が3位決定戦を担当!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【905SH、705SH他】『みられまくっちゃ』入力でフリーズ

シャープ製携帯で『ケータイShoin4』搭載の機種にて

『みられまくっちゃ』

と入力すると、フリーズするようです。

はい、私が持っている 

Vodafone 905SH

MARUTOが持っている

Vodafone 705SH

も「ケータイShoin4」搭載です...。

続きを読む "【905SH、705SH他】『みられまくっちゃ』入力でフリーズ"

| | コメント (11) | トラックバック (4)

【お弁当、ごはん】焼きそうめん弁当、冷やし中華

Photo_1

MARUTOが考案した、お弁当用メニューが『焼きそうめん』です。
基本的には『上海風やきそば』の「そば」を「そうめん」に入れ替えただけなのですが、美味しいです。

業務用スーパーなどで売っている「オタフク 上海風やきそばソース」を使えば簡単です。
具は玉ねぎ、エビなど。

続きを読む "【お弁当、ごはん】焼きそうめん弁当、冷やし中華"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】07年暫定カレンダー&レギュレーション

昨日、速報記事をお伝えしましたが、2006年7月5日にワールドモータースポーツカウンシルが行われ、その中でWRCの07年カレンダーやレギュレーションについて決定がなされました。

まず、第一に驚きなのが、WRCのウィンターリーグ化の撤回です。

World Rally Ja | News | WRC

WMSCは、現行の1月から12月のフォーマットで行われる2007年FIA世界ラリー選手権のカレンダーを承認した。

いままでは、07年は年8戦程度のショートシーズンを行い、その後07年秋から08年春までのウィンターリーグ化がほぼ決定事項とされていました。

もともとウィンターリーグ化は、夏にはサッカーや野球などのスポーツとかF1などがあり、非常に混み合っているシーズンなので、人気がいまひとつ盛り上がっていないWRCがこれらとバッティングしてメディアへの露出が低下するのを避ける狙いがあったと思うのです。

しかしながら、それを撤回したということはどういう意図があるのでしょうか?
まだ、ドライバーやマニュファクチャラーなどからの声が発表されて無いので真意が明らかではありませんが、その狙いが知りたいところです。

そして、2007年-2008年のウィンターリーグから参戦を表明していたスズキにとっては非常に痛いスケジュール変更となります。参戦計画を半年前倒しするのか、半年後ろにするのかの決断を迫られそうです。

続きを読む "【WRC】07年暫定カレンダー&レギュレーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

【ソフトウェア】ウィルスバスターが複数年契約可能に

ウイルスバスター 2006 インターネットセキュリティ 1ユーザ

ウィルス対策ソフトウェアのウイルスバスター が複数年契約可能になりました。

総合セキュリティソフト 「ウイルスバスター(TM)2006 インターネット セキュリティ」 新規複数年版提供開始

トレンドマイクロ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:エバ・チェン 東証一部:4704、NASDAQ:TMIC)は、総合セキュリティソフト「ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ」(以下、ウイルスバスター2006)の新規複数年版の提供を、7月7日(金)より開始します。これにより、毎年の契約更新手続きの削減並びに1年あたりの負担額を低減するなど、ユーザの利便性向上を図ります。

新規のみですが、
2年版7,560円
3年版9,818円
となっています。

続きを読む "【ソフトウェア】ウィルスバスターが複数年契約可能に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】'07は通年へ

ラリーXによると、2007年から予定されていたウィンターリーグ化が破棄され、通年シーズンで行われるようです。

そして、スーパーラリーシステムも変更され、総合ポイントに加え各LEGの上位3位にも3、2、1ポイントが与えられるように変更されます。

詳しくはまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【S2000】パニッツィ

ターマックキングことパニッツィが、再びプジョーに戻ったようです。といっても、正式ドライバーではなく、テストドライバーですが。

World Rally Ja | News | WRC

今年、レッドブル-シュコダを去ったジル・パニッツィが、今回、テストドライバーとして古巣のプジョー・スポールに戻った。

テストドライバーとはいえ、ちゃんと給料をもらって走るプロドライバーとしてきっと契約してるんだと期待します。

続きを読む "【S2000】パニッツィ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ごはん】ハヤシライスとサラダ

Image058

晩御飯は、『ハヤシライス』と『シーチキンサラダ』ですよ。
HALが粉チーズを山ほどハヤシライスに掛けて食べてましたが...。

続きを読む "【ごはん】ハヤシライスとサラダ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】雨に負けた。

