« 【お弁当】サケフライ弁当 | トップページ | 【905SH】Kingston miniSD 1GB »

2006年6月 9日 (金)

【905SH】感動したこと。

リンク: Vodafone 905SHに機種偏して感動したことを思いつくままに書いてみます。

1.どこでも綺麗にTVが見られる
当たり前だけど。ワンセグは美しい。電波の強いところに住んでてよかった(笑)

2.メールのダウンロードが速い。
これは905SH限定ではなく3Gが速いから。
サーバーからのダウンロードスピードは明らかに違うし、2G
3件以上連続でダウンロードできなかったので面倒だったがそういう制限は無くなった。ボーダフォンはメールの先頭

メール定額」にしたので、自動的に全文ダウンロードしても構わないのが嬉しい。

4.液晶が綺麗!やっぱアクオス!
でもJ-SH08は1600万色だけど905SHは26万色だったりする。

5.カメラが高画素。36万画素→202万画素
願わくば、手ブレ補正と光学ズーム、AFやフラッシュが欲しいところだけどサイズが大きくなるので贅沢な悩みだろう。

6.メールに添付する画像サイズを気にしなくても自社や他社携帯などに最適なサイズで送信してくれる。

7.マルチタスクができる。
マルチタスク用のボタンがあって、TVを見ながら別のことをする!なんてことが可能。もちろん組み合わせは制限されるのだけど便利。

8.Vアプリが凄い。
もう、携帯ゲームの域を超えてますね。
特に横画面アプリは携帯らしくなくていい!

フリーのVアプリってPCでダウンロードしてSDカードにいれたら認識するのかな?
そもそもそういうことって出来ない?

その他。
.『90°ninety』
マニュアルに書いてある言葉。
アクオスケータイとなる前の宣伝文句はこれだったと思われる。
AQUOSのロゴがTV起動時にでるのも急遽追加したんだろうなぁ。

↓905SH対応Vアプリも作れれば楽しいでしょうねぇ

 

JBuilder MobileSet―携帯Javaアプリケーション開発ガイド Book JBuilder MobileSet―携帯Javaアプリケーション開発ガイド

著者:ボーランド,布留川 英一
販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【お弁当】サケフライ弁当 | トップページ | 【905SH】Kingston miniSD 1GB »

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/2141120

この記事へのトラックバック一覧です: 【905SH】感動したこと。:

« 【お弁当】サケフライ弁当 | トップページ | 【905SH】Kingston miniSD 1GB »