« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

【スバル】カーナビはやっぱり

パイオニアだと思うのです。

あ、ごめんなさい、レガシィブログに『NAVIの進化』という記事がアップされたので、ナビについてクローズアップしたいと思います。

たしか、レガシィ4代目のカーナビは当初ケンウッド製だったかと思いますが、これを独自にカスタマイズしたようですね。マイナーチェンジ後のナビはまだ見てないんでそれについてのコメントは試乗できてからにしたいと思いますが、マイナーチェンジ前のナビは非常に見づらかった。なんていうか、液晶がぼやけた感じで、地図のメリハリも無いんです。操作系は慣れが大分入ると思うのでなんともコメントできませんが、画面周りに情報が多すぎた用に記憶しています。

で、冒頭でナビはやっぱりパイオニアだと思う。と書いたんですが

続きを読む "【スバル】カーナビはやっぱり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当、ごはん】巻き寿司パーティー

Image041

先ずは、昨日の晩御飯から(笑)

今年の節分だったか昨年の節分だったか忘れましたが、巻き寿司を大量に家で巻き上げるなんてのをしたら、盛り上がっちゃいまして、いつの間にやら節分以外にも巻き寿司パーティーをするようになってしまいました。

続きを読む "【お弁当、ごはん】巻き寿司パーティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

【WRC、スバル】ジオメトリ変更を戻したって、マジか...。

自動車評論家の国沢さんのブログでスバル低迷の原因についてかかれてました。なんと、昨年の日本とオーストラリアで善戦したサスペンションセッティングをプロドライブが元に戻していたとか...。

国沢コラム: モータースポーツ

ちなみにWRCでスバルが低迷している理由は先週チーム関係者によって明らかにされた。雑誌で詳しい内容を解説してくれるだろうけれど、昨年のシーズン終盤にスバル側で改良し日本とオーストラリアで素晴らしい速さを見せたサスペンションを、いつのまにイギリス側が元のジオメトリーに戻していたとのこと。昨年のスペックより遅いのだという。タイヤだけじゃなかったのだ。「アタマに来たので責任を取ってもらいました。次戦のドイツから大幅にジオメトリーを変えるので楽しみしてて下さい!」(チーム関係者)。

続きを読む "【WRC、スバル】ジオメトリ変更を戻したって、マジか...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】ラリー・ジャパン観戦用ETC割引サービス?!

いよいよ、9月1日~3日までは世界ラリー選手権の第11戦:ラリー・ジャパンですね。PCWRC世界チャンピオンの新井さんがWRカーに乗るらしいですし、スバルにとっても地元ですし、ペターには優勝の可能性が十分にあります。

で、タイトルにありますように、ラリー・ジャパンを車で観戦しに行く人にもってこいのETC割引サービスが開始されるようです。

プレスリリース:本社:NEXCO(ネクスコ)東日本-東日本高速道路株式会社

NEXCO東日本(東京都千代田区、代表取締役会長:八木重二郎)では、ETC車を対象に、北海道内の高速道路が週末3日間乗り放題となる「北海道 ETC夏トクふりーぱす」を次のとおり発売いたします。

続きを読む "【WRC】ラリー・ジャパン観戦用ETC割引サービス?!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【車】自動車保険ねぇ~。

自分の車の自動車保険ってみんなどうしてるのでしょう?安いの選んでます?サービスを選んでます?信頼を選んでます?私は、安くてサービスのよい会社を選んでます。まあ、無茶な運転をする方では全く無いので基本的には事故しないつもり...なので(だからといって事故ってないわけではないのが悲しいが)

今、私が加入しているのは、三井ダイレクトです。

以前は、どの会社を選んでも保険料なんて変わりなかったんですが、最近は自由化されて本当に安くなりましたねぇ。



続きを読む "【車】自動車保険ねぇ~。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】シソ巻きトンカツ弁当

Image040

今日のメインはシソ巻きトンカツです。一緒にポン酢が添えられてましたよ。

続きを読む "【お弁当】シソ巻きトンカツ弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル、流体解析】EJ20 DOHC TURBO

OUTBACK 2.5iにつづきレガシィ2.0GTに搭載される、EJ20 DOHC TURBOエンジンの開発秘話がこちらの記事(ターボの進化)にアップされましたので、こちらについても流体屋としての感想を書きたいと思います。

レガシィブログ-LEGACY BLOG: ターボの進化

今回の新型レガシィでは、4代目で採用したツインスクロールターボチャージャーの効率を更にアップさせるために、コンプレッサー側の圧縮空気の流れる通路形状(ハウジングという)を大きく変更しました。

形状については秘密のところがありますが、空気の流れをスムーズにするように複雑な曲線形状としています。簡単にいえば、空気の流れのロスを小さくしているということになります。

なるほど、なるほど。このあたりの形状変更もきっと流体解析が使われているのでしょうねぇ(と信じます)

続きを読む "【スバル、流体解析】EJ20 DOHC TURBO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】打てなくても勝つ!

ここ最近の低得点は凄いものですが、なかなか負けてないのが凄いですねぇ。やっぱり投手陣が踏ん張っているおかげだと思います。久保田の離脱で藤川に多大な負担がかかっているので、できるかぎり打線が奮起して楽な展開にしてあげて欲しいと思う今日この頃。

いやでも、藤川。凄すぎますね。無失点記録どこまでのびるんでしょうか?

広2-3神
神|002 000 001|3
広|001 010 000|2

巨人はどうしたんでしょうねぇ、また8連敗だそうで。
元阪神のアリアスと契約したとかですが、さてどうなるのか?