昨日の天気は変でしたねぇ。雨雲と普通の雲が縞模様になっているんじゃないかって感じで、降ったり止んだりを繰り返してました。

そんななか、甲子園では、横浜vs阪神が行われていましたが、2-1で迎えた6回で降雨コールド負け。

神1-2横
横|011 000x|2
神|001 00- |1

ま、先に点をとって逃げ切るってのが最近全く出来てなかったので、コールドになるとつらいですね。

続きを読む "【阪神】雨に負けた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】おやじ弁当

おやじ弁当

我が家では「焼肉弁当」を「おやじ弁当」と呼んでいます(笑)
ちくわの磯辺揚げも入ってますよ。


続きを読む "【お弁当】おやじ弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】フランス決勝進出!

結局、PKの1点を守り切りフランスが勝利。


さすがに二日連続の4時起きはきついね。後半の半分以上記憶無い…。

会社まで、少しねよう

続きを読む "【W杯】フランス決勝進出!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】フィーゴVSジダン

ほぼ互角の展開か?

フランスはPKでジダンが決めて1点先制。

さて、後半スタート!

続きを読む "【W杯】フィーゴVSジダン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

【阪神】林の超特大HR

いやぁ、試合は全く見てなかったのですが(爆)

W杯準決勝の後、寝ずにそのまま、「おはよう朝日です」を見てたら

林の超特大HRに感動しました。

試合の方は横浜、那須野の一人相撲だったみたいですねぇ。
4連続四球で、だれもバットを振らなかったとか。

横|110 000 000|2
神|000 030 10X|4

続きを読む "【阪神】林の超特大HR"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【ごはん】冷しゃぶ&かぼちゃグラタン

Image056

昨日の晩御飯は

「冷しゃぶ」と「かぼちゃグラタン」

でした。

続きを読む "【ごはん】冷しゃぶ&かぼちゃグラタン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】ハンペンチーズ

Image057

今日のお弁当はハンペンチーズです。
ハンペンを軽く焼き、熱いうちにスライスチーズを載せ、小さく切って海苔を巻いてあります。
HALの大好物です。

あと、かぼちゃグラタンとうずら卵の目玉焼きが入ってます。

続きを読む "【お弁当】ハンペンチーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】D.ソルドがセカンドドライバーへ

WRC.comのニュースによると、シトロエン(クロノス)のNo.2ドライバーがX.ポンスからD.ソルドに変更されそうです。

まずは、ドイツとフィンランドで入れ替えられるとか。

World Rally | News | WRC

Dani Sordo will replace Xavier Pons as team-mate to Sebastien Loeb for the next two rallies

D.ソルドは今シーズン、プライベーターとしてシトロエンクサラWRC2005(フルアクティブデフ仕様)で参戦し、現在ドライバーズポイント第3位(34pts)と大健闘しています。

一方のX.ポンスは第7位(11pts)となっていますので、結果を最重視するシトロエンにとっては、当然の措置に思えます。唯一の懸念事項とすれば、乗る車がパッシブデフ仕様になるぐらいですが、テストはしているようですし、問題ないように思います。

続きを読む "【WRC】D.ソルドがセカンドドライバーへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】試合は最後までわからない

午前3時40分にごそごそと起き出して、準決勝イタリアvsドイツ戦を見ましたよ。

つうか、前半、後半ともどちらもこうあれです、盛り上がりの欠ける展開だったんですが、延長戦に入ったら試合がめっちゃ面白くなりました。

お互いのゴールに行ったり来たり。切り替えの早いこと早いこと。
それでも、イタリアの方がわずかに、優勢かなぁとおもっていたら...。

来ましたよ、延長後半14分。

ピルロの絶妙なラストパスにグロッソが見事なシュート。
綺麗に弧を描いてゴールネットを揺らしました。

ここまで、鉄壁のセーブを見せていたGKレーマンもあれは防げんでしょう。


続きを読む "【W杯】試合は最後までわからない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

【スズキ】WRC参戦ベース車のSX4発表

2006年2月28日のジュネーブモーターショーで発表されたスズキのWRC参戦計画ですが、そのWRC参戦のベース車となるSX4がついに日本でも発表されました!

