« 【WRC】第8戦アクロポリスラリーLEG1スタート。 | トップページ | 【WRC】アクロポリスラリーレ2 »

2006年6月 2日 (金)

【携帯】AQUOSケータイ Vodafone905SHにしました!

昨日、仕事帰りにボーダフォンショップにいって受け取ってきました! しかし、機種変更といえど、注意事項やらなんやらで書類だらけ署名だらけにうんざり。6時前に入店して、契約が終了したのが6時半。そこからデータ転送に30分で結局受け取ったのが7時過ぎでした。30分もデータ転送に時間がかかるのは2G→3Gだからかな?私のは外部メモリーカードの無いJ-SH08なんでショップに転送を依頼したほうが確実なんですよね。しかし、30分かかるとわかっているなら2Gのデータは先に吸い上げておいて欲しかった...。その間にちょうど契約処理がすむわけだし。


で、受け取ったVodafone 905SHですが、箱にはいかにも急遽追加で貼りました!って感じの「AQUOS」のシールが。急遽シャープに「AQUOSケータイ」として売りたいと孫さんがごり押したのではないかと思います(笑)

が、しかし、液晶の綺麗さはマジものです。アクアマリンの壁紙はデフォルトでイルカなんですが、これがうそみたいに綺麗なんです。渡されたときには

「え?モック?」

って思うぐらいモックのハメコミ合成なみの綺麗さ。

J-SH08の160x120の液晶と比べても、妻のV402SHの320x240の液晶と比べても圧倒的です。

そして、TV。
ワンセグは圧倒的にノイズがありません。というかゴーストが無いんですよ。受信感度が悪くなるとブロックノイズやコマ送り 状態にはなるんですけれど、画像が見づらくなることはありません。受信感度が良いときは完璧です。ワンセグの唯一の弱点はアナログにくらべて数秒送れた画 像になることですね。きくところによると、ワンセグ用に圧縮するタイムラグがあるとかないとか。このあたりは今後解消されていくかもしれません。
そしてさらに、アナログも綺麗です。

これは、妻のV402SHとの比較なんですが、アンテナの向きが自由に変えられるのが大きいかと。ちゃんと手にもってアンテナを立ててみるとどちら もそんなに変わらないんですけれど、机においたら全然違います。アンテナを机に対して垂直に立てられる905SHは感度が圧倒的。

久保田の三振もばっちり見れました(笑)
(サンテレビはまだワンセグ流してなかった...)

とりあえずファーストインプレッションはこんな感じで。
本当は、J-SH08、V402SH、Vodafone905SHの比較画像をアップしたいところなんですが、EX-Z40でとった画像は905SHでは大きすぎて開くことが出来ませんでした...カードリーダーもってくれば良かった。 画像に関してはまた後日お送りします。

ま、とにかくこれでW杯と阪神戦は完璧です!

トラックバック
hiro's taste: 154:SO902から905SHへキャリア変更

ボーダフォンカテゴリー:Vodafone全般、Vodafone 905SH,705SHなどの記事があります。
碧き流星(WRC,デジモノ、阪神、流体解析): Vodafone

SHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵 HDD160GB DV-AR11 CE SHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵 HDD160GB DV-AR11

販売元:シャープ
発売日:2005/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【WRC】第8戦アクロポリスラリーLEG1スタート。 | トップページ | 【WRC】アクロポリスラリーレ2 »

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/2037398

この記事へのトラックバック一覧です: 【携帯】AQUOSケータイ Vodafone905SHにしました!:

« 【WRC】第8戦アクロポリスラリーLEG1スタート。 | トップページ | 【WRC】アクロポリスラリーレ2 »