« 【お弁当、ごはん】チキントマトグラタン弁当 | トップページ | 【W杯】ブラジル戦 »

2006年6月22日 (木)

【905SH】ステーションは要らない!?

Vodafoneの2Gにはステーションと呼ばれる、位置情報とリンクした情報送信サービスがあって、ニュースとかちょっとしたネタとか非常に面白かったんですが、3Gには現在のところありません。対抗して始まったDocomoの同様のサービスであるiチャネル は逆にFOMAだけのサービスだったりするので、Vodafoneもステーションを3Gに展開して欲しい!とは思うのですが…。


ワンセグ対応携帯なら
ステーションは要らない!


を発見しました!←大げさな。

どういうことかというと

ワンセグには、テレビのほかにデータ放送も含まれていて、これが結構充実しているのですよ。

特にNHKのデータ放送は充実。
ニュースも見出しだけでなく、概要まで見れますし
天気も自分が見たい地域を登録しておくことも可能です。

Vodafone 905SHだと、縦位置では上半分テレビ、下半分データ放送とかデータ放送全画面とか選べます。ボーダフォンマークを押せばパネルが消えるので、より多くの情報が表示されますので便利です。

他の放送局でも天気予報やニュースの見出しぐらいなら、サイトに接続しなくても結構な情報を得られます。

ワンセグが受信できるエリアにいないと使えないですけれど、十分ステーションのかわりになります。

↓Vodafone 3GはFOMA用ケーブルで、通信も充電も可能です。(現状では904SHまで動作確認が取れているようです)

ソースネクスト・ドットコム/携帯電話メモリ編集ソフト/携快電話14

vodafone3G機種にも続々対応。「携快電話」のFOMA用コードを使用することで、他の機種と同じように読み込み/書き込みが可能です。

携快電話 FOMA USB充電コードHyper2 CE 携快電話 FOMA USB充電コードHyper2

販売元:ソースネクスト
発売日:2003/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【お弁当、ごはん】チキントマトグラタン弁当 | トップページ | 【W杯】ブラジル戦 »

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/2330993

この記事へのトラックバック一覧です: 【905SH】ステーションは要らない!?:

« 【お弁当、ごはん】チキントマトグラタン弁当 | トップページ | 【W杯】ブラジル戦 »