スズキ株式会社-広報

スズキ株式会社は、乗用車とSUV(多目的乗用車)を融合させた新しいジャンルのコンパクトカー、「SX4」を7月4日より発売する。

「SX4」は、コンパクトカー市場に革命を起こすことを目的とした「クロスオーバー レボリューション」をコンセプトに、スズキが得意とする“スポーツコンパクトの走り”と“SUVの機動性”を融合させた、新しいジャンルの「スポーツクロスオーバーハッチバック」として開発し、スイフト、エスクードに続く新たな世界戦略車として本年3月より欧州で発売している。

続きを読む "【スズキ】WRC参戦ベース車のSX4発表"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

【Willcom】W-ZERO3 〔es〕登場

WillcomのW-ZERO3のニューバージョンが発表されました。W-ZERO3はPDA然としていましたが、esは携帯然としてますね。最近のシャープのデザインは洗練されていてよい感じになってきました。このデザインならばビジネスウーマンでも気軽に持てるのではないでしょうか?

WILLCOM|W-ZERO3[es]

W-ZERO3 [es]:シャープ

W-ZERO3 [es]  を開発・発売

続きを読む "【Willcom】W-ZERO3 〔es〕登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MAILPIA】動作チェックができれば...。

MAILPIAを利用するとHPやブログなどの更新情報がメールで送信されてきて、ネット環境が無い状態でも情報を得ることができ非常に便利なんですが、設定がちゃんと出来ているかどうかが、初めて送信されるまで確認できないのが不便と感じます。

とくに、条件設定に関しては、その設定でちゃんと情報が送られてくるかどうかというのが重要なわけで、ネット上でリアルタイムにメールで送付される内容を確認できればと思うのです。

続きを読む "【MAILPIA】動作チェックができれば...。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WRC、スバル】ペターのサイン入りカタログ(ツーリングワゴン)が欲しい!

昨年の第2回スバルスポーツミーティングにつづき、東京晴海で第3回スバルスポーツミーティングが行われたようですね。その模様がレガシィブログにアップされています。

で、なんで、こんなタイトルかというと、

レガシィブログ-LEGACY BLOG: スバルスポーツミーティング 1

編集部より:ペターのサイン入りカタログ(ツーリングワゴン、B4,アウトバック各1部)を抽選でプレゼントします。ご希望の方は7月14日24:00までに、「ご希望の車種とサイン欲しい」と書いたあなたのブログをこの記事にトラックバックしてください!

と書いてありますので、ストレートにタイトルに入れてみました(笑)

レガシィツーリングワゴンのパンフレットのサイン欲しいです!!!

続きを読む "【WRC、スバル】ペターのサイン入りカタログ(ツーリングワゴン)が欲しい!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【705SH】Kingstonの512MB microSD

MARUTOの705SHのmicroSDを購入しました。購入したのはkingstonのmicroSD SDC/512FE ですね。

SHARPのホームページにはSandiskの512MBのものまで動作確認が取れていましたし、905SHでKingstonのminiSDが問題なく使えていることから、これにしました。

まだ、音楽などを転送して無いのでなんともですが、とりあえず画像などは問題なく保存できています。

なにより、永久保証っていうのが嬉しいです。6月末に注文して送料込みで3500円程度でした。他メーカーが5000円程度する中格安で手に入れることができたと思います。今はもう少し安くなっているようです。

続きを読む "【705SH】Kingstonの512MB microSD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】うずら卵のフライ

Image055

今日のメインは「うずら卵のフライ」でしたよ。これまたシンプルなんだけど美味しい
(もっと別の表現はないのか>自分)


続きを読む "【お弁当】うずら卵のフライ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【705SH、905SH】インカメラの質が違うぞ!

こちらの記事のコメント欄にてゆきぴぃさんから

「インカメラの写りが悪いのですが…(・・;)」

というコメントをいただき、そんな馬鹿なと思いました。(すみません)

というのも、カタログスペック上はどちらも
11万画素CMOSですし、ほぼ同時期に開発された機種ですし、インカメラのパーツは同じものを使っているのだろうと思っていたからです。

ボーダフォン:カメラ機能一覧(PDF/608KB)

ということで、携帯をひっくり返して、同じ光源下で撮影をしてみました。(結構大変だったよ)

705shin 905shin
左:705SH、右905SHのインカメラで撮影

続きを読む "【705SH、905SH】インカメラの質が違うぞ!"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

【W杯】えっ!?ヒデ引退?

今、『テレビの速報ニュースで中田英寿選手が現役引退を表明』ってでましたよ?!

ま、マジ?

まだまだ日本サッカーに必要な選手だし、引退するには早過ぎるきが…。

日本ハムの新庄と同じといえば同じだけどちょっと雰囲気が違います。


えぇ〜〜〜〜っ

続きを読む "【W杯】えっ!?ヒデ引退?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【流体解析】CADとの統合。

構造解析だとCAD上から簡単に行えるようになって来てますが、流体解析も最近はCAD上で解析実行結果処理が出来るようになってきました。

基本的にはCADソフトにプラグインという形なので、CAD上のモデルを使ってそのまま解析が実行できるようです。

たとえば、CATIAだと
FLUENT ASIA PACIFIC - プロダクト - FLUENT for CATIA V5
STAR-CADシリーズSTAR-CAT5
構造計画研究所 SBD営業部 設計者向けCAEソフトウェア 熱流体解析ソフト 『EFD. V5』

続きを読む "【流体解析】CADとの統合。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】新井敏弘、ラリー・ジャパンにWRカーで出場!

こちらの記事で速報をお伝えしたように、新井敏弘さんがラリー・ジャパンでWRカーに乗られることが正式に発表になりました。

【新井敏弘オフィシャルサイト】 新井敏弘選手、ラリー・ジャパンにWRカーで参戦

皆さんの大きなご声援で、ラリー・ジャパンにWRカーで参戦することがようやく決まりました。 WRカーのテストも2度ほど行っていますが、自分自身でも手応えを感じているところです。

マシンセッティングをさらに煮詰めて、マシンを最高の状態に
してラリー・ジャパンではポディウムを目指します。
恐らくその頃にはペターの調子も復調してくるでしょうから、
スバルファンの皆さんは十分に期待していてください。

          2006.6.30 新井敏弘

SUBARU - モータースポーツ

日本人国際ラリードライバーの第一人者である新井敏弘は、本年9月1日(金)~3日(日)に北海道・十勝管内で開催される世界ラリー選手権(WRC)第11戦「ラリージャパン」に、SUBARUの最新型ワールドラリーカー「インプレッサWRC 2006」で出場することが決定した。

続きを読む "【WRC】新井敏弘、ラリー・ジャパンにWRカーで出場!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【グルメ】ドライブスルーのスターバックス

166498554_80

家の近くにあった、『ロッテリア』が閉店して、『モスバーガー』になるとの噂がたってからしばらく...。

できたのは

ドライブスルーのスターバックス

でした。

さすがに、お昼時は、オープンしたてということもあって満員で警備員がでる状態。
とうぜん、スルー(笑)

で、用事が終わって帰ってきたときには落ち着いていたので、

続きを読む "【グルメ】ドライブスルーのスターバックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】揚げ餃子弁当

Image051

餃子って、日本だと焼き餃子が普通ですが、本場中国では水餃子が普通と聞いたことがありますが、今日のお弁当に入っているのは焼き餃子です(笑)

続きを読む "【お弁当】揚げ餃子弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年06月26日(月)~ 2006年07月02日(日)
合計数:2246

曜日 グラフ アクセス数
MON 352
TUE 245
WED 317
THR 389
FRI 362
SAT 347
SUN 234

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

【W杯】ジダン!

W杯後の引退を表明しているジダンが中心となって見事な展開でした。

ブラジルは本来の切れが全く見られませんでした。

ジダンの気合いがフランスチーム全体に乗り移ってましたね。ブラジルに仕事をさせないディフェンスは見事の一言。

バロンドール・ロナウジーニョ、どうしたんでしょうねぇ…輝きなくW杯を去ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】ブラジルVSフランス

ジダン!

うーん、やっぱ世界トップレベルのぶつかり合いは強烈。パスのスピードと正確さ展開の仕方が違います。

あ、イングランド負けてますね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

【グルメ】ホテルバイキング

近場のホテルで一泊二食付きに行ってきましたよ。たまには優雅に過ごさなきゃねぇ(笑)

ディナーに朝食もバイキング。
【グルメ】ホテルバイキング 【グルメ】ホテルバイキング

ここのホテルのバイキングは美味し〜い(o^〜^o)んですよ。

ローストビーフ旨かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】新井氏WRカーに

ついに、正式発表になったようですね。

WRC第11戦ラリージャパンにてPCWRCチャンピオンの新井敏弘さんが再びWRカーで出場するようです!

こりゃ、絶対見に行かなきゃなりませんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »