« 【705SH】705SH、905SH、V402SHの画像比較! | トップページ | 【W杯】痛恨のドロー »

2006年6月16日 (金)

【スバル】ステラのブログもあるぞ!

何を隠そう、レガシィブログがココログで始まったので、ココログにした碧です(笑)。まあ、それはどうでもいいのですが、つい先日発表のあったスバルの軽自動車『ステラ』のブログもスタートしていたようです(レガシィブログのこの記事で知った)。

Car STELLA -SUBARU STELLA 公式ブログ-

ということで、コレまでのステラ記事をまとめてみたいと思います。

【スバル】新型軽『ステラ』登場!
【スバル】ステラのSCはレギュラー仕様

あ、2つしかなかったか(笑)

んじゃ、追加で気づいたこととして、

アンテナが中心じゃなくオフセットされて付いてます。これ、最近流行のルーフアンテナなんですが、立体駐車場などに入る場合、いちいち倒したりしなきゃいけないんですが、オフセットしていることで、倒しやすくしているようです。

といっても、ステラの全高は1645mmなんですよ。

最近はハイルーフ対応の駐車場もありますが、一般的な立体駐車場の高さ制限は1550mmなんで、そもそも入りません...。

う~ん。アンテナを倒す場面はほとんどなさそうな気がします。
ならば、デザイン的に中央の方がよかったのでは?と思ったり。すみません開発者&デザインの方。

プレオはもともと、1550mmを数cm超えてたのをルーフ形状を変更して、1550mmに抑えたモデルを登場させた経緯があります。(現在のモデルはすべて1550mm)

ステラの場合は、10cmも超えているので、どうがんばっても1550mmに抑えるのは無理。
う~ん、マンション住まいの私には無理な車なんですねぇ...。

一戸建て欲しいよぉ...。


↓私はTHULEを使ってますが、頑丈でおしゃれでいいブランドだと思います。
(ある意味ミーハーではないという感じがします)
THULE(スーリー) ラピットシステム用車種別取付キット インプレッサ THR.KIT1122 THULE(スーリー) ラピットシステム用車種別取付キット インプレッサ THR.KIT1122

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【705SH】705SH、905SH、V402SHの画像比較! | トップページ | 【W杯】痛恨のドロー »

スバル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/2245638

この記事へのトラックバック一覧です: 【スバル】ステラのブログもあるぞ!:

« 【705SH】705SH、905SH、V402SHの画像比較! | トップページ | 【W杯】痛恨のドロー »