« 【905SH】感動したこと。 | トップページ | 【グルメ】ラーメンたろう »

2006年6月 9日 (金)

【905SH】Kingston miniSD 1GB

Cimg7152

せっかくminiSDにTVが録画できるVodafone 905SHですのであらかじめ購入しておきました。購入したのはKingston SDM/1GBFEです。

なぜ、この製品を選んだのかというと、Vodafone 904SHでの動作確認があったからです。同じメーカーでほぼ同時期に開発された携帯ですから間違いないだろうということで。実際、ワンセグやアナログTVの録画、画像の保存など一切問題なしです。一部のminiSDとかだと、上手く動作しないことがあるとか...。容量は動作保障されている最大の1GB。2GBでも動作したとの報告があるようですけれど、現時点では値段が1GBの2倍以上するのでもったいないかなぁと思います。

ちなみに、アダプターをつけてカシオのEXILIM EX-Z40で使用しましたがこちらも問題なく使えました。


ハギワラシスコム SDメモリーカード Tproシリーズ HPC-SD256TP  256MB
値段も4000円を割り込んでますから凄いです。デジカメ用に購入したハギワラシスコムのHi-speed対応の白いSDカード256MBでAmazonで7000円ぐらいした記憶がありますので時代の進歩とは恐ろしいものです。

カードリーダーはデジカメ用にかったバッファローのがあるのでアダプターさえつければ使えます。下の製品のようにアダプターなしでも使えるものも欲しいところですけれどもったいないからいいです(笑)

BUFFALO MCR-C12/U2 USB2.0カードリーダー/ライター CE BUFFALO MCR-C12/U2 USB2.0カードリーダー/ライター

販売元:バッファロー
発売日:2005/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【905SH】感動したこと。 | トップページ | 【グルメ】ラーメンたろう »

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/2142330

この記事へのトラックバック一覧です: 【905SH】Kingston miniSD 1GB:

« 【905SH】感動したこと。 | トップページ | 【グルメ】ラーメンたろう »