続きを読む "【阪神】打てなくても勝つ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

【CFD】流体解析関係のセミナーなど

流体屋なんてやってますので、ソフトウェアベンダーのセミナーとかユーザー会は非常に気になります。残念ながら、年に1度のユーザー会のほとんどは関東で行われるので関東以外に住んでいると出張費の関係ですべてに参加するのは難しいですね。

先日もCDAJのユーザー会がありましたが、結局、予算の都合で参加できず資料請求のみになりました。
で、資料が送られてきたんですが...。

全然わかりません。

続きを読む "【CFD】流体解析関係のセミナーなど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル、流体解析】EJ25 AVLC SOHCエンジン

レガシィブログにこの度大幅に改良されたOUTBACK 2.5i用のエンジンについての解説がこちらの記事( OUTBACK 2.5i の進化)記事にされてます。車好きで流体屋をやっている私としては、非常に興味深い内容ですねぇ。先日もこちらの記事(【スバル】スバルが流体解析システムを構築)でお伝えしたように自動でエンジン内部を解析して評価できるシステムが導入されたようですし、レガシィをはじめとして、インプレッサ、ステラなどでエンジン性能が大幅に向上した背景にあるのかもしれません。

ちょっと、気になった部分を流体屋的に解釈してみたいと思います(笑)

続きを読む "【スバル、流体解析】EJ25 AVLC SOHCエンジン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【905SH】1GBのminiSDが当たるキャンペーン

705SHのキャンペーンにつづき905SHのキャンペーンもありましたので応募しておきました。

Vodafone 905SH Vodafone 904SH ダブルキャンペーン(PDFファイル)

Vodafone 905SHと904SH両方のキャンペーンですね。

905SHは1GBのminiSD(オリジナルケース付)
904SHは256MBのminiSD(カスタムスクリーン10種類付)

こちらも、 Sharp Space Town Vへ、携帯からアクセスすれば、応募画面が現れます。

続きを読む "【905SH】1GBのminiSDが当たるキャンペーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体臭

MARUTOへ

これ、噛んだほうがよいでしょうか...。

体から香り成分が発散する男性向けフレグランスガム 「オトコ香る。」<ローズメントール>新発売 (application/pdf オブジェクト)

カネボウフーズ株式会社(本社:東京都港区海岸、社長:栗本佳信)は、食べると体から香り成分が発散する“ 香る技術” を応用した男性向けのフレグランスガム『オトコ香る。』<ローズメントール>(希望小売価格120 円<税込価格126 円>)を7 月10 日より全国の駅売店、コンビニエンスストアで発売いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】オムそば弁当

焼きそばをオムライスのように玉子でくるんだオムそば。玉子でくるむだけでなぜにこれだけ美味しいのか。不思議だ。

Image037


続きを読む "【お弁当】オムそば弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】ガーナ!

ブラジル相手に押し込んでる!

点が取れないのが不思議なぐらい。

日本もあれぐらいプッシュできれば


だが、ブラジルは隙が無い。むしろワンチャンスをきっちり物にしていく。これまた強い。

続きを読む "【W杯】ガーナ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】なんとか引き分け

福井で行われた広島との試合は両者決め手を欠く結果となりました。

神|000 000 101 000|2
広|000 020 000 000|2

阪神は相変わらず打線が低調ですが藤本の今季初本塁打で7回に1点差に追い付くと土壇場の9回に矢野がこれも本塁打で同点として延長へ…。

藤川が2イニングなげるも勝ち越せず、最後は能見がかろうじて抑え試合終了。あのライト線のヒットは危なかったホームに突っ込まれたら微妙だったかも。

でも、矢野の本塁打の時の岡田監督の表情は気合いを感じました。

しかし、こういう試合に久保田がいないのはきついですね。

続きを読む "【阪神】なんとか引き分け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

【WRC】ついにコントロールタイヤ制に

F1でコントロールタイヤ制にミシュランが入札しないことで、F1はブリジストンが採用されるとの見込みらしいですが、Rally Xニュースによると、もう一つのFIA世界選手権であるWRCでもコントロールタイヤ制が2007年8月から導入されることになったようです。

RallyX News

先日行われたワールドラリーコミッションのミーティングの関係者によると、WRCで1メーカーのタイヤのみを使用するコントロールタイヤ制が2007年の8月から導入される見込みとなった。

現在、WRCのタイヤサプライヤーはミシュランのBFグッドリッチとピレリです。
そのうちどちらが残るかはまだわかりませんが、どちらにしても、スバルにとっては朗報かもしれません。

続きを読む "【WRC】ついにコントロールタイヤ制に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【SONY】VAIO typeU ゼロスピンドル

ついに、VAIO type Uのフラッシュメモリー版が発表になりました。

文庫本サイズのVAIO「type U」 フラッシュメモリー搭載モデル発売

ソニーは、日本国内で初めて※1「VAIO type U」のフラッシュメモリー搭載モデルを、7月3日よりVAIOオーナーメードモデルとして受注開始します。 本機は、5月に発売した文庫本サイズのVAIO type U 『VGN-UX90PS』および『VGN-UX90S』として発売し、記録媒体としてハードディスク(HDD)の代わりに16GBのフラッシュメモリーを搭載しています。

続きを読む "【SONY】VAIO typeU ゼロスピンドル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【705SH】705SHデビューキャンペーン

ボーダフォンのホームページにある『賞品プレゼント・ご招待』をみると、705SHデビューキャンペーンがありましたので、MARUTOに応募させてみました。

Vodafone Live!のお気に入りにある Sharp Space Town Vにアクセスしたら、705SHのデビューキャンペーンへのリンクがでてきますのでそこへアクセスして、応募。

これで、簡単に終わるはずだったんですが、

「ユーザーIDを通知するに設定して再度やりなおしてください」

みたいなメッセージがでて応募できませんでした。

続きを読む "【705SH】705SHデビューキャンペーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当、ごはん】うなぎ丼、弁当

Image033

昨日の晩御飯は『うなぎ丼』でした。
我が家のうなぎ丼はふつうのうな丼とはちょっと違ってまして、ご飯の上に錦糸玉子を敷いて、短冊状に切ったうなぎをならべ、その上にシソ、海苔をトッピングします。食べるときには「わさび」をつけて食べると抜群に美味しいです。

うなぎの皮が苦手なひともこの食べ方ならば大丈夫だと思います。是非試してみてください。

もちろん、HALも大好物ですよ。

続きを読む "【お弁当、ごはん】うなぎ丼、弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

【お弁当】オムレツ弁当

今日のお弁当は弁当箱の7割をオムレツが占めています(笑)

いままで、一番大きいのでは?

しんどいのにお弁当つくってありがとうMARUTO!

Image031


続きを読む "【お弁当】オムレツ弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【905SH】ブログに最適。

Vodafone 905SHに機種変更して約1ヶ月がたちましたが、この機種はブログに最適かも。

まあ、カメラがついて、メール定額がついてるとかは他の端末でもあたりまえですが、905SHならではの機能としては。

『液晶の縦、横で撮影画像サイズが切り替わる』

ってことです。
私の場合、カメラとして使いたい場合は最高画質でとりたいので、縦位置最大1224x1632にして、画質設定もハイクオリティ、保存先→デジカメフォルダにしています

ブログ用は容量を削減したいので横位置で240x400pixel(WQVGA)、保存先→ピクチャーフォルダ。

続きを読む "【905SH】ブログに最適。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【905SH】ソフトウェアアップデート

ふらっとVodafoneのホームページを見に行ったら、いやなものを見つけてしまった(笑)

Vodafone 905SH ソフトウェアアップデートのお知らせ | Vodafone

なんでも、

「タイトル文字が多い一部の楽曲が着信音に設定できない場合がある。」

らしいです。

続きを読む "【905SH】ソフトウェアアップデート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Tigers】井川先発、締め藤川

交流戦で勢いに乗るヤクルト相手に3連敗か…と先制を許したときに思いましたけど。大丈夫でしたね。

井川が1点を守って、7回まで耐えたのがよかったかなぁ。
あとは、娘さんをかばっての骨折で離脱した久保田抜きでのジェフ→球児のリレーで完封。

先発が7回まで持つとこのパターンが出来ますよねぇ。
問題は、5回、6回で先発がダメになった場合。
つなぎをどうするかですね。

神3-1ヤ
ヤ|001 000 000|1
神|000 003 00x|3

続きを読む "【Tigers】井川先発、締め藤川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

対象日: 2006年06月19日(月)~ 2006年06月25日(日)
合計数:1629
曜日 グラフ アクセス数
MON 178
TUE 264
WED 323
THR 266
FRI 258
SAT 183
SUN 157

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

【905SH】寿司カスタモ

【905SH】寿司カスタモ


無料のカスタモをダウンロードしてみました。

HALに大ウケ(笑)

これMARUTOの705SHにはないんですよねぇ…

残念だなぁ面白いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

【W杯】勝ちT 当たった!

MARUTOから写メール。

Image025

続きを読む "【W杯】勝ちT 当たった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】ステラが好調!

スバルによりますと、販売からたった1週間で月販売目標の5000台に到達したようです。


スバル ステラ 発売後1週間で月販目標の5,000台を受注 (PDF/22KB)

まあ、全くの新車ですからね。注目度が高かったということでしょうか。
いかにこの目標値を維持し続けることができるのかが今後の課題だと思います。

続きを読む "【スバル】ステラが好調!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Vodafone】フルブラウザとYahooが標準に

Vodafoneの社長さんになった孫さんが、今後のVodafone(Softbank)端末のブラウザはフルブラウザを標準にし、 携帯コンテンツの充実はYahooを中心にしていくと話をしたようです。 10月のナンバーポータビリティーを前に戦略的なサービスをドンドン打ち出していくのかもしれません。 すでにauが無料通信分の繰越を無期限にすると発表してますし、ソフトバンクも追従するのではないでしょうか?(追従して欲しい) KDDI 会社情報: ニュースリリース > 「無期限くりこし」の導入について

続きを読む "【Vodafone】フルブラウザとYahooが標準に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ごはん】ブラジル料理

前回のクロアチア料理に続きブラジル料理も調子にのってMARUTOに依頼して作ってもらいましたよ。

Image026

続きを読む "【ごはん】ブラジル料理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉田ゴーーール!

きたぁ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【W杯】ブラジル戦

ピッチかなり滑る?

ブラジルが滑ってないところを見ると日本のスパイクがあわないのか?

クロアチアはすでに先制かあんまり得点とるなよぉ〜。


しかし、やっぱりブラジルは上手い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

【905SH】ステーションは要らない!?

Vodafoneの2Gにはステーションと呼ばれる、位置情報とリンクした情報送信サービスがあって、ニュースとかちょっとしたネタとか非常に面白かったんですが、3Gには現在のところありません。対抗して始まったDocomoの同様のサービスであるiチャネル は逆にFOMAだけのサービスだったりするので、Vodafoneもステーションを3Gに展開して欲しい!とは思うのですが…。


ワンセグ対応携帯なら
ステーションは要らない!


を発見しました!←大げさな。

どういうことかというと

続きを読む "【905SH】ステーションは要らない!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当、ごはん】チキントマトグラタン弁当

Image024

今日のお弁当は、チキントマトグラタンでした。
これ、激ウマ。

じつは、昨日の晩御飯がチキンのトマトソース掛け↓

続きを読む "【お弁当、ごはん】チキントマトグラタン弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル、WRC】ペター・ソルベルグ、スバルと2009年まで契約

昨日、RallyXのニュースで2009年までの契約がほぼ確実。とお伝えしましたが、スバルから正式に発表されました。

SUBARU - モータースポーツ

ペター・ソルベルグ、 SUBARUとの2009年までのドライバー契約に調印 現在SUBARUワールドラリーチーム(SWRT)のファーストドライバーであるペター・ソルベルグは、6月21日にノルウェーにおいてチームとの契約更改にサインし、2009年までの3年間、SWRTから世界ラリー選手権(WRC)に出場継続することとなった。

続きを読む "【スバル、WRC】ペター・ソルベルグ、スバルと2009年まで契約"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

【WRC】ペター・ソルベルグ残留かな。

WRCが2ヶ月間のインターバルを置いている間にビッグニュースが飛び込んできました。

エースのペター・ソルベルグがスバルと2009年までの契約を結ぶようです。

RallyX News

■ソルベルグ、スバルと3年間の契約更新へ

スバルのエースドライバー、ペター・ソルベルグが、スバルとの契約を3年間更新し、プロドライブが運営するスバルワールドラリーチームで2009年まで活動する見通しとなった。

 ソルベルグの契約に関してはわずかな詳細を詰めるのみの段階となっており、ラリー界での最高額報酬を獲得するものと見られている。この契約により、 2003年WRCチャンピオンであるソルベルグが、今シーズン史上最悪のスタートを迎えたチームを離れるかもしれないと言う噂にも終止符が打たれることとなる。

確かに、最近のスバルは今、絶不調でしたから、離脱するのではないかという噂が耐えませんでした。

続きを読む "【WRC】ペター・ソルベルグ残留かな。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ごはん】たまごかけ専用

MARUTOの友人から、こんなものが送られてきました。

Image020

なんでも、たまごかけ専用の『たまご』と『醤油』のセットです。

さっそく、ご飯を炊いていただいてみました(笑)

続きを読む "【ごはん】たまごかけ専用"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Vodafone】メール定額を使いたおせ!

携帯キャリアの中でメールがもっとも充実しているのがVodafone。これはJ-Phone時代からそうでした。携帯キャリアで初めて外部とのメールのやり取りに対応したんですね。おかげで、MARUTOとの連絡が会社から出来てありがたかったです。

現在でもメールに関してはDocomoやauよりも優れていると思います。受信に関しては、全角128文字程度ぐらいまでは無料で読めますし、スパムにお金を取られるなんてことはありません。圏外などでメールが届かなかった場合も最大72時間リトライを結構頻繁にしてくれますので、わざわざサーバーに問い合わせるなんてことはほとんどしたことがありません。Docomoの友人などが結構頻繁に問い合わせ作業をしているのを見ているとかわいそうになります。

また、迷惑メールも専用の設定ページにより強力に遮断してくれます。まだ、Vodafone 905SHに変更してから迷惑メールは一通も来てません。ちなみにドメイン指定もしてません。

続きを読む "【Vodafone】メール定額を使いたおせ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【スバル】R2の与えた影響

スバルが新発想で投入したR2ですが、販売が不振だそうです。
しかし、そのコンセプトの斬新さは各社に影響を及ぼしたようで、ダイハツ『ソニカ』、三菱自動車の『i』などがR2をライバル車としてあげているようです。

NIKKEI NET:クルマ

「ソニカ」で新たな軽自動車の市場を創出したい。ライバルは三菱自動車の「i」や富士重工業の「R2」のような、走りを重視した車種だ。

(三菱自動車の『i』がR2をライバル車とした記事を探し中)

続きを読む "【スバル】R2の与えた影響"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

【ごはん】今日は稲荷ずしたっぷり

【ごはん】今日は稲荷ずしたっぷり

MARUTOから写メールで稲荷ずしが送られてきました(笑)

写っているのは一皿ですが、二皿あるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】インプレッサマイナーチェンジ

昨日、お伝えしたようにスバル インプレッサの年次改良されG型が登場しました。相変わらずスバルの年次改良は気合が入っており今回のマイナーチェンジではなんと新型エンジン投入というフルモデルチェンジ並みの改良がなされています。さすがに外観(エクステリア)はF型から変わっていません(おおむね好評だったと思われます)

スバル インプレッサシリーズを一部改良 (PDF/76KB)

富士重工業は、スバル インプレッサシリーズに一部改良を施すとともに、新グレード「1.5R」を追加設定し、本日より全国スバル特約店を通じ発売する。また、あわせて特別仕様車「WRX STI A‐Line」を設定し、6月26日より全国スバル特約店を通じ発売する。

続きを読む "【スバル】インプレッサマイナーチェンジ"

| | コメント (5) | トラックバック (3)

【905SH】インプレスのAV watchレビュー

インプレスのAV watchにてminiSDワンセグ録画対応の「AQUOSケータイ」miniSDワンセグ録画対応の「AQUOSケータイ」でVodafone 905SHが紹介されてますね。AV watchでの紹介ということで、携帯の機能ではなく、ワンセグテレビとしての使い勝手をレビューしておられます。なかなか詳しく、テレビ側からのレビューなのが面白いですね。

続きを読む "【905SH】インプレスのAV watchレビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】おかえり

昨日、久々に22時近くまで残業して、家に帰ったのが22時すぎ(近いので15分で家 に着く)

とうぜん、HAL寝てると思ったら。

おきてました。

満面の笑みで

「おかえり」

と言ってくれました。

もう、落ち着かない様子で飛び跳ねてるし、飛び込んでくるし嬉しさをこらえきれ ないような感じ。

しあわせだ。

続きを読む "【日記】おかえり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

【スバル】NEWインプレッサ

レガシィ、ステラに続いて、インプレッサもマイナーチェンジされました。

噂通り、1.5Lエンジンが大幅に変更されDOHC化AVCS搭載となりました。

1.5Rに搭載されるこのエンジンですが、型式も従来のEJ15からEL15へと変更されパワーアップしつつ環境対応がなされてます。

詳しくは明日書きたいと思います。

とりあえず速報でした!

続きを読む "【スバル】NEWインプレッサ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

先週:曜日別

対象日: 2006年06月12日(月)~2006年06月18日(日)
合計数:1335


曜日 グラフ アクセス数
MON 114
TUE 187
WED 193
THR 175
FRI 223
SAT 254
SUN 189

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】痛恨のドロー

どちらが、勝ってもおかしくない感じの戦いでした。日本は再三のピンチをしのぎ、再三のチャンスを決められず、クロアチアも再三のピンチをしのぎ再三のチャンスを決められなかった。

しかし、あの柳沢のあのキックはなんだったんだろう?ぽっかりとあいたゴールマウスに軽くあわせればよいだけだったはずなのに、パス?シュート?って感じのキックに。柳沢に渡るまでのダイレクトパスによる目の覚めるようなすばやいパス回し(鳥肌たった)はクロアチアのDF陣を完全に翻弄していただけに非常に悔しい場面でした。

続きを読む "【W杯】痛恨のドロー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

【スバル】ステラのブログもあるぞ!

何を隠そう、レガシィブログがココログで始まったので、ココログにした碧です(笑)。まあ、それはどうでもいいのですが、つい先日発表のあったスバルの軽自動車『ステラ』のブログもスタートしていたようです(レガシィブログのこの記事で知った)。

Car STELLA -SUBARU STELLA 公式ブログ-

ということで、コレまでのステラ記事をまとめてみたいと思います。

【スバル】新型軽『ステラ』登場!
【スバル】ステラのSCはレギュラー仕様

あ、2つしかなかったか(笑)

んじゃ、追加で気づいたこととして、

続きを読む "【スバル】ステラのブログもあるぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【705SH】705SH、905SH、V402SHの画像比較!

Front

せっかく、最新のVodafone 905SH705SHがありますので、こちらも前回同様に比較してみたいと思います。MARUTOの前の携帯であるV402SHと合わせてご覧ください。

まず、正面ですが、大きさ的にはほぼどれも同じ大きさですね。ただ、真正面から見ても705SHの薄さが感じられるかと思います。V402SHの丸みを帯びたデザインと比べると、705SHは直線基調でスタイリッシュになってます。液晶は2行表示になってまして、当然ながら905SHの1行液晶より情報量が多く、待ちうけ時には月日まで表示されています。(905SHは時間のみ)

続きを読む "【705SH】705SH、905SH、V402SHの画像比較!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【Tigers】滑りまくり...。

いやぁ、昨日の試合はあれですね。
滑った距離を競うスライディングゲームでしょうか(笑)

ホームにスライディングする選手が見事に滑ってました。
あれ、楽しいとおもうなぁ(おぃ

珍プレーで使われるなアレ。

と現実逃避気味ですが、楽天強いです。打てません。

続きを読む "【Tigers】滑りまくり...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯、ご飯】クロアチア料理

Photoえぇ、思いっきりワールドカップに浮かれてしまってる碧でございます(笑)

つうことで、サッカー日本代表が次に対戦する相手はクロアチアなわけです。
クロアチアに勝たないと、限りなく予選突破が厳しくなるのです。

私の希望的観測によりますと
日本2-1クロアチア
ブラジル2-0オーストラリア

で、ブラジルの決勝進出は決定。
クロアチア2敗
オーストラリア、日本が1勝1敗でならぶ。

と想定しています。

で、最終戦は
クロアチア1-0オーストラリア
日本1-1ブラジル

ブラジルと日本が決勝進出!

かなと。

で、TOPの画像ですが、クロアチア料理を妻が作ってくれました!

続きを読む "【W杯、ご飯】クロアチア料理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

【スバル】ステラのSCはレギュラー仕様

昨日発表のあったスバルの新型軽ですが、見過ごしていた点があります。それはステラカスタムのRS(スーパーチャージャー搭載)はレギュラーガソリン仕様なんです。これは大きな改良じゃないでしょうか?

新車速報: 嬉しい嬉しいエンジンの改良

<エンジン> 「R2」とほぼ共通のエンジン(直列4気筒DOHCとスーパーチャージャー付きの2種類)ですが、後発だけにそれぞれ改良されております。まずNAの方から。スペックはほとんど変わりませんけど、燃費が改善されている。コンピュータのソフトウェアを書き換えたことにより、22、5km/Lを実現しているそう。もちろん自動車税の軽減を受けられるグリーン税制適合車でありますし、排ガスだって国土交通省平成17年基準排出ガス75%低減レベルを達成していますから、環境にもちゃんと配慮されたエンジンと言えるでしょう。

続きを読む "【スバル】ステラのSCはレギュラー仕様"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】花が咲いた!(花名不明)

Image001


MARUTOから写メールがきましたよ。なんでも、数年間花が咲かなかった鉢植えから花が咲いたそうで。今朝つぼみだったのが昼に開いたようです。

で、花の名前は?って聞き直したら

「不明」

との回答が(笑)

もし、このブログをごらんになられたかたでご存知のかた教えてくださいな。

続きを読む "【日記】花が咲いた!(花名不明)"

| | コメント (0)

【阪神】苦戦。

楽天、本当に強くなってきました。ノムさんの戦い方が浸透してきたんでしょうか。岡田監督はここで負けると大きなダメージをうけると判断してか、勝ち越した後の最後のイニングに久保田ではなく藤川を投入。当然のごとく、楽天を抑えきり勝利しました。

たしかに、福原が1失点で9回まで粘ったし。連夜の延長で長く投げてる久保田。そして、昨日打たれて負けてるわけで。ここで久保田で負ければ久保田自身にもダメージが及びますし。仕方なしですかね。

まあ、藤川をクローザーにすることは無いでしょう。

神|000 000 010 2|3
楽|001 000 000 0|1

続きを読む "【阪神】苦戦。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

【Vodafone】905SH、705SH

【Vodafone】905SH、705SH

妻が今日発売のVodafone 705SHに機種変更しましたよ。夫婦で最新になってしまいました(笑)

さて、microSDどうしましょうね。

あ、ちかチャットできますね。試してみよう。

続きを読む "【Vodafone】905SH、705SH"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

【705SH】MARUTO用に考え中

私のVodafone 905SHに続き、MARUTOも機種変更を検討中です。

現在使っているのがV402SHで、検討しているのはVodafone 705SH

MARUTO的には、おサイフケータイもGPSも不要なので関係なし。
デザインもスバラシィ。

3Gにすれば他社やPCへのメールが無料になるメール定額が使える。
そう、バリューパックの主回線をMARUTOに割り当ててるのですが、やりとりしている相手が他社携帯だったりするので無料通信分を上回ってしまうのですよ。

ですが、問題があるのです。

続きを読む "【705SH】MARUTO用に考え中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】新型軽『ステラ』登場!

すでに、Tech-On!の記事でもスバルの新型軽が『ステラ』になることが報じられてましたが、本日ついに正式発表となったようです。

ステラはワゴンRなどと同じ1.5BOXタイプのミニバンタイプの軽自動車でプレオの後継車となります。

続きを読む "【スバル】新型軽『ステラ』登場!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】いい顔

昨日、家に帰ったらHALがいない。MARUTOに聞くと、友達と公園で遊んでいるとか。

しかし、まあ、息子がいないだけで部屋が静かだ(笑)

続きを読む "【日記】いい顔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】ブックマークレット

私が記事を書くにあたり便利に使っているブックマークレットをご紹介します。もちろん自分で作れるはずもなく、他の方が作られているものを使わせていただいております。

続きを読む "【ブログ】ブックマークレット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】インプレッサSpecialメールマガジン

さっそく、奇妙な青さんのブログをRSSリーダーに登録して拝読しようと思ったら、スバルのインターネットファンクラブ「インプレッサSpecialメールマガジン」が始まってるとの情報が。さすがだなぁ。その奇妙な青さんはMekkさんのimpreza.boy.jpで知ったとか。

お二方とも凄い情報量。MekkさんのブログもRSSリーダーにもちろん登録させていただきました。

で肝心の「インプレッサSpecialメールマガジン」ですが、7月31日までの限定のようですね。こちらも既にインターネットファンクラブに加入済みなので追加登録しておきました。

続きを読む "【スバル】インプレッサSpecialメールマガジン"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月13日 (火)

【阪神】楽天にサヨナラ負け

元阪神の沖原に最後を決められてしまったようです。

神|200 022 100 0 |7
楽|100 310 020 1x|8

JKが打たれたらキツイです。

でもまあ、打線は打てるようになったかな。

続きを読む "【阪神】楽天にサヨナラ負け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ごはん】肉豆腐

【ごはん】肉豆腐


甘辛く炒めた牛肉と豆腐を合わせて絡めたのが肉豆腐ですよ。

温泉卵サラダと餃子スープと一緒にいただきましたよ。

続きを読む "【ごはん】肉豆腐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】オムソバ弁当

【お弁当】オムソバ弁当

ヤキソバを卵で包んだのがオムソバ。卵で包むとおいし〜い(o^〜^o)

続きを読む "【お弁当】オムソバ弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】朝になって

もう一度振り返ってみる。

なんつうか、駒野のセンタリングの精度が悪すぎる。
俊輔が持ち込んでサイドの駒野にパスし切り込んでゴール前にセンタリング...。

ここまでは良いのだが、肝心のセンタリングがゴール前の味方の頭上をはるかにこえていく。あれじゃあいくら高原でもシュートはうてん。


続きを読む "【W杯】朝になって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】放心…

オーストラリア3-1日本

負けました。

後半終了間際に立て続けに3つのゴールを許してしまいました。

厳しい厳しい試合になってしまいました。

2点目が取れなかったのが痛い、あの中西のシュートが決まって欲しかった。

ゴール前のコンビネーションが上手く合わない場面が多過ぎるよ。

続きを読む "【W杯】放心…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

【W杯】オーストラリアを飲む

【W杯】オーストラリアを飲む

WEST END EXTRA LIGHT オーストラリア製のライトビールですアルコール度数は0.9%。

日本代表よオーストラリアを飲んでしまえ!

続きを読む "【W杯】オーストラリアを飲む"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】ゴーーール!

一点先制!

俊輔!

続きを読む "【W杯】ゴーーール!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】日本VS豪州、試合開始

さあ、はじまりますよ!

ドキドキですねぇ。

なんとしてでも勝ってくれ!

続きを読む "【W杯】日本VS豪州、試合開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【905SH】中国地方で使用した

中国地方(岡山県の西の方)へ行ったのでその時のVodafone 905SHの使用レポートです。

まず、行ったのが岡山県の西側(岡山中心部より広島県の福山の方が近い)にある町だったので、3Gの電波が結構ギリギリ。2本無いし1本。だからといってメールが届かないとか電話が出来ないといったようなことはありませんでした。

続きを読む "【905SH】中国地方で使用した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

対象日: 2006年06月05日(月)~ 2006年06月11日(日)
合計数:1331

曜日 グラフ アクセス数
MON 110
TUE 124
WED 345
THR 164
FRI 179
SAT 262
SUN 147

続きを読む "【ブログ】アクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

【阪神】勝ったぁ!!

金本、濱中、鳥谷、シーツ、今岡!

活躍すべき人が活躍すれば勝てる!特にサヨナラ打を打った今岡。いい笑顔でした。久保田お疲れ様。

西|001 120 000 00 |4
神|210 000 010 01x|5

続きを読む "【阪神】勝ったぁ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インプレッサスポーツワゴン

インプレッサSW

私の車です。平成7年式インプレッサスポーツワゴンHX-edition S、型式はGF6C

同じ車の方からのトラックバックが頂ければ嬉しいなぁ。

インプレッサスポーツワゴンなら大歓迎!

続きを読む "インプレッサスポーツワゴン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローストビーフ♪

ローストビーフ♪

満足

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

【モータースポーツ】マーチカップ

152084112_182


運搬中みたいです。高速のSAでとまってましたよ。

続きを読む "【モータースポーツ】マーチカップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【本】愛読書です。

【本】愛読書です。

WRC情報はラリー毎に発行されるRALLY・Xが中心でWRC+は気が向いたら購入しています。

仕事関係では日経ビジネスを年間購読してます。日経新聞よりも読みやすくてためになります。

続きを読む "【本】愛読書です。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【PC】DVDドライブ設置!

【PC】DVDドライブ設置!
【PC】DVDドライブ設置!【PC】DVDドライブ設置!

DVDスーパードライブを設置しましたよ!

続きを読む "【PC】DVDドライブ設置!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【W杯】ドイツ-コスタリカ

W杯開幕第1戦は開催国のドイツとコスタリカ。FIFAランキングがドイツ19位、コスタリカ26位と7位程度の差。(ちなみに日本は18位です。しかし、ドイツはドイツですから!絶対負けないと思ってましたが、結構やばかったですね…。(日本がドイツよりも上ってのはおかしいと思いますが。)

国際サッカー連盟(FIFA)世界ランキング

続きを読む "【W杯】ドイツ-コスタリカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

【W杯】いよいよ開幕!

はじまりますね!!!

楽しみ楽しみ!!

開幕式はVodafone905SHで録画します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【グルメ】ラーメンたろう

【グルメ】ラーメンたろう

ラーメンで一番すきなのがここの

『たろちゃんラーメン』

なんです。

ボッカケやキムチ、コーン、味付け玉子、海苔とトッピングが盛り沢山。

濃厚なスープとトッピングのだしが絡み合って旨いのです。

胡麻とキムチは食べ放題なんでガンガンいれちゃいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【905SH】Kingston miniSD 1GB

Cimg7152

せっかくminiSDにTVが録画できるVodafone 905SHですのであらかじめ購入しておきました。購入したのはKingston SDM/1GBFEです。

続きを読む "【905SH】Kingston miniSD 1GB"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【905SH】感動したこと。

リンク: Vodafone 905SHに機種偏して感動したことを思いつくままに書いてみます。

続きを読む "【905SH】感動したこと。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】サケフライ弁当

V90572481サケフライ弁当です。親戚が結婚するので週末は妻の実家へ行きます。ブログは携帯からの投稿が中心になるかな?結婚式の料理が楽しみだったりします(笑)

続きを読む "【お弁当】サケフライ弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】先制、満塁HR

日本ハムとの最終戦、絶対負けられない試合で、いきなりアニキのHRが飛び出しました。そして、そのあとはスペンサーのグランドスラム!いままで打線がく すぶっていたのでこのHR攻勢はきもちいぃぃ!ランナーを貯めてHRでかえす。これほど気持ちのいい得点のしかたはありません。

続きを読む "【阪神】先制、満塁HR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

【デサート】びわ♪

【デサート】びわ♪

大好きなんですよ枇杷(びわ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【905SH】設定変更履歴

デフォルトからの設定変更を記して生きたいと思います。

続きを読む "【905SH】設定変更履歴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】トンペイ弁当

V90572451_2

トンペイってご存知ですか?豚肉を玉子でくるんでお好み焼きソースでいただく食べ物です。辛子をつけるとおいしいんですよ。

続きを読む "【お弁当】トンペイ弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

【Tigers】アイスクリーム

【Tigers】アイスクリーム

こんなんありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Tigers】ダルビッシュにやられた!

ダルビッシュ凄いですね。あの若さであわやノーヒットノーランか?!というような投球を阪神相手に繰り広げましたよ。もう手も足も出ないって感じでした。

続きを読む "【Tigers】ダルビッシュにやられた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【905SH】いろいろと気づいた点。

前の携帯であるJ-SH08とかまると(妻のHN)のV402SHとシャープ製携帯って使い勝 手が悪いと感じてたんですが、相変わらずVodafone905SHも使い勝手がいまひとつ です。

たとえば、

続きを読む "【905SH】いろいろと気づいた点。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】オムライス弁当

【お弁当】オムライス弁当

今日はオムライスですよぉ♪サラダ付。

続きを読む "【お弁当】オムライス弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブログ】アクセスログ

対象日: 2006年05月29日(月)~ 2006年06月04日(日)
合計数:263

曜日 グラフ アクセス数
MON 0
TUE 4
WED 18
THR 98
FRI 63
SAT 61
SUN 19

記事ごとランキング
1 【スバル】新生カー娘はフラット449%
2 【デジモノ】W杯用に液晶アクオスを購入します!10%
3 【携帯】AQUOSケータイ Vodafone905SHにしました!7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

【スバル】スバルが流体解析システムを構築

今年は事情により私は参加できませんでしたが、CDAJユーザーズミーティング2006において、設計者が簡単に流体解析を行えるシステムをスバルが構築したと発表したようです。

設計者が流体解析できる環境を構築した富士重,吸気ポートの仕様検討時間半減 - Automotive Technology - Tech-On!

富士重工業のスバル技術本部は,エンジン開発において設計者がCAEを用いてポート形状などを検討できるシステムを構築した。CADとメッシャー,CFD(数値流体力学)ソフトを組み合わせたもので,独自のウイザードを搭載するなどしてCFDの専門知識がなくても扱えるようにしている。シーディー・アダプコ・ジャパン(CDAJ,本社横浜市)のユーザー会「CDAJ User's Meeting 2006」の講演で発表した。


続きを読む "【スバル】スバルが流体解析システムを構築"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】シソ巻きトンカツ弁当

自宅で植えているシソがかなりワサワサになっているのでシソ巻きトンカツ弁当で す。ポン酢をかけていただきましたよ。

V90572451_2

続きを読む "【お弁当】シソ巻きトンカツ弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

【ごはん】マグキム丼

【ごはん】マグキム丼

マグロの漬けに胡麻油を追加してキムチと和えてできあがりです。トッピングは紫蘇と海苔などをお好みで

とびっきりの、どんぶり とびっきりの、どんぶり

著者:小林 ケンタロウ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ごはん】晩酌中

晩酌中

トマトをご近所さんから戴きましたよ♪

決定版 酒の肴とおつまみおかず―今夜の晩酌からおもてなしまですぐに使えるお役立ちレシピばかり! Book 決定版 酒の肴とおつまみおかず―今夜の晩酌からおもてなしまですぐに使えるお役立ちレシピばかり!

販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【905SH】ワンセグの力!

J-SH08,Vodafone 905SH,V402SHを比較してみました。

大きさ自体はどれもそんなに変わりません。

【905SH】ワンセグの力!

続きを読む "【905SH】ワンセグの力!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【905SH】画像で見る905SH

vodafone 905SHの画像集です。

【905SH】画像

正面です。いいデザインだと思ってます(笑)
背面液晶は一行ですが、バックライト付きでスクロールして表示したりするので結構情報量があります。


続きを読む "【905SH】画像で見る905SH"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

【お弁当】マカロニナポリタン弁当

【お弁当】マカロニナポリタン弁当

マカロニを使ったナポリタンが入ってますよ。

続きを読む "【お弁当】マカロニナポリタン弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】アクロポリスLEG3終了:マーカス復活!

LEG2のでローブがパンクしてタイムロス、ペターがロードセクションでの交通事故未遂による撤退+5分ペナルティでM.グロンホルムが難なく優勝。いままでトラブルのなかったローブに少しトラブルがあったものの、最低限のタイムロスで切り抜けてるあたりが運の強さを感じます。逆にペター、スバルには運が無さすぎです。まあ、LEG3はトップタイムを連発してましたが、マーカスとローブはクルージングしてますから当然といやぁ当然です。ペターもトップスピードではないでしょうが、他のドライバーとは格が違いますのでトップタイムになるわけです。

続きを読む "【WRC】アクロポリスLEG3終了:マーカス復活!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

【WRC】アクロポリスLEG2終了

ペターがまた災難に見舞われました。レグ2最後のSS13に向かうロードセクションで車線をはみ出して来た対向車を避けようとして路肩の岩にヒットしてレグ2から撤退となりました。

続きを読む "【WRC】アクロポリスLEG2終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

【お菓子】手作りプリン♪

【お菓子】手作りプリン♪

妻の手作りプリンですよ。添加物一切なし(バニラエッセンスも)です。

牛乳とタマゴの美味しさだけが美味しいのです!

手づくりしたいナチュラルおやつ Book 手づくりしたいナチュラルおやつ

販売元:家の光協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】アクロポリスラリーレ2

レグ1を終了してレグ2がスタートしています。トップはマーカス、2位にはローブが上がって来ています。ペターは3位後退です。

続きを読む "【WRC】アクロポリスラリーレ2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

【携帯】AQUOSケータイ Vodafone905SHにしました!

昨日、仕事帰りにボーダフォンショップにいって受け取ってきました! しかし、機種変更といえど、注意事項やらなんやらで書類だらけ署名だらけにうんざり。6時前に入店して、契約が終了したのが6時半。そこからデータ転送に30分で結局受け取ったのが7時過ぎでした。30分もデータ転送に時間がかかるのは2G→3Gだからかな?私のは外部メモリーカードの無いJ-SH08なんでショップに転送を依頼したほうが確実なんですよね。しかし、30分かかるとわかっているなら2Gのデータは先に吸い上げておいて欲しかった...。その間にちょうど契約処理がすむわけだし。


続きを読む "【携帯】AQUOSケータイ Vodafone905SHにしました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】第8戦アクロポリスラリーLEG1スタート。

タイトルにWRCをいれている以上WRCの記事には気合をいれて書きたいと思いますよ 。

さて、今日からスタートしているアクロポリスラリーですが、「アクロ(悪路)を 征すものは世界を征す」というぐらい、WRCのなかでもっともタフなラリーの一つ です。大きな石がごろごろし、マシンにかかる負担は相当のもの。このラリーに耐 えもっとも速い車が世界一!というのがこの言葉に現れています。


続きを読む "【WRC】第8戦アクロポリスラリーLEG1スタート。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Tigers】今度はきっちり久保田!

先発の福原がいきなりリックに先制タイムリーを浴びて1点を失うものの、その後 はなんとかかんとか0点で乗り切り鳥谷の技ありの一発で逆転。 そして、満を持して7回にウィリアムスにスイッチ。ですが、ピリッとせず1アウト 満塁に...。 しかし、わざわざ満塁にして自らを追い込んだのか?!っていうぐらいの2者連続三 振で切り抜けると、 8回は藤川がぴしゃり。 9回は岡田監督がわざわざマウンドまで出て前日大炎上の久保田にハッパをかけに 。 それで、気合が入ったのか見事1点差を守りきり勝利!

続きを読む "【Tigers】今度はきっちり久保田!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】トンカツ弁当

【お弁当】トンカツ弁当

Vodafone 905SHから初めての投稿です。前のJ-SH08とあまりにスペックが違うので戸惑い気味です。

続きを読む "【お弁当】トンカツ弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

【デジモノ】W杯用に液晶アクオスを購入します!

液晶と言えばシャープ。シャープといえばアクオスってぐらい認知度の高いブラン ドですが、あと1週間ちょっとに迫ったW杯に向け  てアクオス買っちゃいます。

SHARP AQUOS 26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-26AD5

続きを読む "【デジモノ】W杯用に液晶アクオスを購入します!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】新生カー娘はフラット4

新生カー娘はフラット4なんて、スバル好きならきっと新しいCMか何かかと思いますよね?記者はスバリスト?!

新生カー娘はフラット4:球技:スポーツ:スポーツ報知

トリノ五輪で7位入賞を果たしたカーリング女子日本代表の「チーム青森」が31日、青森市で、長野県協会所属の山浦麻葉(まよ、22)=群馬大4年=を新メンバーに迎えた新体制で会見。これまでの“年長2トップ”から“女子大生フラット4”に一新して、2010年バンクーバー五輪のメダル獲得を目指す意欲を表明した。

続きを読む "【スバル】新生カー娘はフラット4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】肉じゃが弁当

今日のお弁当

煮物系は1日落ち着かせるとさらに旨味が増します♪

ご馳走様でした。

続きを読む "【お弁当】肉じゃが弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »